2007年09月14日

ムシウタ 第9話

「夢ノ欠片」

ムシウタ 第1巻 限定版ムシウタ 第1巻 限定版
浅沼晋太郎.花澤香菜.生天目仁美.田村ゆかり.平川大輔.高木礼子.志村由実.黒河奈美.白石涼子 酒井和男

角川エンタテインメント 2007-09-28
売り上げランキング : 651

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あさみを救えなかった事で打ちひしがれた利奈。
一方学校ではクラスメイトが一人消えたと言うのに、皆何事も無かったように粛々と授業が始まる。まるであさみという人物など最初からいなかったかのように・・・。


いやあ、もともと話が完全に把握し切れてないというのに、放送が2週間休んだものだから、利奈が何でこんなんなってんの?みたいな感じで混乱しました。
話忘れてるよ・・・。
そういえば確かカメラ(厳密にはメモリ)の中に閉じ込められて、しかもそれを霞王に破壊された筈なのに何事も無く現実世界に帰って来ているかっこう萌え(笑)。
以前にも臨海公園での戦いが思いっきりすっ飛ばされていましたが、今回もまたそれに近いものがありますな。
流石に2度目なので、以前の時の様な憤りはもう、全く感じませんが・・・それって実は結構問題なんじゃ?


さて、今回はと言うといよいよ物語の収束に向けて動き出したと言う感じ。
語られた詩歌、大助、利奈の夢。それは3者共に同じもの。しかし同じであるが故に決して相容れないもの。
ぶっちゃけると、自分の居場所を探す事=恋。詩歌と大助は相思相愛で、詩歌と利奈も相思相愛で(違)、でも利奈は大助も気になっていて、んでもって、今まで利奈は大助と詩歌の事を知らなかったのに、今回デート現場を目撃してしまい・・・。
あああああああもしかしてこの構図をクライマックスに使う気か。原作1巻しか読んでない(3巻までは買った)ので、原作の方がどういうものなのかは判んないけど、こんな極めて痴話喧嘩な方向に突き進ませていいのか?

1話だけ単品として見ればこれまでのエピソードの中でもそんなに悪い方ではないし、一部引きのカットが荒れていたものの、総じて作画も回復基調。
なんだけど、前回までの霞王達との因縁に関してはどーなったのよ。
カメラ壊した事で満足して本部帰ったのだとしたら、随分小物だという事になるし、それ以上にあさみは何の為に欠落者にされてしまったのか。今回大助に弄ばれた(笑)事を知って利奈の虫が出かけたりしてましたが、こうした利奈の精神状態を不安定にさせるための下地として消されたとすると、脚本家は鬼と言わざるをえない。
しかしまた一方で、痴話喧嘩系かとぐんにょりしつつも、そのほうが話が判りやすくていいやと思い、次回が気になる俺がいる(笑)


まあー、このアニメの場合それすらも翌週には何事も無かった様になっている可能性は捨てきれないんですけどね。

http://aniotalife.blog99.fc2.com/blog-entry-278.html


ラベル:ムシウタ
posted by 黒猫 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(11) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ムシウタ 第9話「夢の欠片」
Excerpt: これなんてエロゲ? フラグ王薬屋大助に降りかかったものすごい修羅場 俺はスクイズよりむしろメモオフかと思った ムシウタ 第1巻 限定版浅沼晋太郎.花澤香菜.生天目仁美.田村ゆかり.平川大輔..
Weblog: せーにんの冒険記
Tracked: 2007-09-15 00:34

アニメ「ムシウタ」第9話 感想。
Excerpt: 第9話「夢ノ欠片」 あさみが欠落者になった事により、そのショックを今もひきずっている利菜。自室で泣き濡れているところにかかる、詩歌の、利菜を気遣う声。学校、行かなくていいの……? 返事はなく、..
Weblog: ぎんいろ(旧夢の日々)。
Tracked: 2007-09-15 01:47

ムシウタ 第9話「夢ノ欠片」
Excerpt: 自分の居場所が欲しい――。 同じ夢を持った3人の虫憑き――お互いの正体を知らずにいた少年と少女たち。 真実に気付いた時、夢の時は終わりを告げる…。 2週空いて、原作展開に戻り再開です。 ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-09-15 02:14

(アニメ感想) ムシウタ 第9話 「夢ノ欠片」
Excerpt: ムシウタ 第1巻 限定版 “霞王”によってあさみは欠落者になってしまった。“ふゆほたる”がGARDENを脱走し、桜架市に舞い戻って来ていることを土師から聞かされ、動揺する“かっこう”。いっぽう、..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-09-16 02:35

ムシウタ「夢ノ欠片」
Excerpt: ムシウタ「夢ノ欠片」です。 さて、1期、2期の分割方式らしいという噂が飛んでいますね。2期かぁ、1期で原作の1巻はできそうだから、2期と言われると何をやるんだろう? どちらにしても、原作とは別..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2007-09-16 11:37

TVアニメ ムシウタ 第9話 夢ノ欠片 感想
Excerpt: 「ムシウタ」 なんかえっらい久々に見る気がするな。すっかり忘れてましたよ。 でも、見たら思い出した。あの魚の事を。それだけだけど。 しかし、マジでどんなお話でしたっけ...
Weblog: 空色なおれの日々
Tracked: 2007-09-16 14:21

ムシウタ 第9話
Excerpt: 二週間ぶりか。 前回はたしかあさみが欠落者に、 かっこうは電脳世界に取り残されていたな。 洋式トイレでかっこうと土師が何か話している。 結局かっこうは助かったのか。 それにしても随分と大声で話してい..
Weblog: ちょっとヲタクな日記
Tracked: 2007-09-16 16:39

ムシウタ 第9話「夢ノ欠片」
Excerpt: 2週間ぶりのムシウタ。前回の内容をちょっと忘れてしまいましたよw 作画安定した? Cかわえええええええ!! つーか、かっこう生きてたのかw かっこう「何で俺たちはトイレに閉じ込められて..
Weblog: ラスの憂鬱な?日記
Tracked: 2007-09-16 17:04

ムシウタ 第9話「夢ノ欠片」
Excerpt: さてさて二週間もお休みでしたがそれでは久しぶりに感想参ります。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2007-09-17 01:44

ムシウタ 9話レビュー
Excerpt: うん、これはきっと良い話に違いない。そういう気がします。そういう雰囲気は伝わってきます。ひょっとしたら原作とか読んでると盛り上がるのかもしれない。けど、けどね、アニメみているだけだと今ひとつ判らないん..
Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館)
Tracked: 2007-09-17 03:56

ムシウタ 第9話
Excerpt: 「夢ノ欠片」 普通に復活してた……。 久々のムシウタ。 取り残されたままの大助がどうなるかと思ってましたが、心配してたのがアホらしいほどあっさり復活してました。 大助を気にかけるCが可..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-09-17 12:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。