2008年01月21日

みなみけ〜おかわり〜 第3話

「もてなしの夜、そっと出し」
みなみけおかわり 1 (期間限定版)みなみけおかわり 1 (期間限定版)
佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

キングレコード 2008-05-12
売り上げランキング : 581
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


冬休み明けに出た大量の宿題。
一人でやるのは大変だと言うことで、千秋の家に集まって皆でやろうという事になります。
しかし、千秋からその事を聞いた夏奈は変なスイッチが入ってしまい・・・。

相変わらず黒い人が怖いです。
あれだけは慣れません。
ただ、黒くないキャラにはだいぶん慣れては来ました。今回は内田が妙に可愛く描かれていましたね。
前回千秋がちょっと脱力作画になっていたのも直ってましたし、作画に関してはこの水準で最期まで行けそうです。たぶん。
ただ・・・やっぱりシュールさがイマイチ弱いんですよねえ。
保坂もピンポイントで気持ち悪さを発散してはいますが、1期のどこか憎めないキモキャラと言うのではなく、単に気持ち悪いだけという印象ですし。ただこれに関しては今後どうなるかは判りませんけど、せっかく鍋の妄想が出たんだから、1期に引き続き子連れ春香を出して欲しかった。
こういう所で統一感を出してくれたら、安心して見れるんですけどねー。

で、夏奈のハッスルで宿題はそっちのけのお泊り会と化してしまう訳ですけど、藤岡とマコトは一体何しに来たんでしょう(笑)。マコちゃん時の服のセンスがどんどんフェミニン方面に邁進しているのは良いとしても、本来の男として出直してきた意味があんまり無かった様な。
藤岡に至っては鍋の仕込とか手伝わされた挙句に、パジャマ着てない奴は帰れと追い返される始末。
哀れでなりません。
いや、こういうの見ると、藤岡はリコを選ぶべきだとつくづく思うよ。
あれはあれで問題児臭いけど、今回みたいな仕打ちは無いと思うし。

後は、お隣さん。
前回通路に荷物が積んであった時点で、誰か引っ越してくるんだなとは思っていたんですけど、今回正式に登場しました。父親と二人暮しの少年という設定らしいですが・・・これってアニメオリジナル?
別に原作厨では無いので、オリジナルそのものを否定はしませんけど、原作でも既に冬馬の兄達を持て余し気味だというのに、今更オリキャラ投入して大丈夫なんでしょうか。
個人的には1期の最終回みたいに、既存のキャラを使ったオリジナル展開の方が良いと思うんですけど。
この辺、場合によっては爆弾になるかもしれません。


posted by 黒猫 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(22) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

みなみけ 〜おかわり〜 第03話「もてなしの夜、そっと出し」
Excerpt: 「寒いときに寒い」と言ったところで暖まるわけじゃない。 膨大な宿題の量からお泊り会モード。 宿題で苦労したことないからわかんねーや。 ついでにお泊りした記憶もねーww 保坂気持ち悪い。 ハルカ隣..
Weblog: stay_gold.com
Tracked: 2008-01-21 23:26

みなみけ〜おかわり〜 第03話 「もてなしの夜、そっと出し」
Excerpt: サブタイトルは「居候三杯目にはそっと出し」と第三話をかけているのだね。 みなみけおかわり 1 (期間限定版)(2008/05/12)佐藤利奈、井上麻里奈 ...
Weblog: アンタイムリーにアニメを見るブログ
Tracked: 2008-01-21 23:30

みなみけ〜おかわり〜  第03話  「もてなしの夜、そっと出し」
Excerpt: 諺の様に使われる「俳句・川柳」はに多く存在します。 「居候三杯目にはそっと出し」は代表格。 居候の気持ちを表したお馴染みの川柳です。
Weblog: 神奈川辺境交通(かなへん)
Tracked: 2008-01-21 23:32

みなみけ〜おかわり〜 3杯目 もてなしの夜、そっと出し
Excerpt: この前、引っ越しの荷物が通路に置いてあったが、まさかの伏線?!w 千秋は、冬休み明けに出された膨大な量の宿題に悩んでますね。 まぁ、テストとかウザイw で、何故か、南家に..
Weblog: 極上生徒街-AQUA Marine-
Tracked: 2008-01-21 23:32

もてなしの夜、そっと出し―みなみけ〜おかわり〜 第3話
Excerpt: みなみけ〜おかわり〜 第3話「もてなしの夜、そっと出し」 千秋のクラスに大量の宿題が出された どうせなら、みんなでパジャマを持って...
Weblog: Welcome to our adolescence.
Tracked: 2008-01-21 23:36

みなみけ〜おかわり〜 第03話「もてなしの夜、そっと出し」 (アニメ感想)
Excerpt: TV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく 今回は鍋パーティ、およびお泊まり会の話。 勉強会をやるはずなのにいつのまにやらパーティに内容は変...
Weblog: 枯れ葉鳥の逗留村
Tracked: 2008-01-21 23:55

