2007年08月22日

ひぐらしのなく頃に解 第7話

「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」




ひぐらしのなく頃に 解 TVアニメ版 OP 「奈落の花」 島みやえい子

村祭りのオークション準備に勤しむ圭一達。
そこに魅音が差し入れに持ってきたおはぎ。それを見た圭一は怪訝な顔をします・・・。

針入りおはぎ。あれは強烈でしたね。一気にこのアニメの方向性を決定付けた出来事だったと思います。1期の初期エピソードは、世界のルールも判っていなかった事もあってか、とにかく全てが理不尽で、何だよこれはの連発でしたから。
そんな針入りおはぎのデジャブに囚われた圭一に気付いた梨花は、この世界の圭一は別世界での記憶を持っていることに気が付く。
それどころか、圭一のみならずレナや詩音に至るまで、皆それぞれこれまでの世界で自分が関わった残劇を夢で見たりしていて、明らかに今までに無かったパターン。
梨花は今度こそ運命を変えられると確信しますが、それにどこまでも懐疑的な羽入・・・。

はい、すいません僕も羽入と全く同じ意見です。もともと事態は常に悪い方へと転がるものだとネガティブ思考全開で生きてますから、いくら周囲の状況が好転したとしても余程の事が無い限りは、どうせダメだろうと諦めモードですたい。
とは言え、何百回も辛い転生?を繰り返してきた梨花が、久しぶりに今度こそは!と希望を持てた事事態はきっといい事なんだと思います。今回もダメだったとしても、新しい局面に入った事だけは事実ですから。

まあ、その局面ってのが、出口に近づいているのを意味しているのか、はたまたより深く混沌とした深淵に嵌りつつあるのを意味しているのかは判らんですがね(どこまでも後ろ向き)。
演出的にはあまりに浮かれている梨花の姿が新たなる死亡フラグにしか思えないって事で。

で、そんな梨花はまずは富竹と高野の死亡を食い止める事が自分の運命を変える第一歩ということで、祭具殿の下見をしている2人に接触。
どうせ止めても綿流しの晩に侵入するんだから、いっそ綿流しの晩以前に入ってもらう事にする梨花。成る程、その発想は無かったな。
更に2人に身辺の警護を頼む梨花。
その結果、梨花を例のワンボックスカーと、謎の男たちが警護すると言う何ともシュールな構図に・・・。

うむぅ・・・やっぱりより深い混迷に向いているような気がするんだが。
赤坂の件はともかくも、謎の男やら大石やらの変化があまりに胡散臭すぎて、いいのかこれでとしか思えない。そもそも刑事が未成年と賭博行為するってのはどーよ。

・・・これはちょっと眼が離せなくなってきました。


http://minorwaltz.blog108.fc2.com/blog-entry-143.html
http://ahonotaniguchi.blog102.fc2.com/blog-entry-431.html
http://yozoao.blog72.fc2.com/blog-entry-123.html
http://happyuki-blog.at.webry.info/200708/article_36.html


posted by 黒猫 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(46) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」
Excerpt: ★感想・第7話  どうしました鷹野さん!?
Weblog: テトレト空想我学
Tracked: 2007-08-22 19:34

ひぐらしのなく頃に解 #07 皆殺し編 其の弐 運命の変え方
Excerpt: 鷹野大恐慌 《SEO:ひぐらしのなく頃に解 レナ 梨花 沙都子 レビュー 感想》
Weblog: だってアニメが好きだから
Tracked: 2007-08-22 19:43

ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の弐運命の変え方
Excerpt: 「これはもはや物語ではなく、ただの公開解剖ショウに過ぎません。最後の真実…皆殺し編」「ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の弐運命の変え方」「鷹野の株価が世界恐慌で大暴落って感じ?です」「…それは似てないっ..
Weblog: 翔太FACTORY+Zwei
Tracked: 2007-08-22 19:53

ひぐらしのなく頃に 解 第7話
Excerpt: 「皆殺し編 其ノ弐 運命の変え方」 先週のクイズはちょっと難しかったかもしれませんが、 今週は、ひぐらしファンにとっては簡単です。
Weblog: マイメロステレオ
Tracked: 2007-08-22 19:54

