2008年02月17日

ゼロの使い魔13 ヤマグチノボル

ゼロの使い魔13 (MF文庫 J や 1-16)ゼロの使い魔13 (MF文庫 J や 1-16)
ヤマグチノボル 兎塚エイジ

メディアファクトリー 2007-12-20
売り上げランキング : 461
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そろそろ真剣に話を進めてもらいたいなと思っていたゼロの使い魔ですが、13巻は・・・うーん、確かに多少は進んだかな。
物語としては、いよいよトリステイン&ロマリアvsガリアという対立構図がはっきりと見えてきて、今回の巻は決戦前夜という色合いが強いです。

才人とルイズの関係も今までのバカップルからもう一歩進んだ感じになり、自分のわがままよりも、互いに相手の事を第一に思いやれる様になったのは大きな成長ですね。
物語のパターンとしては、こういう展開の後には得てして碌でもないフラグが成立したりするんですが・・・うーん、これは正直どうなんだろう。

あと、今回いよいよ才人が帰る方法というのが見えて来ました。
ルイズを残して帰れるのかという部分は一端置いとくとして、この様な形で帰る方法が出てきたと言うことは、もう以前から言及されていた東方行は無くなったんでしょうか。コルベール先生は行く気マンマンみたいですし、今回才人に与えられた新しい「武器」も東方で回収されたものと言われていたので、まだフラグは生きている気はしますが・・・。

考えられる展開としては、才人の母親からのメールの件もあるので一度地球に帰り、家族に自分の意思を告げた後再びハルゲキニアに戻るとかですかね。
なんだか、物語の結末が気になり始めたんですけど、やっぱり大詰めな雰囲気が漂い始めたからでしょうか。

アニメ第三期の兼ね合いもありますし、アニメ3期に合わせて完結に持ち込むのか、それともアニメ4期まで引っ張るのか・・・。
いずれにせよ、ラストまで付き合う覚悟ではいます。


余談。13巻を読んで、急にこんなの作り始めました。はい、例の長槍です。ちなみに竜の羽衣も昔作ったりしてます(笑)
nagayari.JPG


posted by 黒猫 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(2) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゼロの使い魔13 聖国の世界扉
Excerpt: [[attached(1,center)]] MF文庫J発行   著者/ヤマグチノボル    イラスト/兎塚エイジ {{{ ……あ、あんたなんか帰っちゃえばいいのよ 才人が元の世界へと帰..
Weblog: 彩彩華美
Tracked: 2008-02-17 21:22

[ヤマグチノボル] ゼロの使い魔13 聖国の世界扉
Excerpt: 元の世界に戻る方法を探したいが、こちらの世界にも心残りがある。心揺れる才人と、同じように才人の役に立ちたいと思いながら、帰ってほしくないという気持ちの狭間で揺れるルイズは、自分たちの気持ちに大きな戸惑..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2008-02-18 20:44

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。