2008年02月10日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話

「ゆい」

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-

枕 2006-06-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この村はずっと我慢してきた

今回はゆいの当番回ですね。
タイトルロゴのシルエットが毎回当番キャラになってる事に今更気付いた(笑)。

さて、前回謝罪をして仲直りしたはやみとひなたですが、やっぱりどこかぎこちない感じです。
これに関しては、以前琢磨の目があっさり見える様になった前科があるので、もしかして昨日の今日で馴れ合いまくっていたらどうしてくれようかと思ってたんですが、流石にそれは無かったので一安心。

さて、ぎこちないながらも何とか昔の様に戻りたいと頑張るひなたですが、ゆい達はそれが非常に面白くない。本来ならはやみにひなたに琢磨三人まとめてバッキバキにしてやんよと言いたいところですが、ひなたは村の権力者神楽の娘だけに、それは出来ない・・・。

そもそもなんではやみはそこまで嫌われているのかと言うと、今回明かされた所によると、もともと村の権力者は小日向一族だったんだと。
で、あれやこれや村人から搾取しまくっていたので(何時の時代の話だw)、遂に村人は堪忍袋の緒が切れて阿修羅を凌駕し、

起て飢えたる者よ 今ぞ日は近し
醒めよ我が同胞 暁は来ぬ
暴虐の鎖 断つ日 旗は血に燃えて
海を隔てつ我等 腕結びゆく
いざ闘わん いざ 奮い立て いざ
あぁ インターナショナル 我等がもの
いざ闘わん いざ 奮い立て いざ
あぁ インターナショナル 我等がもの

とレボルシオンですよ。
結果、小日向の家は焼かれ、一家は離散、現在に至る・・・と。
ひとり村に残ったはやみは、自分が村人にボッコにされることで、自分たち一族の罪を償っているんだそうです。
何故はやみだけ村に残ったのかという部分が気になりますが、これで村の微妙な空気の原因は理解出来ました。ついでに言うと、革命を扇動して小日向家から権力を簒奪したのが神楽一族みたいでして、革命の後には恐怖政治が漏れなく付いてくるというお約束に非常に忠実ですね。

・・・と、それなりに暗い裏設定が明かされたものの、今回の話のうち半分は街を舞台にゆいとはやみ意地の張り合いでした(笑)。
まあいいけどさ。

んでもって、物語りも折り返し点と言うことで、ロボットアニメなら新型機が投入される時期。このアニメも、はやみが新コスチュームに変わりました。
正直、ツインテールは二人も要らんです。むしろはやみは前記型の髪形のほうが良かった。
それにしてもこのアニメ、私服姿が微妙なんだけど、(まあ田舎の街ですから、そんなにセレクトショップとかも無いでしょうけど)あのゆいのフリフリな服はどうよ。今時ピンクハウスでもなかなかお目にかかれない気がするんだけど・・・でも確かに街歩いていると、ああゆうフリフリの人も月に1人くらいは見かけるかも(笑)。
あと、はまじの怪しいことこの上ないチア姿は吹いたw何であんなの売っているんだよww


さて、これで当面の障害だったゆいとも和解成立となりました。
この流れが周りの大人達をどう変えていくか、見ものですね。

http://benix.blog93.fc2.com/blog-entry-425.html
http://freeandunrestrained.blog99.fc2.com/blog-entry-1217.html
http://animedrill.blog118.fc2.com/blog-entry-31.html
posted by 黒猫 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(19) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」
Excerpt: H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜第6話感想。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2008-02-11 15:03

みなみけ おかわり・第6話
Excerpt: 「冷めてもあったか、ウチゴハン」 雪の日のみなみけ。そして、停電の夜…という話っと…。 うん…なんか、風呂が絡む話は「ほのぼの」系...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-02-11 15:05

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第六話
Excerpt:  隠すことなくはやみと一緒にいることを選んだひなた。それに当然周りは反発。特に小
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2008-02-11 15:14

