2007年10月15日

獣神演武 第2話

「武曲の宿業」

獣神演武DS獣神演武DS

マクストラゲームズ 2007-11-22
売り上げランキング : 2141

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


覚醒した操気法で史明を撃退した岱燈。しかし暴走した力は留まる事を知らず、所構わず破壊の限りを尽くし始める・・・。

覚醒=バーサーカーと言うのもある意味お約束に忠実な展開ですね。某ファンタジー漫画でも黒い鎧に包まれると暴走状態になり、終いには鎧の隙間から血を噴き出して倒れるというのがあったけど、大きな力はそれを制御するだけの力量(憎しみに我を忘れない精神力とか)が無いと身を滅ぼすと言う事でしょうか。

前回は物語設定の方が前面に出ていて、ちょっと流れを把握し辛かったのですが、今回見てかなりスッキリと作品を理解できた気がします。
細部の設定は置いといて、当面は都を目指し、岱燈の街を焼き討ちした慶狼を倒すという明確な目的が提示されました。慶狼は宝剣を手にして帝位簒奪を狙っているとか言った陰謀めいた部分もありますけど、その辺りの動きがあるのはまだ先でしょう。
暫くはロードムービー的な展開の中で、五神闘士の面々と出会って行く流れかな?
故郷を滅ぼされて(滅ばなかったけど)旅に出るという展開は、僕が10代の頃に人気だったドラクエ系RPGや、それを題材にしたライトノベル等ではお約束とも言える導入部で、何だかちょっと懐かしい気分になりました。
旅の旅費を親父にねだったのは意外だったけど(笑)。
2クールあるのでそんなに慌しい話にはならないでしょう。多分。

それはそれとして、このアニメはとんでもない褌アニメですね。
妙にマッチョな体形の褌だけに、女性向けなんだかウホッなアニキ向けなんだか何とも言えない雰囲気です。むしろアニキ系の薫りが漂っているんだけど。濃い親父キャラに事欠かないし、何より親父の褌姿は正直どうよ。スタッフに阿部高和みたいな奴が何人かいるのか?
予告では来週も褌。あー、僕はどうせならもっとロリロリしたショタの方がいいなあ(死滅)。

でもって、頼羅のヘッドバッドが最強技なのね・・・。
ラベル:獣神演武
posted by 黒猫 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(16) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

獣神演武2話「武曲の宿業」
Excerpt: 先日漫画原作の一巻を読みました。獣神演武(1)こちらは始まりからして違うんですね。漫画では劉煌との出会いから始まり、そこから慶狼ではなく史明との戦いになる・・・という展開でした。慶狼はほとんど出番なし..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2007-10-16 21:32

獣神演武#2「武曲の宿業」感想
Excerpt: 初回、「定番!」と辛口感想だった「獣神」ですが岱燈が目覚めてどうなる!?注目の第二話!!!「武曲の宿業」あらすじは公式からです。「破軍を始末せよ」との慶狼の命を受けた薄気味の悪い男、史明は蓮通寺へ向か..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2007-10-16 21:36

『獣神演武』第2話『武曲の宿業』
Excerpt: スズ好きとして、これは見届けていかねばならない番組だと。 しかし、4クールって噂は本当なのですか? 絶対、2クールでまとめた方が、凝縮されて面白くなる話だと思うのですが。
Weblog: なまけもののひとりごと
Tracked: 2007-10-16 21:37

獣神演武 #2
Excerpt: アクションも中くらいなり獣神演武アクションアニメなんだから、もっと工夫が欲しいです!今回早くも萎えてながら見でした。子ワニが見続けるというので、見るつもりです。あ!DVDレコーダーで録画できました〜。..
Weblog: 無菌室育ち
Tracked: 2007-10-16 21:51

獣神演武 第弐幕「武曲の宿業」
Excerpt: 獣神演武の第2話を見ました。第弐幕 武曲の宿業「破軍を始末せよ」との慶狼の命を受けた薄気味の悪い男、史明は蓮通寺へ向かった。千里眼の魔刀「萬祥史明」の妖しい術によって頼羅を操られ、また自らも動きを封じ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-10-16 21:55