みなみけ〜おかわり〜 第3話 「もてなしの夜、そっと出し」
Excerpt: 1期みたいな面白い気持ち悪さじゃなくて絶望した! 保坂は下(シモ)を感じさせない気持ち悪さがよかったのに今日のは露骨に性欲すぎだろう...
Weblog: 今日もやられやく
Tracked: 2008-01-22 00:55

アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第3話。
Excerpt: 『みなみけ〜おかわり〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、3杯目 『..
Weblog: どっかの天魔日記
Tracked: 2008-01-22 01:55

アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第3話。
Excerpt: 『みなみけ〜おかわり〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧...
Weblog: どっかの天魔日記
Tracked: 2008-01-22 01:58

みなみけ おかわり 第3話「もてなしの夜、そっと出し」
Excerpt: 原作を読んでないからワカラナイケド、第二期になって風呂&着替えシーンが多いっすね・・・・・(嫌いじゃないけどww)パジャマパーティーに混ざりたい内気(?)なカナにワロタww素直に言えばいいのにw(まあ..
Weblog: おれといっしょに・・・
Tracked: 2008-01-22 02:34

みなみけ おかわり・第3話
Excerpt: 「もてなしの夜、そっと出し」 冬の朝、みなみけの隣に新たなる住人が。そんな中、チ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2008-01-22 05:38

「みなみけ〜おかわり〜」第3話
Excerpt: 3杯目「もてなしの夜、そっと出し」とんでもない量の宿題が出てしまった千秋たちのクラス。困った一同は、千秋の家に泊まって宿題を片付けることにする。それを知って張り切ったのは例によって夏奈。「ホストファミ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-01-22 06:30

みなみけ〜おかわり〜 #3 「もてなしの夜、そっと出し」
Excerpt: (一言感想です) 「俺は南春香の汗を拭いてやるわけだ、すると!  南春香は俺の汗を…」 保坂の気持ち悪さ=小野Dの気持ち悪さらしい!...
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2008-01-22 07:16

みなみけ〜おかわり〜 第3話「もてなしの夜、そっと出し」
Excerpt: みんなでフェスティバルって話でした。
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2008-01-22 08:37

みなみけ「もてなしの夜、そっと出し」
Excerpt: 不覚!?!すっかり楽しんでしまった。でも、保坂はやり過ぎだ。くそー今日のお話は楽しかったじゃないか!! ( ̄▽ ̄;)タノシクチャダメナノカヨ〜おかわり〜はそんなに楽しめないんじゃないか、なんて勝手に..
Weblog: 鳥飛兎走
Tracked: 2008-01-22 14:03

★みなみけ〜おかわり〜 第03話『もてなしの夜、そっと出し』
Excerpt: いつもの南家でお泊まり会をすることになったお話。 宿題なんて忘れて、皆でレッツお風呂パジャマパーティ!
Weblog: 二次色ノート
Tracked: 2008-01-22 17:24

みなみけ〜おかわり〜 第3話 「もてなしの夜、そっと出し」
Excerpt: パジャマフェスティバル! いえ、千秋のクラスで山ほど出た宿題を片付けるために集まったんですが。 ホストファミリーのプライドにかけても...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-01-22 21:58

みなみけ〜おかわり〜#3「もてなしの夜、そっと出し」
Excerpt: このタイトルに吹き出してしまいました。いえいえ何も想像してないですよ。パジャマパーティに誘われたマコト。無視すると怖いね〜〜〜〜〜。保坂の妄想タイム!!『俺は南春香の汗を拭いてやるわけだ、すると南春香..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-01-23 01:19

みなみけ 〜おかわり〜 第03話「もてなしの夜、そっと出し」の感想。
Excerpt: みなみけ 〜おかわり〜 第03話 「もてなしの夜、そっと出し」 評価: ── 余計な事じゃないよ!持て成しだよ! ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2008-01-23 03:04

みなみけ〜おかわり〜 第3話
Excerpt: 千秋の友人達が宿題のため南家に集合する話。 マコちゃんが本来のマコトとして南家に来るのは無茶苦茶珍しい気がします。 中身も相変わらず面白くて、千秋達のお風呂も楽しませてもらいました(笑)。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-01-23 08:11

みなみけ〜おかわり〜 三杯目「もてなしの夜、そっと出し」
Excerpt: フェスティバルだァァァァ!! 性欲を持て余す。 みなみけ 1 通常版(2008/01/09)佐藤利奈、井上麻里奈 他商品詳細を見る
Weblog: せーにんの冒険記
Tracked: 2008-01-23 23:50

みなみけ〜おかわり〜 第3話「もてなしの夜、そっと出し」
Excerpt: みなみけ〜おかわり〜 第3話「もてなしの夜、そっと出し」
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2008-01-24 12:11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。