2007年09月19日

ひぐらしのなく頃に解 第11話

「皆殺し編 其の六 強い意志」


ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉
保志総一朗 中原麻衣 雪野五月

フロンティアワークス 2007-10-24
売り上げランキング : 113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


圭一達の必死の努力と沙都子の勇気、そして大石の機転によって遂に鉄平に正義の鉄槌が下されました。紆余曲折あったものの、何とか事態は良い方向へ転がり、胸をなでおろす一同。
しかし、まだ全てが終わった訳ではありません・・・


沙都子のボッコにされた顔見るのが辛い。
警察官は何故鉄平を捕らえる際にもっとフルボッコにしなかったんでしょうか。警察は歯向かったり生意気な態度を取る奴をひっつかまえる時には遠慮なくボッコにしてくれると言われてますし、まして昭和58年当時の警察なら現在ほど「正義の執行」に対してマスコミがアレコレうるさくない(当時の刑事ドラマなんか犯人ボコボコに殴り倒すのが普通で、視聴者もそれに喝采送っていたもんな)ので手加減の必要など絶無。幼女をボッコにする奴に人権など無い。
・・・と、幼女と書きましたけど沙都子って本当は何歳なんでしょうね。見た目はアレだけど、一応中学生位だと思っている訳ですが・・・。ま、それはいいか。

何はともあれ当面の危機は回避された訳で、残すは綿流し当日の高野と富竹の運命だけ。
これまでは順調でしたが、ここで何かアクシデントが発生すると台無しになります。梨花は何とか高野と富竹の死を回避させようと努めますが・・・。

うわ。なるほど獅子身中の虫とはまさにこの事。外的要因は回避し続けてきたものの、まさか高野がこういう役どころだったとは・・・。
こればっかりは誰にも予測できない展開です。反則と言っても良い位に。
・・・という訳で、高野の裏切りで富竹は死亡。後に発見される高野の焼死体については全くのフェイクで、自分は死んだことにして裏で糸を引く事となります。
部下が高野を階級で呼んでいたので、自衛隊、ひいては国家権力が背景にある雰囲気。
死体をいくら焼いても、詳しく調べれば偽者だと判っちゃう気もしますが、国家権力が背景ならば、例え当時にDNAによる鑑定技術があったとしても、真実を捻じ曲げるなど朝飯前。

これは・・・次回は雛見沢大災害ならぬ雛見沢大虐殺になりそうな悪寒!

http://yozoao.blog72.fc2.com/blog-entry-131.html
http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/
http://minorwaltz.blog108.fc2.com/blog-entry-184.html


posted by 黒猫 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(14) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 黒猫さんこんばんは。なっきーです。
 いつもお世話になってます。

 私は原作既読者なので、ネタバレとかと関係ないところだけを少し…。


>沙都子って本当は何歳なんでしょうね。
 原作でも明言はされていないのですが、9歳という説が濃厚です。ある箇所の犠牲者リストで、年齢は一部伏せ字になっているのですが、梨花沙都はこれが一桁なのです。

>警察官は何故鉄平を捕らえる際にもっとフルボッコにしなかったんでしょうか。
 願望という意味で(笑)激しく同意します。
 もしかしたら熊谷刑事よりも鉄平が弱すぎて、簡単にねじ伏せられてしまったのかも…。
Posted by なっきー at 2007年09月19日 22:46
なっきーさん、こちらこそお世話になっています。

梨花と沙都子の年齢、一桁なんですか!
9歳って・・・昭和49年生まれ・・・ここの管理人と同じ歳ってことですね(滝汗)。
と言うか、5年前の暇潰し編考えると、9歳じゃないと年齢的に相当無理がありますよね〜。

>願望という意味で(笑)激しく同意します。

久々にアニメ見てむかついたキャラでした。9歳の女の子をあんなに殴るって、ちょっと信じられない。電話口で沙都子を殴った時に、ああもうコイツはダメだとつくづく思いました。