ひぐらしのなく頃に解・第7話
Excerpt: 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」 村祭のオークションの準備に勤しむ圭一たち。だ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-08-22 19:55

ひぐらしのなく頃に解 #07 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」
Excerpt:  いつも惨劇に呑み込まれる世界。  けれど、今回はどこか違った。  それは “奇跡” とは言えないかもしれない、  ささやかな変化。  けれど、小さな波がたくさん積み重なって、  大きな..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-08-22 20:00

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」
Excerpt: オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト 前回、圭一が目の前で運命を変えてくれたことでやる気を取り戻した梨花。 今回も、その自身に更に拍車がかかる出来事が連..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-08-22 20:04

ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」
Excerpt: [あらすじ] 綿流し祭の実行委員に指名された圭一。 その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、 裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。そしてそれにつられたように、他の部活メンバ..
Weblog: 優しく薫る風
Tracked: 2007-08-22 20:08

ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の二 運命の変え方
Excerpt: サブタイは34の異変。 一言で今回の話を言うと みなさん妙な夢見過ぎww。 それと100年間ずっと鷹野の存在を うたがわなかったのが梨花の敗因。
Weblog: 深夜アニメの毒に侵された少年
Tracked: 2007-08-22 20:16

ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」
Excerpt: ひぐらしは解において圭一が比較的空気になる傾向だが、前回から今回と大活躍。 運命が変わるには誰かが変わる必要があり、それを最も示しやすいのが圭一か。 少しずつ成長している圭一によって少しずつ未来は..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2007-08-22 20:19

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」7話を見た。
Excerpt:  おはようございます。  もうすっかり週末が「ひぐらし解」で始まるようになってしまった管理人です。例によって某所でアニメを見ましたよ。  ではでは、7話のネタバレ感想行ってみます。
Weblog: 灰色つれづれ草子
Tracked: 2007-08-22 20:28

ひぐらしのなく頃に解 第7話
Excerpt: 皆殺し編其の弐の今回は、皆がそれぞれの嫌な夢を打ち明ける話でした。 これ以上ないほど好条件が揃っている世界は、幸先良いですが先に落とし穴がありそうで怖いです。 何といっても編のタイトルがタイトルで..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-08-22 20:31

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編其の弐 「運命の変え方」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に解の簡易感想いきます。 圭一のおはぎのデジャヴはあそこまで鮮明に内容を覚えてるものなのか、ついでにレナと詩音も似たようなデジャヴを体感、梨花は今回の世界は自分にとって都合の良い..
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2007-08-22 21:02

ひぐらしのなく頃に 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」
Excerpt: もっと力がほしい。運命に抗うだけの力が――。 おぼろげな記憶に従い圭一たちは惨劇のはじまりを回避していく…。 運命は変わっている――梨花は自分も運命を変えるべく動く。 鷹野たちを動かし、自分..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-08-22 21:06

ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2おはぎキタ〜〜。 針だっ、針が中に入っているに違いないっ。 とか思ってたら圭一にその記憶が〜〜。 きっとレナたちを撲殺した記憶もあるに違いないぞ。 かなり..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2007-08-22 21:09

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」の感想
Excerpt: 何らかの惨劇が起きていた今までの世界とは何かが違う第7話の感想です。
Weblog: さくら日記
Tracked: 2007-08-22 21:14

「ひぐらしのなく頃に解」 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」 感想
Excerpt: 先日購入した「うみねこのなく頃に」が気になって、どうにも仕方がないのですけど、何とか今日も頑張って、「ひぐらしのなく頃に解」第7話の感想を。【注:私は原作プレイ済なので、今後の展開に関わるネタはれは極..
Weblog: 時じくの香の木の実を嗜みながら
Tracked: 2007-08-22 21:15

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」
Excerpt: 村祭りのオークションの、司会に決まった圭ちゃん。 魅音とレナ以外の部活メンバーで、その準備に当たっていて。 でも実際は、ガラクタの叩き売りなわけで・・・ホント売れなさそ...
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2007-08-22 21:33

