2007年08月29日

ひぐらしのなく頃に解 第8話

「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉
保志総一朗 中原麻衣 雪野五月

フロンティアワークス 2007-08-24
売り上げランキング : 255

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全てがこれまでに無く恵まれた環境の今回の世界。
梨花は今度こそ運命は変えられると希望を持っていました。
そう、彼が現れるまでは・・・

さあ、いよいよ佳境に入ってきましたよ!
これまで全てが良い方に進んでいた今次世界ですが、遂に奴が、そう、沙都子のあの叔父がやってきました!得てしてこういう部分から綻びが生じ、最期はいつもどおりの結末へと向かう危険性が高い。
前回までの余裕は一体どこへ、梨花必死です。
まずは叔父を排除する為に入江と高野に山狗(あのワンボックスカーの男達の事だよね?)の動員を要請しますが、叔父が札事件事件に関与している可能性が高く、警察が動いている為すぐには動員できない。ではいつになれば、と言うと、綿流しの後くらいなら可能らしいという事で、問題外。

「お前は山奥で焼かれて死ね!お前は睡眠薬で自殺しろ!!」

遂に梨花ぶちギレ。よっぽど今次世界には期待していたんでしょうねえ。まあしかし、まだこれで全てが終わった訳ではない。何とか沙都子を救う事が出来れば、もしかすれば。
圭一達も沙都子を助けようと知恵を絞っていますし、可能性がゼロになったわけではない。
限りなくゼロに近くなってしまったというだけで。

1期では圭一が叔父を殺害する展開になった訳ですが、今回は詩音がその役か?と思いましたが幸い圭一によって留められました。彼は別の世界で自分が叔父を殺し、そのせいで最悪の結末を迎えてしまった記憶を持っていたため、過ちは繰り返してはいけないと思った模様。
そういえば詩音を説得する際にも
「みんなが元通りに楽しく暮らす世界のはずだ」
と言ってましたが、普通この手の会話で世界なんて言葉使いませんよね。もしかして世界がメタ構造になっている事に圭一は気付きつつあるのか?

で、暴力的な手段は置いといて、正攻法で何とか沙都子を救おうとする圭一達。児童相談所に直談判に向かいますが、これは効果があったとはとても言えないものでした。
打つ手なしかと諦めかけた時、遂に梨花は・・・。
圭一の言う俺の得意なやり方ってのがすげえ気になるな。またバットか?
この「やり方」というのが、今回の世界の行く末を決定付ける要素になるのは間違いないでしょうね。


posted by 黒猫 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(23) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ひぐらしのなく頃に解 第8話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2鉄平来る。 沙都子が大変だ〜〜。 って事で、梨花ちゃんは赤坂を頼ろうとするのですが・・・ 奥さんと温泉だぁ〜〜? 役に立たねぇ〜〜。 あれだけ意..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2007-08-29 20:54

ひぐらしのなく頃に解 第8話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」
Excerpt: わたし、やっぱり諦めたくない――! 好転していた運命も、沙都子の伯父・鉄平の出現で暗転… 梨花は、入江たちに相談するが山狗は動けない。 絶望して傍観する梨花…。圭一たちも沙都子を救おうと懸命..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-08-30 01:37

ひぐらしのなく頃に解・第8話
Excerpt: 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」 惨劇を回避するための道順は順調。しかし、そこへと揺
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-08-30 18:19

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に解8話の簡易感想いきます。 なにもかもがうまく進行していた世界で今度こそ死の運命から逃れられると確信していた梨花であったが、鉄平が戻ってきてしまい沙都子は・・・ 鉄平が戻..
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2007-08-30 18:24

ひぐらしのなく頃に解 第8話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」
Excerpt: ついにあいつが帰ってきましたか…… 「祟殺し編」では、圭一が沙都子を助けるために殺人に走るのでした。今度は詩音が暴走しそうになりますが…… ここは圭一が体を張って押しとどめます。詩音は、思い込んだら一..
Weblog: 交響曲第758番「快速特急アキバ行」
Tracked: 2007-08-30 18:27

ひぐらしのなく頃に解 第8話
Excerpt: 皆殺し編其の参の今回は、鉄平が登場するも何も対策を立てられない話でした。 素晴らしい滑り出しだったこの雛見沢にとって最悪な存在が登場。 沙都子が心配でそれ以上に周りが暴走しないか心配です。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-08-30 18:42

ひぐらしのなく頃に解 #08 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」
Excerpt:  初めて見た、全てがうまく行っていた世界。  賽の目は6を示し続け、  百年越しで願った未来へと進んでいた  ―― はずだった。  ……私は幸せに生きたい。…望みはそれだけ。  ..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-08-30 18:42

