2007年12月14日

マクロス7 第3話

「ファイアースクランブル」

マクロス7〜銀河がオレを呼んでいる!〜【劇場版】マクロス7〜銀河がオレを呼んでいる!〜【劇場版】
林延年 桜井智 河森正治

バンダイビジュアル 2000-09-25
売り上げランキング : 18963
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ねぇ、私言いたい事があるんだけど、言ってもいいかな?

黒の字「何よ?」


うん、あのね、私・・・ミレーヌがあんまり好きになれないんだけど。

黒の字「はあ。何でまた」

上手く説明できない。でも何か好きになれない。

黒の字「・・・まあ、確かに正論を盾にして相手を振り回そうとする所はあるかも知れんけどなあ」

それもあるんだけど、今回だってスーパーノヴァに出場する為に勝手にバサラのバルキリー持って行ってしまうし、それ以前に勝手にエントリーしておいて、決まってから事後承諾とろうとするでしょ?前回は家のゴタゴタをバサラの家まで持って来たし。
まわりの男が自分に対して強く出れないの承知でお姫様気取って、何様って感じ。

黒の字「ちょwwww流石同性には容赦の無い猫子節だなw」

何よそれ。私は異性だってヤな人には容赦しません。例えばあんたとか。

黒の字「・・・俺がお前に一体何をした」

色々よ。色々。
それはさておき、マクロス7三話目です。今回は私的には物凄く面白い回でした。
何が面白いって、そりゃあもう・・・

m703a.jpg

こ れ は な い

この人たち一体いつの時代の人ですか??

黒の字「うはは、確かにこの格好は凄いな。このアニメが作られた90年代半ばでもこの格好はありえないww」

なんだかダッセェダッセェって連呼してるし、もしかしてアレ?昔原宿の路上でパフォーマンスしていた人達?

黒の字「タケノコ族ってヤツか?さすがにそこまで古くは無いと思うけど、まあ80年代後半の香りは漂っているなw」

やっぱりジャケットには肩パットとか入ってて、バック転とかハイキックのパフォーマンスとかやりそうだよね。

黒の字「・・・なあ、おまえ本当は歳幾つだよ」

知らない。判らない。知ってても判ってても、あんたには教えない。

黒の字「・・・・・・。」

さて、今回も敵の襲撃に勇躍歌いに出たバサラですが、最後まで聴いてはもらえませんでしたね。

黒の字「でもギギルもゲペルニッチもかなり注目しているみたいだよ。ガムリンもわざわざ戦闘中なのに構ってやってるし」

それでもバサラはそんな事知らないから、帰ってきてもすっごい不機嫌そう。なんだかちょっと可哀想に思えてきたな。

黒の字「ダッセェダッセェの皆さんが認めてくれたじゃないか」

あー、あの人たちね。すごいツンデレな人達だよね。

黒の字「やっぱりミュージシャン同士通じ合う物があったって事だろう。実は同業者に認めてもらうのって一番大変なんだけど、それをやってのけたバサラはたいしたものだよ」

でも同業者に絶賛されるアーティストって、一般受けしない法則が・・・。

黒の字「大丈夫。そういうプチマイナーなポジションの連中が好きな奴もいるから。俺とか。」

確かにあんたとカラオケ行くと私の知らない歌ばっかり歌ってるもんね〜。正直、リアクションに困るんだけど。

黒の字「・・・いちいちそういう事言うのやめれ。お前こそ俺が強く出ないの知ってお姫様気取りじゃないのか?」

ああ、大丈夫。私あんたにしかこういう態度取らないから。ほら、コメント欄とかでは大人しくしてるでしょ?

黒の字「なんでやねん。俺に何か恨みでもあるのか?」

さあねえ♪

黒の字「微妙にムカつくな。まあ、それはそれとして、今回戦闘の混乱に紛れて敵の工作員がマクロス7艦内に潜入したから、次回以降どういう動きをとってくるか注目だな」

一応今回も陽動作戦とか仕掛けてきてたもんね。相手も学習しているって事なのかな。

黒の字「手強い相手の方が燃えるから、どんどん一筋縄ではいかない展開になって欲しい」

だよね。困難な展開の方が見ていてわくわくするもんね。そう、例えばあの山を歌で動かす位に困難な・・・ッ!

黒の字「・・・お前、本当はこのアニメしっかり最後まで見ているんじゃないのか?」

いいえ。私はリアル放送当時まだ子供だったから見てないデスヨ?
今見ているのが初めてデスヨ?

黒の字「本当かよ・・・」

あーもう、疑り深い。そんな事より、あんたなんで【黒の字】とか言いながら青文字なのよ?

黒の字「ハッ!気付かれたか!実は中の人が、読み易いように色文字にでもするかと考えて、適当に色付けちゃったんだよ。中の人もプレビュー見て初めて気付いたらしいけど、今更直すのも面倒臭いからもういいやって・・・」

・・・ブロガーとしての資質を疑いたくなる話ね。


つづく


posted by 黒猫 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拝啓
お邪魔しますね。
黒猫さんと黒猫子さんは、仲がよろしいみたいで羨ましいです。
ですが!私と「セトラくん」も負けません!
・・・・・以下略

>こ れ は な い
奇想天外ですね(笑)
こういう三下さんがいるから、正義の味方きどりがのさばっていると思わないのでしょうか?
マクロス7がどんな作品か、ちょっと興味を覚えました。
では。

Posted by お乱 at 2007年12月23日 00:56
お乱さん、初めましてですね。
わざわざお越し頂き感謝です。

え、仲良いですか。私はあまり意識してなかったのですが・・・いえいえ、仲の良い事はいい事ですもんね。

黒の字「いや、仲良いなんてありえな」PAPAPAPAPAPAPAM!

・・・画像の方たちはライバルのバンドなんだそうですよ。ファッションのブームは繰り返すと言いますから、きっと作中の時代では'80Sブームなのかも知れませんね。
マクロス7は最近のアニメしか見てなかった私にとっては驚きの連続ですが、すごく興味深い展開になって来ています。
機会があれば是非見てくださいね〜。

かしこ

Posted by 黒猫子 at 2007年12月23日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。