獣神演武 第2話
Excerpt: 「武曲の宿業」破軍の力のままに暴走はじめた岱燈、駆けつけた劉煌の星に反応してさらにあちこち攻撃しはじめます。止めようとする劉煌でしたが、岱燈の力に押され、止められず、そこに意識が戻った頼羅がかけより…..
Weblog: くろまるブログ
Tracked: 2007-10-16 23:27

『獣神演武』#2「武曲の宿業」
Excerpt: 「怒りや憎しみからは何も生まれん」 謎の男・史明によって頼羅が傷つけられたことに怒り狂う岱燈は、星の力に飲み込まれ暴走する。 暴走によってスピードなども増したが体に負荷...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2007-10-16 23:36

「獣神演武-HEROTALES-」第2話
Excerpt: 第弐幕「武曲の宿業」「破軍を始末せよ」との慶狼の命を受けた薄気味の悪い男、史明は蓮通寺へ向かった。千里眼の魔刀「萬祥史明」の妖しい術によって頼羅を操られ、また自らも動きを封じられた岱燈は窮地に陥る。ま..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-10-17 05:24

獣神演武 第弐幕武曲の宿業(さだめ)
Excerpt:  アニメジュー11月号で獣神演武の特集(全4ページ)と設定資料集が付録として付いています。書店等でゲットできますよ{%exquesmark%}  では、第弐幕のプレビュースタート{%exmark2%..
Weblog: Shirubania's Blog
Tracked: 2007-10-17 13:27

獣神演武#2引き分けは負けじゃない
Excerpt: 破軍に飲み込まれ意識のないまま暴走する岱燈。防波堤となる宿命の星・武曲を宿す劉煌は岱燈を止めるべく戦いを挑む。慶狼は取るに足らぬ力として岱燈の事は捨ておく事にするが・・第二幕「武曲の宿業(さだめ)」暴..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2007-10-17 15:50

セネルが大暴走しまくりだけど、元の戻し方にものすごくビックリ!!!獣神演武第2話『武曲の宿業』
Excerpt:  昨日、書きまくったおかげで、今回はDVD録画で見れました(●^o^●)  体調も少しずつ良くなってきてて、来週には復帰できそうです。  これも抗生物質のおかげですが……。 【↑...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2007-10-17 23:32

獣神演武 -HERO TALES- 第二幕『武曲の宿業』
Excerpt: さて『獣神演武』第2話なワケですが。 どうも今期開始のアニメで巨乳傾向著しいせいか、 頼羅(とシャナ・笑)に何となく癒される気がするです。 ・・・初っ端から「何言ってんだ、コイツ」ですケド。
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2007-10-18 01:25

獣神演武#2「武曲の宿業」
Excerpt: 賢帝国の将軍・慶狼から、破軍を倒せと言われた部下・史明は破軍の宿命を背負う少年・岱燈がいる蓮通寺に向かった。史明が持つ千里眼・萬祥史明の術によって操られる頼羅。動きを封じられた岱燈。頼羅の命が危機に陥..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2007-10-19 20:50

獣神演武第02話「武曲の宿業(さだめ)」
Excerpt: 獣神演武第02話「武曲の宿業(さだめ)」今回は、旅立ちの時。星の宿命の元、都へ・・・・。力に目覚めた彼には都へ行くことを止められる人間はいない・・・。そして、旅立ちへ・・・。簡単には、今回はこんな感じ..
Weblog: Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
Tracked: 2007-10-21 23:07

獣神演武  第二幕 
Excerpt: 第二幕 武曲の宿業 戦いながら成長するって楽ちんだー 意識なしって睡眠学習みたいだ(*´▽`*)……(違う) さだめだかわかめだか★ わかめはうまいぜ………… あとちょびっと。もちっとギャグ..
Weblog: はきだしてんぷら
Tracked: 2007-10-22 12:00

レビュー・評価:獣神演武/第2話「武曲の宿業」(ぶきょくのさだめ)
Excerpt: 品質評価 14 / 萌え評価 21 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 1 / シリアス評価 28 / お色気評価 12 / 総合評価 17<br>レビュー数 70 件 <br> <br> 「破軍を始末せよ」との慶狼の命を受..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-11-02 19:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