ひぐらしのなく頃に解 第7話「運命の変え方」
Excerpt: 魅音が出したおはぎを見て圭一は「レナもおはぎを作るの上手だったよなーっ」と何気なく話すがレナは「おはぎなんか作った事がないよ」と話す。二人のやりとりを眺めていた梨花は圭一に「どうしたのですか」と問い質..
Weblog: White wing
Tracked: 2007-08-22 21:40

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」 感想とか
Excerpt: ※ネタバレ含む 最近ひぐらしばっかりな気が・・・ 皆殺し編です。 鬼隠しのおはぎ、綿流し・目明しの殺戮、罪滅しの幸せ 今回ですべて拾いやがったw早いw 人形回避が前回だしなぁ、一度に全部やった方..
Weblog: dequal日記
Tracked: 2007-08-22 21:56

ひぐらしのなく頃に解 7話
Excerpt: 第7話 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」
Weblog: 暁の空
Tracked: 2007-08-22 22:08

ひぐらしのなく頃に・解 第07話  『皆殺し編 其の弐 運命の変え方』
Excerpt:  『梨花がルルー○ュ見たいになっていく』    なぜこんな表現をするかはわかる人もおられるはず!梨花は今回の雛見沢に期待を寄せていた!そしてあがこうと考えるが、羽入はまた今回も駄目だと後ろ..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-08-22 22:15

ひぐらしのなく頃に解
Excerpt: 第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」  う〜映画化決定と云う事でおめでとうございます! 「おぢさん」はお金をはらってまでみに行きませんが・・・。 って云うか実写化ですよっ! 何を伝えた..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2007-08-22 22:20

ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」
Excerpt: 三四さんのにぱー☆彡モードの可愛さは異常。                     ハ_ハ _                    ∩゚∀゚)ノ  ギャップ萌え!           ..
Weblog: 万聞は一見に足るやも
Tracked: 2007-08-22 22:22

ひぐらしのなく頃に解 #7「皆殺し編 其の弐『運命の変え方』」
Excerpt: 今回はオークションの準備とかやらでガラクタ整理の場面から。圭一たちは別の世界での記憶を僅かながらに覚えているっぽい? その事は以下のことからも伺える。 ●圭一はおはぎに「針が入っているのではないか?..
Weblog: メガロでポン!
Tracked: 2007-08-22 22:23

ひぐらしのなく頃に解 第7話
Excerpt:  変わらないことはないのだと、信じて後ろを振り向かないこと。今度こそ、と彼女は己の運命に抗うことを固く決意していた。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2007-08-22 22:24

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の弐 運命の変え方
Excerpt: 梨花チャマ強気☆
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2007-08-22 23:17

ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」
Excerpt: 今週に入っても圭一の覚醒は止まらない! おはぎのことまで思い出しちゃった!おじさん目が潤んできたよ。 これで鬼隠し編のフラグが消滅しましたね。
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-08-22 23:22

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」感想
Excerpt: 対象 aanNina発売日:2007-08-22価格JAZZ好きの人にもこの曲はアニメ「ひぐらしのなく頃に解」のエンディングテーマになっていますが、アニメを知らない方にもすごくおすすめだと思います。特..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2007-08-22 23:22

ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」
Excerpt: 鷹野さんの黒ニーソは最高っ!(#´Д`) 今週は梨花が殺されないため、その対策を講じるといった回でしたね。 ただちょっと飛びすぎで、原作を知らない人はいまいちわからなかったかもしれませ..
Weblog: 垂れっ流しジャーマン
Tracked: 2007-08-22 23:58

ひぐらしのなく頃に解 第07話 皆殺し編 其の弐 運命の変え方
Excerpt: 今回は、総評としては若干説明不足でしたね。 でも、鷹野の乱れっぷりなど見るべきところもたくさんあって、 いろいろな新事実もあり、飽きさせない一話だったのではないかと思います。 ※寂漣は原作・..
Weblog: 寂漣堂
Tracked: 2007-08-23 00:19

ひぐらしのなく頃に解 第07話
Excerpt: 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」運命に立ち向かう為、ついに引きあてた最高のカード。  思わぬゲストも登場し、再びやる気を灯し始めた梨花だけど・・・  
Weblog: まいなーわるつ
Tracked: 2007-08-23 07:00

