2007年10月12日

バッカーノ! 第10話

「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」

バッカーノ!2002 A side (1) (電撃文庫 な 9-24)バッカーノ!2002 A side (1) (電撃文庫 な 9-24)
成田 良悟

メディアワークス 2007-10
売り上げランキング : 82
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


チェスワフがラッドに依頼したこと、それは食堂車内に囚われている乗客を皆殺しにする事。
ただの子供と思わせて、その実妙に狡猾な口調と、邪悪な表情を持つチェスワフですが、彼は不死者でした。そして、彼が何故乗客の皆殺しを依頼したのかと言うと・・・

はい、バッカーノも10話目となりました。テレビでは12話予定だったと思うので、そろそろ大詰めという感じで、これまでバラバラに描かれてきた3つの時間軸が1つに収斂されてきた感があります。

まずチェスワフの目的ですが、これは偏に自己防衛のため。
食堂車内で名前を名乗る際に、自然と本名を名乗ってしまった事から、彼は列車内に他に不死者がいることに感付き、(不死者同士では偽名は名乗れない)ラッドを利用して自分が「食われる」前に相手を食ってしまおうという計画。
何故そんな過激な事を・・・と疑問にかんじる部分もありますけど、それに関してはチェスワフの過去が関係してくるんですが・・・そこまで描けるかな?
替わりに17世紀の大西洋上での惨劇を描いた回があったので、不死者同士が出会うと大抵互いに狙い合う展開になるのはこれで推し量ってやってくれって事でしょうか。
で、そんな依頼を簡単に引き受けるほどラッドも安い人間ではなく、逆にチェスワフが撃たれてしまうのですが、これが1話冒頭のシーンだったんですね。
もっとも、チェスワフは不死者なんで頭を吹き飛ばされた位では死にませんが、その場にはラッド以上に危険な彼が潜んでいて・・・。

一方、ヒューイの娘シャーネが遂に出撃。ラッドとの初対決となります。
何か無駄にパワーアップしていると言うか、ナイフで弾を弾きまくる様は一体どういう事なのかと。
ラッドの持っているのはショットガンっぽいですけど、それを弾くって事は対大型獣用の1発弾か。
もしショットガンじゃなくて、.45LCを使うライフルなら流石にナイフで弾くのは無理だろうし。
対するラッドも投擲されたナイフをかかと落としで留めるなど、相変わらずの出鱈目ぶり。
この2人の対決は次回も続く模様。


で、サブストーリーとして進行していた1930編と1932編ですが、こっちも大詰めですね。
1930編はアイザックがフィーロ達マルティージョファミリーと接触を果たす所まで。
この後彼らは、フィーロ達とバーンズの作った酒を飲んで、自覚無いまま不死者となってしまいます。
一方の1932も、いよいよイブがダラス失踪に深く関わるガンドールファミリーの事務所にまで辿り着いて・・・。
とりあえずチェスワフが感じた、列車内にいる別の不死者に関してはほぼ読めた感じです。


さて、バッカーノもいよいよ終盤ということで、後番組が気になる所ですが、どうやらノンスク枠はまたしても一時消滅の模様orz
復活頼みますよ〜。U局に比べて規制もうるさくないんだしさあ。


ラベル:バッカーノ!
posted by 黒猫 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(13) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バッカーノ! 第10話「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらす」
Excerpt: バッカーノ!2おおっと、イブが車に連れ込まれた〜〜。 何かいかがわしい行為が展開されてるぞ〜〜。 っていうか、抱きつかれて横になってる様子が描かれないのは悲しすぎるぜ。 そういうところでサー..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2007-10-12 22:25

バッカーノ! 第10幕「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
Excerpt: 見た目は子供、頭脳は大人、表と裏の顔を使い分け 可愛い顔して腹黒い、チェスワフ・メイエル君と バッカーノ随一の気違い、ラッド・ルッソの危ない駆け引きから。 まぁ駆け引きにはならず、ラッド..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2007-10-12 23:21

バッカーノ! 10話「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらす」感想
Excerpt: ニースがらぶりーすぎる!今回はコレに尽きますな!☆ ジャグジーに突然キスされて、赤くなって固まったり、照れまくりなニースがめがとんきゅーと! 10年ということは、どう考えてもまだ十歳になる..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2007-10-13 01:14

(アニメ感想) バッカーノ! 第10話 「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
Excerpt: バッカーノ!2 ニューヨークの拘置所。拘束されている「レムレース」のリーダー、ヒューイ・ラフォレットを訪ねたのは合衆国上院議員のマンフレット・ベリアムだった。ベリアムはヒューイに「レムレース」の..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-10-13 02:31

バッカーノ! #10 「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
Excerpt: 「マジかよ、おい、マジかよ!  有り得ねえ、有り得ねえって!  ウヒャヒャヒャヒャ」 寒風吹きすさぶ走る列車の屋根上でシャーネと対峙した挙句、 標識看板の柱に引っかかっ...
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2007-10-13 07:47

BACCANO! 第10話「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらす」
Excerpt: お、やっと苦しそうな回が来たかな、という感じ。 作画に若干の乱れが見えており、またコンテも作画枚数にかなり気を遣った切り方。 カット間の連絡動作を無くしたり、(演出として)同じカットの使い回し..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2007-10-13 09:08

バッカーノ! 第10話「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらす」の感想。
Excerpt: BACCANO! バッカーノ! 第10話 チェスワフ・メイルは     不者者の影に怯え 策略をめぐらせる 評価:..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2007-10-13 09:10

バッカーノ/第10幕「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」ネタバレ感想。
Excerpt: ●原作未読です。●若い車掌とクレアがお気に入り♪
Weblog: 通りすがりの魔術師
Tracked: 2007-10-13 10:55

BACCANO! -バッカーノ- 第10話
Excerpt: アニメ名:バッカーノ!話  数:第10話タイトル :「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」 評  価:smash:★★★★☆
Weblog: アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
Tracked: 2007-10-13 16:25

07月新規他アニメ感想 総合 15週目02 スカイガールズ バッカーノ
Excerpt:  皆さん忘れないでくださいね!!  7月新規アニメにもまだ終わってないのがありますよww  スカイガールズ  バッカーノ  の感想です!  スカイガールズは最近こんな感じの話..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-10-13 17:13

バッカーノ! 第10話 「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
Excerpt: 今週のキーマンは、シャーネ。そして、ヒューイの二人。 まさか、この二人が親子だったなんてね〜 それに加えて、精神感応みたいな事もできてたりするしw あんたらニュータイプかよw・・とツッコミ入れな..
Weblog: Daddy_Faceのコレなんだろう?
Tracked: 2007-10-13 17:53

BACCANO!第10幕 「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
Excerpt:  バッカーノ!もそろそろ佳境に差し掛かってきた?そろそろ最終回に向けて広げた風呂敷をたたむ時期にさしかかってきたようです。今まで散らばっていた様々なシーンが一つにまとまるのでしょうか?
Weblog: アンカー教授のたわごと
Tracked: 2007-10-13 22:22

バッカーノ! 第10幕「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
Excerpt:  今回はチェスメインの話。あの可愛い外見にして言うことは大胆です。あとアニメではどうやって声を出すのかと疑問に思っていたシャーネの声も9話にして初めて聞けました。  レイルトレーサーの正体も分かって..
Weblog: コツコツ一直線
Tracked: 2007-10-14 21:08

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。