2007年12月13日

スケッチブック 〜full color's〜 第11話

「風邪の日とねこねこpart3」

スケッチブック~full color's~ 第1巻スケッチブック~full color's~ 第1巻
花澤香菜 平池芳正

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 507
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


吐く息の白さで冬の空気を感じた空。
しかし、白い息を面白がっていつまでもやっていたせいで風邪をひいてしまい・・・。



まあ、なんちゅーか、空らしいというか。
とは言え、リアルの季節もすっかり冬です。僕も本日、バイクに雨具を積み忘れたまま仕事に出たもんだから、帰宅時に冬の冷たい雨に祟られて、とんでもない事になってしまい、現在絶賛寒気がしております。嗚呼、なんという自爆テロ。

で、やっぱり最終回が近いからでしょうかね、今回遂にかねてからの懸案となっていた、賞味期限切れ食品を用いたねこに対する給餌行為が解決されたとですよ。
ところで皆さんは賞味期限、かなり気にするほうですか?知り合いには1日過ぎただけで捨てるお方もおりますが、僕はそんなセレブーな真似は出来ないので、危険な状態(変色、刺激臭、細菌コロニー、風味の変化etc)が確認できなければ食ってしまいますたい。
ただし、だからと言って期限切れ食品のラベル貼り換えはと言うと、やっぱりダメだと思います。

話が逸れてますが、今回は病気でダウン中の空とねことが交互に描かれますが、やはりメインはねこです。久しぶりにクマさんも登場して、いつになくテンションの高い回でございます。
クマさん文字が書けるんですねえ。顔がデカイのを除けば、頭もそれなりに良さそうだし、力も強いし、実はかなり優秀なねこなのでは・・・。

一方の空はというと、1人で家で臥せっている事の心細さと退屈さに悶々としています。
それ、わかるなあ。だるいのに何故か寝付けなくて、何かしようにも気力も無く・・・状態ですからね。
さすがに部屋の照明や天井のシミに妙な名前をつけたりはしませんが。
しかし、ゴモスってwwwwww
空のネーミングセンスに吹いた。ゴモスなんて女子高生が思い付く名前じゃねえだろゴモスwww

夕方、学校が終わってから美術部の皆さんがお見舞いに来てくれますが、見舞いの品がまたカオスw
涼風の白菜なんかはまだマシな方で、谷の人とかマスクとか、それ何て嫌がらせ?みたいな。
栗原先輩の地獄のなんとかは、まあある意味実用的だわな。あの人はサバイバル生活だって平気でこなせそうな気がする。
・・・って、ゴモスにマスクかぶせてるwwwwwwwwww

やべ、今回は相当面白かった。
もうすぐ終わってしまうのが寂しいなあ。出来れば2期もやって欲しいけど、原作ストックが足りそうに無いか。出張版(4コマではなく普通の漫画形式)のネタもこれで使い切った感じだし。


ちなみに、すき焼きは牛肉でしょう常考。
豚肉なんてけち臭い事は言いませんし、どうせ砂糖の入った割り下で煮てしまうので、安いオージーで無問題です。すき焼きなんて、日本人が肉の味と匂いに不慣れだった当時に、いかにして肉の味と匂いを殺して(言い換えれば持ち味を殺して)食べるかで考え出された料理ですからね。
良い肉使ったって割り下味に塗りつぶされるだけです。良い肉はすき焼きなんかよりも、ステーキとか網焼きとかの方が相応しい食べ方。


posted by 黒猫 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(7) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとでした、遅れてすみません^^;

>賞味期限
私は庶民なので賞味期限の1ヶ月や2ヶ月が過ぎるなど当たり前ですね(何
実際、生物じゃなければ少しぐらい過ぎてたって食べれたりするんですよね、体壊しても責任負ってくれませんけどw

ではでは^^

Posted by Plutor at 2007年12月18日 23:05
Plutorさんこんばんは。
そうですね、生もの以外なら1ヶ月くらいは何ということもありません。
貰い物のハムとか、冷蔵庫の奥に入れて忘れてしまってて、日付見たら2ヶ月過ぎてるーーッ!
と思ったものの、完食しました。

>体壊しても責任負ってくれませんけどw

今までもしかしてアレが原因で腹壊した?という事は何度かありましたし、しかもそれが外食が疑わしい事もありましたが、多少のことは言わない事にしています。
さすがにノロとか喰らったらただでは済みませんが。
Posted by 黒猫 at 2007年12月19日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スケッチブック 〜full color's〜 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」
Excerpt: 風邪を引いた空って話でした。
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2007-12-14 14:37

(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第11話 「風邪の日とねこねこpart3」
Excerpt: スケッチブック~full color's~ 第1巻 風邪をひいて寝込んでも猫たちへの餌やりは忘れない空。しかし風邪引きで鼻の利かない空がくれる餌は、ミケたちにとっていつにも増して脅威だった。何と..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-12-15 13:52

スケッチブック 〜full color's〜 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」
Excerpt: 待ちに待ったネコ回ですよ! 途中、撮り溜めしてあるんだけど見ていない時期(2話〜6話)がありまして^^; その間に2回もネコ回をやっているとは・・・!くそう絶対後で見て...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-12-15 17:35

スケッチブック 〜full color's〜 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」
Excerpt: 季節はすっかり冬。 風邪を引いても猫の餌は忘れない。 賞味期限切ればかり出す空に、コミュニケーションはできないかと猫たちは困惑する。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-12-16 12:48

アニメ「スケッチブック〜full color's page11」
Excerpt:  スケッチブック〜full color's〜 page11「風邪の日と、ねこねこ
Weblog: 朱家の隠れ家
Tracked: 2007-12-16 16:39

スケッチブック 〜full color's〜 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」
Excerpt: スケッチブック 〜full color's〜   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00〜   テレビ愛知 : 10/01 26:35〜   テレビ大..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-12-18 02:00

スケッチブック〜full color's〜 Page.11「風邪の日とねこねこPart3」
Excerpt: クマのボディランゲージは分かったら大したものです(何
Weblog: 惑星観測所の記録
Tracked: 2007-12-18 22:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。