2008年05月12日

キスダムR -ENGAGE planet- 第3話

「友輩 キズナ」

君がいる限り君がいる限り
ステファニー STEPHANIE ジョー・リノイエ

SME Records 2007-05-30
売り上げランキング : 43400
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



おおおお、何だよ畜生面白くなってきやがったじゃねえか。



侵攻ルートを逆に辿って、ハーディアンたちのボス的存在の位置を割り出していよいよ反攻作戦開始です。
ハーディアンは夜の闇に乗じて行動するが、逆に太陽の下では周囲が見えず戦闘能力が低下するという特性を考慮して、薄暮出撃、日の出に合わせて総攻撃。
緒戦は快調にハーディアンを殲滅してゆく事に成功しますが、姿を現したハーディアンのボスは体からガスを噴出して陽光を遮り、広範囲に闇を作り出す能力を持っていて・・・。


MLRSがパトリオットに見える件とか、色々気になる部分はありますけども、このテンションは素晴らしい。
威勢のよい反撃から、闇に包まれてからの悲壮感溢れる玉砕まで、もうすぐ最終回?と言いたくなる位に盛り上がりますね。
そんでもって、ネクロダイバーの力に慄いて戦う事を拒否していたシュウが戦場に駆けつけてからの絶叫ぶり。
これぞキスダムと言う感じですw
と言うか、いくら基地が虫に襲われたからって、戦場上空に由乃を乗せたヴァイパーを放置ってどうよ。

そして、まさかのNIDF司令燻の裏切り。
一体どうやってハーディアンと意思疎通したのか気になりますが、ある意味派手な登場の仕方が素敵。
こういう"それはない"と言いたくなる演出、大好きです。
ここから由乃の死までひたすら怒涛の展開で、3話目にしてもうお腹一杯感がw


確かテレビ版ではこの回で力尽きて、第四話目から総集編を入れると言う前代未聞の醜態を晒したんですよね。
Rでは次回4話は、テレビ版の5話になっている模様なので、そのぶん何処かで追加エピソードが入るのかな?
posted by 黒猫 at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第三節までは、外連味溢れる普通のアクション作品だったのです。
キスダムの真骨頂は、ここから中盤にかけての展開。あまりの内容に、視聴脱落するか裏返るかの二択になります。
Posted by ショートカット萌えなんだ at 2008年05月13日 03:41
ショートカット萌えなんださんこんばんは。
そうなんですか〜。
次回からが色々な意味で本番なんですね。
予告ではいきなりエジプトが云々と言っていたので、けっこう話が飛びそうな気もしています。

>裏返るかの

この裏返ると言う意味がwikiを見ても今ひとつイメージ出来ないのですが・・・。
まあ、変に考えずに楽しみにしておいた方がいいのかも知れませんけど・・・。
Posted by 黒猫 at 2008年05月13日 23:34
君がいる限り の あの高音は 人間ではないかもしれないですね。カナリヤかなぁ(笑い)
ステファニーで プログ検索中です
今 動画で フレンヅ を聞いています。最高ですね。
先ほどまで動画でプライド 満島ひかりとステファニーのデュエット ハイド ア ウェイ プライドツービーミー バーニングアップ ザ ナイト ヘビーメタル すごいですね。最高ですね。音楽同好会(名前検討中 ステファニーを語る会

Posted by 村石太♪&コピーダー at 2013年01月12日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96504550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。