2007年09月18日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

「ファイナル・リミット」


CM's 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム

なのはもラスト一話前。これまでのシリーズではラスト一話前に大筋は決着させて、最期の一話は後日談に使っていました。しかしSTSではまだまだ未回収の伏線も残されています。
果たしてきちんと決着を着けられるんでしょうか・・・?


今回のゲボ子、あれ思いっきりA's意識してますよね。特に動力炉の自動防衛システムが起動した
「上等だよ・・・」
と言いながら飛びかかっていくカットとか、グラーフアイゼンを引きずりながら、
「コイツをぶち抜けなきゃ・・・」
のシーン。なして今になってA'sを意識する。ボロボロになる役回り担当なのか?

んで、お待ちかねなのはさんのブラスターモード。術者の生命力すら削ると言うそのモードの真価とは・・・ファンネルかよwwwwwwwwwwwwww
正直これはワロタ。もっとなのはさんが目に見えて消耗していく、諸刃の剣を想像していたんですよ。
もっとすげー悲壮感が漂うものを想像していたんですよ。
それが、ただのファンネルと来た。
しかもディバイン系っぽいのとか、結界で相手を閉じ込めるとか、正直こんなショボショボなモンで生命力削られちゃたまらんです。
せめて見た目だけでもスーパーサイヤ人のオーラみたいなの背負わせるとか工夫しようよ。いや本当に。
で、結局偵察用の弾を飛ばしてクアットロの居場所を探り、発見後は隔壁越しの力押し射撃で撃破ですか。
・・・こんなしち面倒臭い事しなくても最初からスターライトブレイカー一発でゆりかごごと破壊したら終わりじゃね?VIVIOは聖王の鎧があるからノーダメージで問題なしでしょう。と言うか、明らかにスターライトブレイカーの威力が落ちているような。それとも指向性を持たせて破壊範囲を限定させたの?
てか結局クアットロって何がしたかったのか判らないままだった。

とまあ、なのはさんとかゲボ子とかが盛り上がりに欠けたまま決着してゆく中、シグナム姉さんとゼストの対決は作画に関してだけは文句なしでした。
何かこの2人絵になるよなあ。しかし主?の筈のルーの決着があんなシロモノで、ただの保護者でしかないゼストは恵まれた作画と印象的なシーン・・・この格差は何だ。格差反対!


恒例どおり今回完全決着かと思いましたが、ゆりかごに閉じ込められたなのはさん達をスバル達新人組が救出に向かうという展開が最終回に持ち越されました。艦内は魔法が使えなくなったので壁抜きで脱出と言う訳にもいきませんし、次回はスバルの力技が炸裂する展開になるのか?
それはそれとして結局はやては活躍無しか??

はやてのリミッター完全解除ハルマゲドンモード(今命名)見たかったなあ・・・。


posted by 黒猫 at 20:38| Comment(6) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボロボロで終わるキャラもあれば(苦笑)
消し炭寸前のキャラもあれば(w)
フルパワーで魔法ぶちかますキャラも(ww)
>ゼストは恵まれた作画と印象的なシーン
ゼストはセリフも多く、色々と印象を残しました・・
しかし、シグナム姐さんは・・(苦笑)
STSが始まった頃から、活躍の出番を今か今かと待っていたんですけど。。
他のキャラとの絡みも薄いまま、こんな形で終ってしまうなんて(泣)
>この格差は何だ。格差反対!
私もこれに同意して、1票!(w)
Posted by 草刈鷲士 at 2007年09月19日 13:38
草刈鷲士さんどもです。
>フルパワーで魔法ぶちかますキャラも(ww)

魔力ダメージ限定と言いつつ、即前言撤回して全力全開の躾ですから(笑)。
しかしA'sの時のスターライトブレイカーって街を覆うほどの威力だったのに、今回は床に穴を開けただけ・・・。ブラスターモードで消耗しきっていたのかしらん。

>しかし、シグナム姐さんは・・(苦笑)
最期はそれなりに作画も良かったので、それで良しとしましょう。セブンアークスにそれ以上望んでも酷です(笑)
ま、シャマル先生よりはマシって事で・・・。

やっぱり最終回は魔法無しなんでしょぅかね〜。
魔法が使えないとなるとより派手なアクションが無いと見栄えが悪くなるのですが、せめて最期位はキレのある動画に期待・・・しないほうが身のためかなww

Posted by 黒猫 at 2007年09月19日 18:42
>・・・こんなしち面倒臭い事しなくても最初からスターライトブレイカー一発でゆりかごごと破壊したら終わりじゃね?
自分なら最初に「アースラ」ぶつけて突入「本部制圧」前に「ゆりかご」をとめます。

>てか結局クアットロって何がしたかったのか判らないままだった。
ラピュタ王
Posted by セトラ at 2007年09月19日 22:28
セトラさんどもです。

