2007年11月21日

ひぐらしのなく頃に解 第20話

「祭囃し編 其の七 トラップ」

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>
保志総一朗 中原麻衣 雪野五月

フロンティアワークス 2007-11-21
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


入江に富竹と、着実に協力者を増やしてゆく梨花達。
更には大石と、赤坂も味方してくれると言う。今度こそ全てを終わらせられるのか・・・。

家に帰ってわくわくしながら録画を見ると・・・「受信できません」画面が。
うぉい!なんぞこれ!衛生兵!衛生兵を呼べ!!

メディーック!!!

・・・理由は判りませんが何かの理由により受信障害が発生した模様で、いわゆる一つの録画失敗と言う奴です。他の時間の録画番組はちゃんと録れていただけに、原因は謎。もしかしてオヤシロ様の祟りなのかはにゅーん。
で、更に嫌たい事に、録画失敗に気付いて、本日のリピート放送で再捕獲しようとしたら、既にリピート放送始まってやんの。
仕方ないので録画は諦めて(土曜日にまたリピートあるし)大人しくかつ紳士的に途中から視聴。よって、ちゃんとした感想は書けません。
チョメチョメで視聴するという手も無い訳じゃないが、正直なところ放送すら無いタイトルならばともかくも、正規の手段で視聴できるものを敢えてチョメチョメする意義を見出せないので、途中から見た範囲をベースに皆さんの記事で補完しつつデッチアゲる事にします。


さて、物語は三四&山狗vs雛見沢住民+興宮署の皆さんという構図になってきましたね。
特に山狗は特殊部隊だけに一筋縄ではいかないので、梨花と羽入は魅音の家に一時避難し、代りに梨花の家には赤坂が張り込みです。富竹は興宮で情報収集。入江はパシリ(笑)。
更に、敵の動きを見るために、梨花が死んだと言うニセ情報を流す事になります。
こればっかりは公的機関の正式発表無しでは情報に信憑性を持たせられないので、大石の協力無しではどうにもなりませんが、意外にも大石と、その同僚たちも協力してくれる事となりました。
このトラップが成功すれば、三四と山狗を混乱させる事が出来ますが、果たして・・・。

クライマックスに向けて絶賛邁進中なのは伝わって来るんですが、肝心の新戦力羽入&赤坂の影が薄いのが気になります。特に今回は、ほぼ大石のための回みたいなもので、メタボリックな腹もいつに増して輝いていました(笑)。
原作未プレイなんでアレだけど、三四一味はともかく、トウキョウの陰謀まで暴けるのでしょうか。
今回さらりと10億の金が動いた話もあったけど、トウキョウの方は地検が動かなきゃなかなか手が出せない気もしますね。果たして残り話数でそこまで方を付けられるのか・・・。




posted by 黒猫 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(21) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ひぐらしのなく頃に解第20話
Excerpt: さぁて盛り上がってきましたね今回は次回の動き出しにむけての準備回のようなかんじでしたがさいごにむけての盛り上がりがうまくできていたようにかんじます鷹野と彼女を利用しようとしている組織を止めるために梨花..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2007-11-21 22:18

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2「赤坂っ、赤坂っ、赤坂〜〜!」 うわ〜〜、ロリコンにとってまさに理想の図だ〜〜(笑) ロリ少女に抱きつかれるなんて・・・ しかも凄く頼っている感じで、再会し..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2007-11-21 22:22

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」
Excerpt: 雛見沢では神の所業である“オヤシロ様の祟り”を 梨花を殺害すれば自らの手で引き起こす事が出来る   ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;  {;;;;;;..
Weblog: 万聞は一見に足るやも
Tracked: 2007-11-21 22:28

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」
Excerpt: 「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> 少しの期待・・・だがすぐににそれがぬか喜びであったと思い知らされ、絶望の闇へと沈んでいった過去の記憶・・・..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-11-21 22:47

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」レビュー。
Excerpt: >大石 わたしゃ今、ヤバイ橋を渡ろうとしてます― ちょっとマテw今話の大石クラウドかっこよすぎDAw!俺の心で大石フラグが立っちゃったじゃないかww。(全力でマテw 残す話数もあとわずかのひ..
Weblog: (*´0`*)おはよーブログ
Tracked: 2007-11-21 23:14

ひぐらしのなく頃に・解 第20話 『祭囃し編 其の七 トラップ』 感想
Excerpt:  ひぐらしのなく頃に・解  第20話 『祭囃し編 其の七 トラップ』  ついに赤坂登場!!頼りになる懐かしき仲間との再会に思わず涙する梨花!あれ?あなた圭一のほうが・・...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-11-21 23:28

