原作未プレイ状態です。
えーと、未放送地域なのでアレで視聴した訳ですが、それでつくづく感じたのは、この作品の完成度はアレの画質では半分も堪能できないな・・・と言う事。背景の雲や木陰の描き方一つとっても非常に絵に力があって、気合の入り具合を感じます。
正直KANONの時の第一印象は、あれ、こんなものか?と思った訳ですけど、今回は初回から全力全開だなあ、と。特に今時あんなツッパリいねーよwwな連中を吹っ飛ばすとこなんか、何か別のアニメ見ているのかと思った(笑)破片とか原付の飛び方すげえ。
あれ、某権蔵あたりなら「見物人視点」のシーンで精一杯でしょ。
まあ原作未プレイだし、最近はほぼゲームやらなくなっちやったので、話の展開が自分の好みかどうかは何とも判らない(AIRの様な伝奇的要素があると個人的にはツボ)ですが、レンタルDVDが出てからじっくり楽しもうと思いました。
というのも、上に書いたように、このアニメは高画質で楽しむべきものです。某権蔵アニメ程度なら画質はそんなにこだわる事も無く(失礼)、まあ見れればいいかなという位なんですけどね。
それに、京兄のアニメは割と商品としてのライフサイクルが長いというか、未だに初期の作品見ても見劣りがしないですからね。
という訳で、楽しみはあとに取っておくと言う方針に決定。
それにしてもあのEDは・・・。まあ割とガチなOPとは好対照で、ああゆうのもアリかも。
アレは、あの程度だろう・・と自分に言い聞かせる事にしましょう(w)
と言いますか、京アニが飛びぬけてレベル高すぎなんですよねww
ここが頑張りすぎるから、GONZOが(苦笑)
>アレは、あの程度だろう・・と自分に言い聞かせる事にしましょう(w)
いやあ、第一話はなかなかのクオリティなのに、中盤で突然力尽きてしまうパターンが多いもので。前期もぼくらのが何話か力尽きていましたし、ロミジュリも中盤で力尽きていました(その後持ち直しましたけど)。更にその前はパンプキンシザーズで・・・もういいか。
>京アニが飛びぬけてレベル高すぎなんですよねww
ですよね。匹敵するのはI.G.位でしょうか。精霊の守り人の高速アクションシーンは素直に凄いと思いましたし。
京兄もI.G.も、基本的には寡作だからこそ一本入魂の作品が作れているのだと思います。
GONZOは数撃ってナンボだから、質もそれなりになるので・・・。
>というのも、上に書いたように、このアニメは高画質で楽しむべきものです。
確かにビデオとDVDの差はすごかったですからね・・・。
>という訳で、楽しみはあとに取っておくと言う方針に決定。
楽しみに待っています!
>某権蔵=GONZOだと
多分ですけど、トレジャーハンターの方もGONZOをそこまで嫌っては無いんじゃないかと思います。僕も実は嫌いと言う訳じゃないのですが、何でだろう、権蔵君の前だとつい素直になれなくて・・・(笑)。
>確かにビデオとDVDの差はすごかったですからね・・・。
第一話を見たとき、作画だけじゃなく画面全体から漂う威圧感とでも言うべき心意気を受信してしまいました(笑)。AIRをはじめて見た時に感じた感覚に近いなと。
なので、あんまり動画サイトで見るのも作品に失礼かなと思いましたですはい。
それに00のTBだけでも凄いのに、この上もう一つキャッチーな作品の感想書くと、僕の処理能力を軽く越えてしまいますので・・・。
>楽しみに待っています!
観たら多分記事書きますのでヨロシクです。