ひぐらしのなく頃に解第07話皆殺し編其の弐「運命の変え方」感想
Excerpt: いつの間にかアニメ感想を書き続けてとっくに1000回を越えてました。たぶん純粋なアニメの感想だけでカウントしているつもり。もちろんここに書いていない作品も見ていますから、合計すると何作品のアニメを見て..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2007-08-23 09:20

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第7話 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」
Excerpt: 品質評価 25 / 萌え評価 44 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 26 / お色気評価 3 / 総合評価 24<br>レビュー数 76 件 <br> <br> 綿流し祭の実行委員に指名された圭一。..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-23 14:59

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (1) (講談社BOX) (講談社BOX) 綿流し祭の実行委員に指名された圭一。その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、裁縫針入りのおはぎの件を「夢..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-08-23 19:28

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」第7話・皆殺し編その2「運命の変え方」
Excerpt: 連日の不摂生が祟って寝ちまった_| ̄|○ いつもより遅めの更新です(ノдT) 一応毎回最速レビューを目指してたんだがなぁ… 感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意..
Weblog: 夜空を仰ぐ森のクマ
Tracked: 2007-08-23 20:21

ひぐらしのなく頃に解 第7話
Excerpt: アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第7話「皆殺し編 其の弐『運命の変え方』」 <あらすじ> ※あらすじ・考察は「月の静寂、星の歌」様の記事を活用させていただいております。 ..
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2007-08-23 20:32

ひぐらしのなく頃に解皆殺し編・其の弐「運命の変え方」
Excerpt:  圭一は、綿流し祭で古道具を売るオークションの司会に選ばれて出品する商品を磨いていたが「こんなのがらくたばっかり売れるかよ。」など愚痴をこぼしていると魅音が差し入れの おはぎを持って来た。(おはぎで..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2007-08-23 20:46

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」
Excerpt: にぱ━━━\(>▽<)/━━━!!
Weblog: bkw floor
Tracked: 2007-08-23 21:39

ひぐらしのなく頃に解  第7話
Excerpt: いや〜面白くなってまいりました今回の話で結構伏線が拾われていきましたねとりあえず日常が忙しくて見れてないアニメがたまってきてます早目に消化したいですまずは皆が過去の雛見沢の出来事をおぼろげながら覚えて..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2007-08-23 22:58

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の弐 運命の変え方
Excerpt: 原作のネタバレ感想回避、兼未プレイ者の感想です。 以下、ネタバレ感想です。 悩みがある時は一人で抱え込まずに人に相談するというフレーズが今まで以上に強調されていました。レナと詩音はそれぞれ魅音に..
Weblog: うつわの器
Tracked: 2007-08-23 23:00

ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」。
Excerpt: ■ヤバいことを口走る三四とレナイラスト〜■ 鷹野の株価が世界恐慌で大暴落?否!大上昇だッ! 「トウキョウ」「ヤマイヌ」というキーワードが やっと出てきた。 原作未プレイながらちらほら聞..
Weblog: ◎こころんてんとち◎
Tracked: 2007-08-24 00:43

ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」
Excerpt: しばらく「伊豆諸島・六軒島」の方へ旅立っており、 頭の中ではうみねこが鳴いていますが、 雛見沢とひぐらしの鳴き声も忘れてはいませんよ(笑)
Weblog: R−30のオタクな部屋
Tracked: 2007-08-24 00:52

ひぐらしのなく頃に解第7話の感想:気持ち良いデジャヴ
Excerpt: 魅音のおはぎを見て、針の件を思い出したみ...
Weblog: raretime blog
Tracked: 2007-08-25 03:05

ひぐらしのなく頃に解 第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」
Excerpt: 前原圭\一は、園崎魅音が作ってきたおはぎを見て思い出す。竜宮レナと園崎魅音が持って来たおはぎの中に針が入っていたことを思い出す。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-08-26 12:36

ひぐらしのなく頃に解 第07話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」 
Excerpt: 第07話 皆殺し編 其の壱 「運命の変え方」 画像サイズがおかしいのは気にしない(ぉ ひぐらしのなく頃に解 第06話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」 ▼fc2ランキング
Weblog: 日頃CALAMITY
Tracked: 2007-09-02 08:19

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。