>自分なら最初に「アースラ」ぶつけて突入「本部制圧」前に「ゆりかご」をとめます。

一番手っ取り早い手ですよね。もしくはアルカンシェルで・・・。
わざわざ乗り込んで事態をややこしくした感もあります。

>ラピュタ王
エンフィールドNo.2でおさげを打ち抜く射撃の達人にして人がゴミの様なあの人ですね!
たしかに2人ともメガネだし。
Posted by 黒猫 at 2007年09月19日 22:36
どうもいつもTBとかでお世話になってます。
今回初コメさせていただきます。

>明らかにスターライトブレイカーの威力が落ちているような。
というかディバインバスターの威力が桁違いにあがってるような気がします(汗)
スターライトブレイカーも威力というか見た目は派手になっていたんですが、やはりゆりかごのような戦艦クラスまではさすがに無理だったんでしょうか(笑)

>はやて
結局ラストまで変身バンク、まともな活躍無しといいとこなかったですね。
あんまりな扱いに泣けてきます。
それとも最終回で奇跡が起こるんでしょうか(ノ∀`)
Posted by アバトーン at 2007年09月19日 23:52
アバトーンさん、どうもです。こちらこそお世話になっています。

>というかディバインバスターの威力が桁違いにあがってるような気がします(汗)

何せなのは史上初の2マグぶんフルリロード状態ですからね〜絶対レイジングハートにヒビ入ってます。

>スターライトブレイカーも威力というか見た目は派手になっていたんですが

A'sの時の結界を破壊したSLBに比べると威力が落ちたかなと感じました。見た目は仰るとおり派手だったんですが。

>あんまりな扱いに泣けてきます。

ですよね〜。A's最萌えキャラだったのに、3期ではいきなりハブられ気味で・・・。
魔力大きすぎて、使いどころが難しいというのはあるかもしれませんが・・・。

>それとも最終回で奇跡が起こるんでしょうか(ノ∀`)

是非起きてほしいものです!
Posted by 黒猫 at 2007年09月20日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナルリミット」
Excerpt: 俺を誰だと思っている?by冥王 今回はずっとなのはのターン! ブラスターなのはさん全力全開! 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 (2007/09/26)キングレコード..
Weblog: せーにんの冒険記
Tracked: 2007-09-19 09:22

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「母娘ジグザグ」
Excerpt:  A'sのDVDを最後まで見た。  これで5回目くらいだろうか。  何度見ても面白い。
Weblog: EWI Wanderer
Tracked: 2007-09-19 12:21

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」感想?
Excerpt: 『魔法少女リリカルなのは・・・はじまります』 ・・・・・ 実質的には、今週が最終回みたいなものなの〜らしいので・・ かなり!甘めの感想にしておきますか・・(苦笑) 今現在、無印を再視聴中〜この..
Weblog: Daddy_Faceのコレなんだろう?
Tracked: 2007-09-19 13:19

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話
Excerpt: 「ファイナル・リミット」 ヴィヴィオとヴィータに泣かされた!! 安否が気遣われたヴィータですが、ぼろぼろになりながらも、なのはやはやて、皆を守るために相棒のアイゼンと共に全力で駆動炉を破壊..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-09-19 17:40

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」
Excerpt: あー気持ちよかった! 視聴者はまさしくこういう展開を待ってたんだよ。 これぞまさに全力全壊の真骨頂!!
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2007-09-19 22:32

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」
Excerpt: クアットロは、なのはのブラスターがパワーアップする度になのはとデバイスが命を削っているの確認。この調子でヴィヴィオが、なのはとブラスターの力をどんどん引き出してくれれば、なのはとデバイスは自滅すると読..
Weblog: White wing
Tracked: 2007-09-19 22:35

魔法少女リリカルなのはStrikerS「ファイナル・リミット」
Excerpt: 魔法少女リリカルなのはStrikerS「ファイナル・リミット」です。 さて、残すところあと2話ですか。なのはシリーズのパターンからいうと、今回が実質的な最終回でしょうね。 どんな幕引きが用意さ..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2007-09-19 23:54

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」
Excerpt: 更新再開後の初のアニメ感想。 戻ってまいりましたよwwww(笑 予定では流されて藍蘭島でしたが、予定変更しましたw なのはも来週で終わりかー。経ってみれば早かったなー。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-09-21 17:44

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」
Excerpt: 反抗期を迎えたヴィヴィオに暴\力を振るわれた高町なのはさん。圧倒的な強さになのはさん、抑えきれず。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-09-22 12:11

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」
Excerpt: アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] 玉座の間についた、なのはを待ち構えていたのは、クアットロに精神を支配されたヴィヴィオだった。それは、救うべき魂・・・だが! 今、なのはとヴィヴィオの..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-09-23 04:18

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」
Excerpt: 決着を迎えるそれぞれの戦い 次々と逮捕されるナンバーズとスカリエッティ 残すはクアットロの逮捕とヴィヴィオの保護 そしてついに降臨する真なる魔王・・・・
Weblog: R−30のオタクな部屋
Tracked: 2007-09-23 23:06

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第25話「ファイナル・リミット」
Excerpt: 品質評価 47 / 萌え評価 13 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 53 / お色気評価 4 / 総合評価 27<br>レビュー数 203 件 <br> <br>  ついにスカリエッティが逮捕され..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-26 18:15

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。