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参「揺らぎ」
Excerpt: オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト 鉄平が帰って来て、沙都子が虐待を受け始めるところから始まった今回。 前回、あれ程までに展開は梨花のペースで進んでい..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-08-30 19:22

ひぐらしのなく頃に皆殺し編・其の参「揺らぎ」
Excerpt:  昨日は掲載したのですが、何故か更新中に文章が消えてしまいました。楽しみにされて いた方本当に申し訳ありませんでした。改めて書き直しますので宜しくお願い致します。  存在するはずの無い赤坂が雛見沢..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2007-08-30 19:41

ひぐらしのなく頃に解 第8話「揺らぎ」
Excerpt: 今度の世界は最高の条件が整った世界。 希望を抱く梨花の想いは果たして報われるのでしょうか。 それでは皆殺し編 其の参「揺らぎ」感想参ります。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2007-08-30 20:01

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参「揺らぎ」
Excerpt: 前にも言ったろ! 運命は自分の手で変えることが出来るんだってな
Weblog: ●○PEKO LIFE●○
Tracked: 2007-08-30 21:12

ひぐらしのなく頃に解 第8話
Excerpt:  諦めかけた、諦めていた運命。望むことをやめた希望の未来。そこへ再び光を当ててくれたのは、圭一君でした。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2007-08-30 21:29

ひぐらしのなく頃に・解 第08話  『皆殺し編 其の参 揺らぎ』
Excerpt:  だんだん面白くなってきました!さてこの『ひぐらしのなく頃に 解』ですが、前作とは違いだいぶ凄惨なシーンが消えていますね!解では謎解きや、運命からの脱出が中心に描かれているようですね!  ところで、..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-08-30 21:43

ひぐらしのなく頃に解 8話
Excerpt: 「皆殺し編」其の参 「揺らぎ」。 間宮リナが殺されたことによって、居場所を無くした 北条鉄平が雛見沢に帰ってきてしまうという最悪の状態に。 そして、一番最初に頼みにしよう...
Weblog: さすらい旅日記
Tracked: 2007-08-30 21:48

ひぐらしのなく頃に解 第08話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」
Excerpt: 前回までは完璧だったはずの世界に綻びが生じる。 沙都子の叔父が帰ってくるという不確定要素がマイナス側に転がる。 つまり、叔父が帰ってくることで沙都子の精神状態が最悪に。 何でこんな奴と居るんだと..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2007-08-30 23:45

ひぐらしのなく頃に解 第08話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に解   予測評価:3.5〜   []   東海テレビ : 07/05 27:50   KBS京都 : 07/06 26:30   テレビ埼玉 : 07/09 25:30〜 ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-08-31 03:33

ひぐらしのなく頃に解 第8話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」
Excerpt: ぎゃああああ!鉄平が帰ってきちゃったよ。 一番立ってはいけないフラグが立っちゃったじゃないか・・・。 これじゃあ祟殺し編直行ルートだ・・・。 しかも、頼みの赤坂も雛見沢から離れてしま..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-08-31 07:33

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」観賞〜^^
Excerpt: これホントにあと4話で終るの!?/(^O^)\ 第22話を観賞しました〜^^
Weblog: まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜
Tracked: 2007-08-31 08:59

ゼロの使い魔 〜双月の騎士  第8話  「魔法学院の危機」
Excerpt:  今回はタイルと通り、魔法学園に危機が訪れます。  アルビオンの司令官シェフィールドが特殊部隊を派遣し、魔法学園を制圧し、人質をとり、現在の苦しい戦況を覆そうとしています。  その特殊部隊の一人に..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2007-08-31 11:32

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」
Excerpt: うーん、1話使ってここまで進展なくやるってのもすごいな。 前回から何か状況変わりました?w 敵さんの中にも、ちと疑問に思う奴がいるんだね。 そういうのが土壇場で寝返ったりしてね^^; ..
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-08-31 16:32

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第8話 皆殺し編 其の参  「揺らぎ」
Excerpt: 品質評価 9 / 萌え評価 13 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 27 / お色気評価 0 / 総合評価 15<br>レビュー数 101 件 <br> <br> 沙都子の叔父が雛見沢に帰ってきた。..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-31 20:32

ひぐらしのなく頃に解 #08 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」 感想
Excerpt: 『私はやりますよ。園崎詩音は殺りますよ☆ 自分の敵は何人だって殺せる。私はそういうことができる人間ですよ』  『知ってるよー。痛いほどに(・3・)』   『みぃちゃん空気読めってw..
Weblog: たまにもゆる
Tracked: 2007-09-02 01:33

ひぐらしのなく頃に解 第8話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」
Excerpt: あの男が帰ってきた。酒を飲むと暴\れ、ちゃぶ台をひっくり返し会社の宴会では、裸踊りする男が。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-09-02 19:19

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。