2008年02月17日

マクロス7 第9話

「エンジェルナイト」

マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBERマクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER
Fire Bomber

ビクターエンタテインメント 1995-06-07
売り上げランキング : 2327
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


黒の字「ボンバー!!」

(相手にしないようにしよう)前回かなり無茶なレコーディングをして発売に漕ぎ着けたファイアーボンバーのファーストシングルですが・・・

黒の字「全然売れよらんのよ」

ちょwいきなり割り込まないでよ。それになんで方言なのよ。

黒の字「ふん、それはやな、今読みよる漫画の主人公の友達が岡山弁少女ゆうなんとも微妙な設定なんよ。でな、今年は瀬戸内地方弁ゆうか、中四国弁が流行ると見たんじゃがね。去年の九州ブームに続いて今年は中四国が来ると思た訳よ」

・・・はいはい、来ないから安心しなさい。そんな事よりも、今はマクロス7レビューですよ?

黒の字「おお、そうだったな。ともあれ、初登場196位だそうだ」

うーん、タイアップ無しで、ライヴ一本で来たんだからそんなものじゃないのかなあ

黒の字「しかも一週間に1位ずつ順位が上がっているらしい」

微妙w

黒の字「ミレーヌ曰く、こんな調子でいつまでも売れなかったらマヨネーズライスの生活だそうだ」

あー!マヨネーズライスを馬鹿にした〜

黒の字「ミレーヌはマヨライスの真の美味しさを知らないと見える。基本形のソイソースマヨライスだけでなく、卵かけご飯にマヨを加えるエッグマヨライスとか、マヨふりかけライス(わさび味ふりかけが特に良い)とか、まさに、B級グルメの宝石箱なんだがな」

あまりマヨライスを甘く見ないほうがいいよね・・・

黒の字「だな」

さて、そんな感じでご機嫌斜めのミレーヌは、イラついてるせいで新曲の練習もどうにも巧くいかず、バサラと喧嘩してFB脱退騒動に発展します

黒の字「バサラって今までにも喧嘩して何人もメンバー脱退させてんだな」

天上天下唯我独噂な人だよね

黒の字「アーティストってそんなものだろ。しかしさすがのバサラもレイに怒鳴られるとあわててミレーヌの後を追いかけてったのにワロタ」

で、飛び出したミレーヌは公園で、売れっ子歌手のアリス・ホリデーと出会うのね

黒の字「アリスは自分の歌に行き詰まりの様なものを感じて、事務所から逃げ出していたみたいだな」

売れっ子でも行き詰ることあるんだ

黒の字「もしかしたら後ろをつけて来ているバンパイアソルジャーに既にある程度スピリチアルを奪われていたのかも知れないけどな」

そうかも。でも今回のバンパイアソルジャーって、意識不明になるまではスピリチアル奪わないんだよね

黒の字「人類はスピリチアルを自然に回復させる能力があるかどうかのテストだからな」

結果としては、FBの生演奏を聞いてアリスのスピリチアルが見事回復した訳だけど、これが前回ゲペルニッチが言っていた、夢の事みたいだね

黒の字「そう。でもまだバンパイアは歌との因果関係が判ってないから、アリスだけが特別にそういう能力があるのかと思ってサンプル用に捕獲しようとするんだ」

で、そこに駆けつけるのがバサラだね

黒の字「来ても結局やることはいつもと同じなんだけどね」

歌うだけwだめじゃんw

黒の字「結局ゲペルニッチが捕獲不用との命令を出したからバンパイアが撤退したけど、そうじゃなかったら色々拙い事になっていた可能性はあるな」

それで、最後にゲペルニッチが言ってたスピリチアルファーム計画って一体・・・

黒の字「そのまんまの意味だろ。人類はスピリチアルを自分で生み出せるからなあ、戦って奪う必要が無い様にするわけだ」

それはそれで何か嫌な計画の気が・・・

黒の字「そりゃもう、敵役ですから」
ラベル:マクロス7
posted by 黒猫 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。