2007年09月28日

ムシウタ 第11話

「終ワラナイ夢」

ムシウタ 第2巻 限定版ムシウタ 第2巻 限定版
浅沼晋太郎.花澤香菜.生天目仁美.田村ゆかり.平川大輔.高木礼子.志村由実.黒河奈美.白石涼子 酒井和男

角川エンタテインメント 2007-10-26
売り上げランキング : 333

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一生転ばないと誓いを立て、まずは受身の練習から始めることにした香菜。
しかし、転ばないというのなら何故受身が必要なのか・・・まだまだ物語の謎は多い。



はい、何だか色々な意味で超展開気味のムシウタです。今回は特にラスト前って事でかなり派手な展開となりました。作画に関しても多少ばらつきはあったものの、終盤にかけてはそれなりに良かったと思います。なにぶん原作とは大きく離れた展開となってきていますが、アニメ版はアニメ版として欠落者からの再生に関する比較的妥当な解釈を打ち出してみたりして、それなりに頑張ってんじゃないかなと思います。まあまだ原作そんなに読んでないんだけどさ。

さて、噂のGARDENは地下都市でした。原作も街ひとつ全体が隔離施設だった訳ですけど、地下ってのはどうなんだろうな。そして地下都市で特環と戦う利奈の前にアパッチまでもが出現したんだけど、何処から搬入した?と言うか、虫はいくら倒しても虫憑きが死ぬ訳じゃないけど、ヘリは落とせばパイロット死ぬだろ。
なんというかこう、もう少し手心というか・・・・・・
「痛くなければ覚えませぬ!」
覚えるも何も死んでるってばよ。
ま、それは良いとして、結局街から見えていたあの高い塔は何だったんでしょうね。ユニオンが開発中の(以下略)。
ただの通気孔とかだったら笑う。


一方利奈とは別にみんみんと戦う詩歌。戦うと言ってもふゆほたるが勝手に倒しちゃったって感じなんだけど、ようやくここに来て「壊れて・・・」が見れました。脳内イメージでは雪が触れると、もっとごっそり削り取る様にえげつなく壊すのを想像していたんですけど、何か溶けるような感じでしたね。うーんマイルド。
しかしみんみんを撃破したものの、詩歌の胸にはカブトの角が・・・。
で、あれだけ街破壊しまくって、一体何人巻き添え出したんだ?


瀕死の詩歌、成虫化した利奈、虫に呑まれかけのかっこうに大食いの乱入・・・確かにこれだけぶっ込めば盛り上るには盛り上がるんだけど、次回でちゃんとまとめられるか甚だ心配です。



ラベル:ムシウタ
posted by 黒猫 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ムシウタ 第11話「終ワラナイ夢」
Excerpt: それじゃスクイズから気を取り直して・・・感想参ります。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2007-09-28 23:06

ムシウタ「終ワラナイ夢」
Excerpt: ムシウタ「終ワラナイ夢」です。 どうも原作とは、全然別のお話の匂いがプンプンしてきました。というか、もう既に別物ですが。 せめて、作画だけでもどうにかなってほしいところですが、どうでしょう。 ..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2007-09-28 23:38

アニメ「ムシウタ」第11話。
Excerpt: 第11話「終ワラナイ夢」 今回は時間の都合上、簡易版です。最終回は何があってもまともにあらすじとか書きますよ。 隔離施設、GARDENは地下都市。そして、それは桜架市そのものであるが、そこ..
Weblog: ぎんいろ(旧夢の日々)。
Tracked: 2007-09-29 01:00

ムシウタ 第11話「終ワラナイ夢」
Excerpt: むしろ、夢、オワタ…。 ムシウタ、オワタ。ってかすでに終わってます。 GARDENにおびき出された利奈。 詩歌にも特環の攻撃が。 大食いまであらわれ、土師の策略もオワタ? 某鮮血ENDの..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-09-29 09:31

レビュー・評価:ムシウタ[アニメ]/第11話 終ワラナイ夢
Excerpt: 品質評価 100 / 萌え評価 100 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 33<br>レビュー数 1 件 <br> <br> 利菜は、“GARDEN”で土師に“虫”..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-29 14:40

(アニメ感想) ムシウタ 第11話 「終ワラナイ夢」
Excerpt: ムシウタ 第1巻 限定版 利菜は、“GARDEN”で土師に“虫”誕生の秘密と“ふゆほたる”捕獲計画を聞かされる。一方、利菜が最後に描いた大助の絵を呆然と見つめる詩歌の元 に、担任教師に扮していた..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-10-01 01:51

ムシウタ 第11話
Excerpt: 「終ワラナイ夢」 ヒロイン達がぁーっっ(泣)!! なんだか、いきなりすごいことになってしまいました。 一人でGARDENに乗りこんだ利菜でしたが、それは利菜を誘き出すことよりも、寧ろ、利..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-10-01 17:51

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。