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」
Excerpt: はやみが村人から爪弾きにされる理由が多少明らかになりましたが、いまいち納得できず。H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」 の感想です。...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-02-11 15:31

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜第6刻「ゆい」
Excerpt: ひなたはすっかりはやみと仲直りしたね。 よかった!よかった! 「小日向家」は余程
Weblog: アニメ-スキ日記
Tracked: 2008-02-11 15:44

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話
Excerpt: 第6話『ゆい』 はやみが、村中の人から毛嫌いされていた理由が明らかになりました。 小日向家が村中の人たちに酷いことしていたんですね。 それで神楽家を中心に、村の人たちが一致団結して小日向家をめちゃく..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2008-02-11 15:46

H2O 6話レビュー
Excerpt: なるほど、結局、権力闘争って事なんですね。相当傍若無人ぶりを発揮していて、家族ですらその酷さを認めるほどだったって事で、ゴギブリ扱...
Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館)
Tracked: 2008-02-11 15:54

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話「ゆい」
Excerpt: 戻らないモノ。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-02-11 16:20

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」感想
Excerpt: まあなんだ。はやみとゆいは似たもの同志だった言うわけですかいな。 というわけで、今回はゆいとはやみとの歩み寄りのお話。 今回の話は...
Weblog: 腐れヲタ日記
Tracked: 2008-02-11 17:09

アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第6話。
Excerpt: 第6話「ゆい」 ――私だけは、絶対に小日向を許さない。 琢磨やひなたの、はやみに対する態度の変化に戸惑いながらも、ゆいは彼女への憎...
Weblog: ぎんいろ
Tracked: 2008-02-11 18:38

H2O 第06話 感想
Excerpt:  H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜    第06話 『ゆい』  作画が元に戻ってる!やったね!!    −あらすじ−  前回から、ついにひなたが.....
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-02-11 20:26

H2O〜 FOOTPRINTS IN THE SAND 第6話 「ゆい」
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメ  この村はずっと我慢してきた  全てを失い、傷つけられ、地に落ちても声を上げなかった  この村の中で、一番はやみを恨んでいる人物、それは田端ゆい。  そ..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2008-02-11 23:12

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」
Excerpt: なんとな〜く予想していた通り、仲直りできたはやみとひなたの前に立ちふさがったはじめの壁はゆいでした。はやみとゆいの対立を通してはや...
Weblog: 紙の切れ端
Tracked: 2008-02-12 01:31

H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第六刻「ゆい」感想
Excerpt: H2O。とりあえず二人の関係は修復したけど・・・。DVD H2OFOOTPRINTSINTHESAND第1巻【限定版】(3/21発売予定)早速感想。いきなりひなたがはやみと仲良く接している光景にクラス..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2008-02-13 09:33

(アニメ感想) H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」
Excerpt: H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻 級友たちの、はやみに対する態度の変化に戸惑いながらも、ゆいは彼女への憎しみを新たにする。一方琢磨は、はやみの口から、ゆいが何故彼女..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-02-14 14:43

アニメ:H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話『ゆい』
Excerpt: ツンデレ+ツインテールが二人。
Weblog: 世捨て人の備忘録
Tracked: 2008-02-15 22:14

アニメ感想 〜H2O 第6話〜
Excerpt: ゆい ツインテールはわたしだけよ!
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
Tracked: 2008-02-15 22:49

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第06話 「ゆい」
Excerpt: なぜはやみが嫌われているかが明らかになる回。 嫌われ方からして部落問題かと思いきやむしろ名家。 小日向家は権力を振りかざして村人から...
Weblog: デイドリーム777
Tracked: 2008-02-16 01:58

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話「ゆい」
Excerpt: ゆいの祖父が亡くなった原因は小日向家のせい、はやみを恨むもそれが原因。ゆいの家族も村の人々も不幸になった過去の原因は、金がないと患者を診てくれなかった医者の小日向家のせい。それで焼き討ちと村八分か。「..
Weblog: アニメレビューCrossChannel.jp
Tracked: 2008-02-16 11:19

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