>もしかしたら熊谷刑事よりも鉄平が弱すぎて、簡単にねじ伏せられてしまったのかも…。

その説、かなり有力な予感です(笑)。子供に暴力を振るう奴なんて、弱い奴ですよ。
Posted by 黒猫 at 2007年09月20日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ひぐらしのなく頃に解・第11話
Excerpt: 「皆殺し編 其の六 強い意志」 沙都子の家へと掛かってきた電話。そこから流れるの
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-09-19 22:32

ひぐらしのなく頃に解 #11 皆殺し編 其の六 「強い意志」
Excerpt:  今回は、これを最後と頑張ってきた。  最悪の目が出ても、それでも終わらなかった。  圭一が何回も教えてくれた。  運命は打ち破れるものなのだと。  長い長い旅から学んだことがあった。..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-09-19 22:37

ひぐらしのなく頃に解  第10・11話
Excerpt: 久しぶりのひぐらし感想です段々と確信に近づいてきた感じで盛り上がってきましたまずは沙都子圭一や皆の協力で町会や園崎家を動かしダム事件のしがらみをといていくいや〜しかしマジで圭一がカッコ良い運命を切り開..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2007-09-19 23:23

ひぐらしのなく頃に解 第11話
Excerpt:  たった一つの、大きな勇気。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2007-09-20 01:09

ひぐらしのなく頃に解 第11話「強い意志」
Excerpt: 圭一達の力により再び村人達は団結するに至った、 あとは沙都子を鉄平の元から救い出すだけ・・・ それでは皆殺し編 其の六「強い意志」感想参ります。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2007-09-20 02:59

ひぐらしのなく頃に解 第11話
Excerpt: アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第11話「皆殺し編 其の六『強い意志』」 <あらすじ> ※あらすじ・考察は「月の静寂、星の歌」様の記事を活用させていただいております...
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2007-09-20 09:43

ひぐらしのなく頃に解第11話皆殺し編 其の六 「強い意志」感想
Excerpt: ひぐらしのなく頃に。沙都子救出作戦も大詰め。まぁそれだけが問題ではないのですが・・・。ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録1−始−〈初回限定版・2枚組〉早速感想。鉄平終了。電話のシーンはな..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2007-09-20 10:44

ひぐらしのなく頃に解 #11
Excerpt: 随分遅れてしまいました・・・ "らき☆すた"の都合上簡易です。 ひぐらしのなく頃に解 第11話 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉(2007/09/21)..
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2007-09-20 12:19

ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」
Excerpt: ついに雛見沢の古き因習を打ち破り1つにまとめることに成功した圭一。 沙都子を巡る事件が大詰めを迎える中、 その裏で動き出す『事件』の黒幕。 明らかになる本当に打ち壊さなければならない真の『壁..
Weblog: R−30のオタクな部屋
Tracked: 2007-09-20 18:46

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第11話 皆殺し編 其の六  「強い意志」
Excerpt: 品質評価 22 / 萌え評価 7 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 55 / お色気評価 14 / 総合評価 21<br>レビュー数 63 件 <br> <br> 圭一たち部活メンバー、さらに雛見沢..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-20 22:12

ひぐらしのなく頃に・解 第11話  『皆殺し編 其の六 強い意志』
Excerpt:  あの女・・・  自分は信じてました!圭一が運命を打ち破ってすべてを変えてくれることを・・・。  自分は信じてました!梨花が諦めずに運命に抗ってくれると・・・。  自分は信じてました!仲間達..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-09-21 01:27

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」
Excerpt: 第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」 重大告知あり ひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編 其の五 「対決」 ▼fc2ランキング
Weblog: 日頃CALAMITY
Tracked: 2007-09-21 21:12

ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」
Excerpt: 他局で第12話しが、放映中止になっていたので最遅局も中止かと思われたが、「強い意志」は、放映されました。よって、第12話のストーリーが問題なのでしょうね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-09-23 14:49

ひぐらしのなく頃に解
Excerpt: ひぐらしのなく頃に解ひぐらしのなく頃に解( - ころに かい)* 07th Expansion製作の同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」及び、同ゲームを原作とする小説・..
Weblog: のあの記録
Tracked: 2007-10-04 03:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。