2007年11月26日

獣神演武 第8話

「渓谷に木霊するは…」

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2007-08-11
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


師匠の一件以来何か様子がおかしい鳳星。
どうやら皆に心配をかけまいと無理している様だが、傍から見ると危なっかしくて仕方が無い。
そこで、皆で何とかして励まそうとするが・・・。


ああ、こりゃまたグダグダ回ですねえ。
いや、意図的に小休止的な話として製作したのは理解します。
だから、物語的に何の進展も無いのも理解します。
じゃ、何がアレってあーた、ギャグが面白くないんですよこれが。頼羅が茸を見つけた時点でオチが完全に見えていたし。劉煌と岱燈とのケンカとか、何だかもう80年代アニメのノリで、僕世代には懐かしいモノがありはしますけど、今の若い人にはちよっと付いていけないんじゃ無いかとすら思える。

何よりもこういう悪ノリで出汁にされる鳳星が哀れでなりません。
最後の方で、何とか独りで立ち直って、グダグダな皆の夕食の為に魚まで釣ってくる姿が痛々しいです。
前回が前回だけに、もっと空気を読めと言いたい。


ラベル:獣神演武
posted by 黒猫 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(8) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

獣神演武#8「渓谷に木霊するは・・・」感想
Excerpt: うーん・・・小学生が見ていてもヌルイ・・・と思ってしまいそうな隙間話ですよねえ。鳳星が立ち直るお話で1話取るのは別に良いですけど前回のお師匠さん話と同様、もう少し練ったお話で見せて欲しいもの・・・。「..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2007-11-27 20:15

獣神演武#8頼羅のポイズンクッキング
Excerpt: 師匠を失い傷心の鳳星を元気付けようと美味しい物を食わせようと提案する岱燈。さっそく材料を調達にいく岱燈と劉煌だが・・今回は息抜きの回ですね☆第八幕「渓谷に木霊するは・・・」公式HPよりあらすじ親代わり..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2007-11-27 20:17

『獣神演武』第八幕『渓谷に木霊するは…』
Excerpt: 今回は、前回までのシリアスストーリーとは打って変わって、ギャグ色の強い回。 これからますます重くなっていくみたいなので、こういう、あたまからっぽにして笑える回も、必要でしょう。 っていうか正直、今..
Weblog: なまけもののひとりごと
Tracked: 2007-11-27 20:56

獣神演武第8話「渓谷に木霊するは・・・」
Excerpt: 回を追うごとにどんどんイタイ作品になってってる気がする「獣神演武」ここまでの作品ってちょっと初めてかも・・・ 折角前回盛り上げたのに、それなだけに反動がねぇ・・・。なんとも悲しい話です(><..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2007-11-27 22:55

『獣神演武』#8「渓谷に木霊するは・・・」
Excerpt: 「愉快に彷徨ってろ!」 愉快にって(笑) 紅英を失い、無理に明るく振舞う鳳星。 壊れかけた橋を渡り笑いながら落ちていく様子はもう末期症状でしょう…。 ぬれた服を脱いでは...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2007-11-27 23:24

「獣神演武-HEROTALES-」第8話
Excerpt: 第八幕「渓谷に木霊するは・・・」親代わりの紅英を失った悲しみからか、鳳星の様子がおかしい。無理に明るく振舞うかと思えば、ぼーっとしていたりする。岱燈たちは、鳳星を元気付けようと相談をする。岱燈は、考え..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-11-28 06:17

獣神演武 第八幕渓谷に木霊するは・・・
Excerpt:  紅英さんを失った事で落ち込んでいる鳳星くんを何とかしてあげようと奮闘する岱燈くんたちですが、あれやこれやで、トラブルに巻き込まれる{%exquesmark%} <主な登場人物> 岱燈くん、頼羅ち..
Weblog: Shirubania's Blog
Tracked: 2007-11-28 11:01

獣神演武#8「渓谷に木霊するは・・・・」
Excerpt: 親代わりの紅英を失った鳳星は、深い悲しみに暮れていた。そこで岱燈たちは、なんとか鳳星を元気づけようとする。岱燈は腹一杯食べれば元気が出るだろうと勝手に考えひとりで食材探しに出かけてしまう。鳳星のために..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2007-11-30 20:13

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。