ひぐらしのなく頃に解 第20話
Excerpt: [関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第20話 祭囃し編其の七 トラップ相談。仲間に相談し三四の本質を見抜いた梨花は入江を交え、富竹に相談するそこで三四が緊急マニュアル..
Weblog: まぐ風呂
Tracked: 2007-11-21 23:35

ひぐらしのなく頃に解 #20 祭囃し編 其の七 「トラップ」
Excerpt:  最後の世界だとしても、私は恐れない。  信じて突き進むことしかできないのだから。  力が足りていないとしても、私は嘆かない。  元より私だけでは奇跡は起こせないのだから。  私たちの..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-11-21 23:36

ひぐらしのなく頃に解 20話
Excerpt: 「祭囃し編」其の七「トラップ」。 今週は、大石のエピソードを中心に怒涛の勢いで展開が進んでいきます。 ただ、端折り過ぎて、説得力に欠ける部分が多過ぎました。 まずはいき...
Weblog: さすらい旅日記
Tracked: 2007-11-22 00:47

ひぐらしのなく頃に解第20話 祭囃し編・その七「トラップ」
Excerpt:  女王感染者がいなくなった場合村人達が一斉に雛見沢症候群を発症してしまう。それを 防ぐ為三四は「緊急マニュアル」と呼ばれる、村人皆殺しの計画を故意に実行しようと考えて いる事を富竹と入江に教えた梨..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2007-11-22 01:21

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   AT-X : 水曜(07..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-11-22 03:46

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」
Excerpt: 鷹野討伐へ着々と駒が揃っていく。 そして、梨花たちは高野を撹乱させるため大胆な行動にでる。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-11-22 08:36

ひぐらしのなく頃に解第20話「祭囃し編其の七トラップ」
Excerpt: 鷹野の陰謀について梨花は富竹にも打ち明け、大石と赤坂が梨花の下へとやって来るどうやら、アルファベットプロジェクトという裏金事件の捜査をしているうちに雛見沢へとたどり着いたようだ大石たちにも話を打ち明け..
Weblog: 渚の空-アニメの道
Tracked: 2007-11-22 19:20

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」
Excerpt: 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」 トラップと言うことで沙都子。それだけ(ぉ ■ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」 ▼fc2ランキング
Weblog: 日頃CALAMITY
Tracked: 2007-11-22 20:00

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編19話-20話其の六-七「幕開け」「トラップ」。
Excerpt: (絵は描き途中・・うp予定)(;´・ェ・`)φ 11/22 21:22 仕上げました。切り絵風レナ。 うわさの色男赤坂登場に泣きじゃくる梨花にぐっときました。 だってね、梨花は今まで..
Weblog: ◎こころんてんとち◎
Tracked: 2007-11-22 21:38

ひぐらしのなく頃に解 第20話
Excerpt: アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第20話「祭囃し編 其の七『トラップ』」 鷹野三四が狙う緊急マニュアル34号の発動。それに立ち向かうべく、梨花は自分の言葉が漫画のアイ...
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2007-11-22 22:06

『ひぐらしのなく頃に解』第20話
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメ ついに口先の魔術師こと前原圭一が始動。今回は、必死に仲間達を盛り上げようとする彼の姿勢が何とも格好良かった。事件の全貌を聞かされて誰もが暗く沈んでしまう中、「面白くな..
Weblog: うかばれないもの
Tracked: 2007-11-23 00:11

ひぐらしのなく頃に解  第20話 「祭囃し編  其の七  トラップ」
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメ  祭りの幕の始まり  赤坂の参戦が今までなかった展開を生み出そうとしていた。  梨花は入江所長、富竹さんに前回得たトウキョウの派閥争いについて..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2007-11-24 11:57

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の七 トラップ
Excerpt: 原作のネタバレ感想回避、兼未プレイ者のネタバレ感想です。 圭一はどんな絶望的な運命でも打ち破れる強さを、レナはここ一番では屈しない強さを持ち合わせ、沙都子は最強トラップを・・・とお互いを理解し認..
Weblog: うつわの器
Tracked: 2007-11-25 00:08

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」
Excerpt: 鷹野討伐へ着々と駒が揃っていく。 そして、梨花たちは高野を撹乱させるため大胆な行動にでる。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-11-25 11:29

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」
Excerpt: 緊急マニアルを発動されそうなことを入江と富竹に伝えているところへ大石と赤坂が遣ってきました。梨花、赤坂がそんなに恋しかったのですか。抱きつき泣く姿は、羨ましい限り。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-11-25 21:42

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。