2008年03月21日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話

「H2O」

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第3巻H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第3巻
成瀬未亜 櫻井浩美 小清水亜美

角川エンタテインメント 2008-05-23
売り上げランキング : 2037
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


世界をありがとう

はやみの危機に駆けつけた琢磨の様子が何かおかしかったのですが、まさか子供返りしていたとは予想外でした。
村長ついてはほたるが警察に通報した事で、殺人未遂で逮捕。
散々裏で糸を引いてきた割にはあっけない幕切れでしたが、まあ末路なんてこんなものでしょう。


元の記憶を取り戻すには、以前住んでいた環境に戻った方が良いとの判断で、東京に戻る事となった琢磨。
村に家の無いはやみは、母親役として琢磨に付き添い、二人で村を離れます。

かつて琢磨が住んでいたアパートに二人。あんな事やらこんな事やら裏山シスw
しかし、なんつーか、同い年の男にお母さんって呼ばれるのって、正直どうなん?


そんな中、はやみがいきなり死んだのには驚いた。
はやみハウスに残されていた日記から推察するに、はやみは琢磨を正気に戻す為に自分の命を捨てるつもりだったんですよね。それがはやみなりの贖罪だったのかも知れないけど、これはキツイ。
何この鬱ラスト・・・。


と、思わせて。

後日談でまさかまさかのはやみザオリク。
しかも、どうも死んでる間に経過した年数分、ちゃんと成長してるっぽい。
便利だなあ精霊会議w


後日談は、本編よりも何年も後の話とは言え、はまじと真紀が結婚していたのは一番の衝撃。
はまじが女装のままで子作りに励んでる姿を想像してフイタwwww

ゆい様は孤高のアグリウーマン街道邁進中みたいです。俺が嫁にもらってやるw
そして、ほたるは爺様亡き後の村長。
世襲制ってどこの地上の楽園だよ・・・。



//総括//

第一話の衝撃のアバンから、これって最近流行の鬱アニメ系?と不安にさせてくれましたが、最後は明るく〆てくれたので個人的には満足です。

ただ、いかんせん作画が不安定だった事と、設定をきちんと視聴者に伝えきれなかったのが残念。

特に設定面では、わりと初期から広瀬家が特別な存在であることを臭わせながらも、最後まで突っ込んだ描写が無かった為に、神楽爺が陰謀を巡らせる動機付けが弱く感じられました。
もう少し話数があれば良かったかもしれません。
もう少し丁寧に設定部分を描いていけば、全体の印象は相当良くなっていたのではないでしょうか。
それだけの素質は持っているアニメだと感じます。

個人的な印象としては、なんだかんだ言いつつも今期作品の中では上位だと思います。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
posted by 黒猫 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(12) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話「H2O」
Excerpt: 精神年齢が幼児化した、琢磨って話でした。
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2008-03-21 22:38

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話「H2O」(最終回)
Excerpt: H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜TVアンメ公式サイト ある意味、超展開と書いた方がいいのでしょうか??? 前回、銃器まで持ち出してはやみ殺害を試みた神楽の爺さんは、狂乱中の..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2008-03-22 08:06

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話(最終話) 「H2O」
Excerpt: 鬱ENDかと思いきや最後の最後でまさかの展開 ほたるによってじじいが通報された 通報したのはいいけど今度は琢磨の精神年齢が低くなっ...
Weblog: 二次元の世界ッ!
Tracked: 2008-03-22 08:51

「H2O」 H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話
Excerpt: H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話「H2O」 なんという超展開に次ぐ超展開w 完全に幼児化してしまった琢磨… ちょっと腹が立ったのは私だけ...
Weblog: Welcome to our adolescence.
Tracked: 2008-03-22 09:19

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話 「H2O」
Excerpt: はやみのピンチに突如現れた琢磨。 「母さんを守るんだ」 記憶が蠢く琢磨…そして感動のラストへ。 今日のニュース:他サイト様更新記事 ...
Weblog: ネギズ
Tracked: 2008-03-22 09:58

H2O 第12話 「H2O」
Excerpt: 精神崩壊した琢磨の負担を軽くするために東京に引っ越したはやみと琢磨だが・・・ 琢磨はやっぱり壊れてたか。 幼児化した琢磨の振る舞いに...
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2008-03-22 10:22

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話「H2O」
Excerpt: あの日の真実。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-03-22 12:40

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話「H2O」(最終話)
Excerpt: 花田先生、いつからファンタジー作家になったのだろう? 素直に考えると音羽の言う「精霊会議」ではやみは生き返ったエンドだろうが、精霊さんたちは10年も会議してたのか。 焼け跡のゴンドラから、はやみの..
Weblog: アニメレビューCrossChannel.jp
Tracked: 2008-03-22 14:05

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第十ニ刻 H2O(最終回)
Excerpt: ほたるちゃんGJ 彼は神に尋ねた。 神よ。私のうれしかった時。楽しかった時。その全ての時に、あなたは私と一緒にいてくれました。 ...
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-03-22 20:20

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第十二刻(最終回)
Excerpt: 最終回はついに琢磨の目が開かれるお話。 幼児退行は驚きましたが、その後にもっと驚く展開が待っていようとは。 結局最後は一度死んで生き返ったのか実は死んでなかったのか、精霊会議って何なんでしょう(笑..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-03-23 01:00

H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第12話「H2O」
Excerpt: H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第12話(最終話)「H2O」号泣しました。いつまでたっても、涙が止まらない・・・・。本当に、素晴らしいラスト、素晴らしい作品だったと思います。まずは、前..
Weblog: Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
Tracked: 2008-03-23 13:02

(アニメ感想) H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話 「H2O」
Excerpt: H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻 彼は神に尋ねた。神よ。私のうれしかった時。楽しかった時。その全ての時に、あなたは私と一緒にいてくれました。それなのに、私が一番側に..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-03-25 00:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。