2007年07月08日

電脳コイル 第9話

「あっちのミチコさん」

電脳コイル アクセスガイドBOOK電脳コイル アクセスガイドBOOK

徳間書店 2007-06
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いよいよ果たし愛・・・じゃなくて、果たし合いの本番。
なので、以前の黒客vsイサコの時のように派手な活劇展開かと思っていたのですが。
いきなり先生のはからいで親善合宿。何これ、何か予想と全然違うんですけど?ほのぼの路線に転向ですか?とか混乱していたら
意表を突いて怖い話系に振ってきましたか。
何せ合宿の舞台は学校。学校と言えば怪談です。
しかしこの怖い話としての見せ方、基本に忠実ではあるものの、作画や演出の丁寧さと噛み合うとかなりハイレベルな恐怖演出になっていたのが印象的でした。
まあ、

coil9a.jpg

とか

coil9b.jpg

みたいな

人外の存在による恐怖演出が光っていた訳ですけども(笑)。
しかしダイチの語るミチコさんに関する怪談、一瞬ハラケン絡みのものかと思ったんですが、当のハラケンは平然としていたし、のみならず別の街でのミチコさんに関する都市伝説を語っていたので、もしかしてミスリードの罠にかかっていたのかなと思った。

で、怪談の中にそれとなく伏線らしき物を埋設完了したらいよいよ果し合い・・・と言う名の肝試し開始。
肝試しで黒客とフミエ達が派手に電脳戦を行っている脇で、イサコさんは粛々とイリーガルの召還を開始。
恐らく管理室もしくは玉子さんに察知されないよう、フミエ達のバトルを煙幕に利用した作戦ぽいです。

で、召喚されたのは小人の様な光る物体。
・・・もしかしてこれがミチコさん??前回私はミチコさんを呼び出せると言っていたけど、本当でしたか。
高笑いしながら逃げるミチコさんを追うイサコと玉子さん、そして、異変に気づいたハラケン。
ミチコさんが職員室に壁抜けで逃げ込んだのを見たハラケンが扉を開けると、そこには廊下に不自然に置かれたピンク電話。
おもむろに受話器をとり、ダイヤルしたのは4423・・・何故か繫がった先から聞こえてきたのは、死んだ筈のカンナの声・・・。

ヒィィー(((( ;゚Д゚)))) ガクガク

この後ハラケンは意識を失いますが、ミチコさんを追ってきたイサコが職員室に入ると、先程ハラケンが見た筈の電話も廊下も無く、ありふれた職員室の風景。
そこにいたミチコさんを遂に捕獲したヤサコはいきなり上着を脱いで、
「私と結合するのよ」

coil9c.jpg

僕と結合してください

ささやかな願望は置いておいて、ミチコさんと結合したイサコの身体には鍵穴が。そしてサッチーの攻撃すら弾くスーパーイサコになってしまいました!
と言うか、今回このシーンのサッチーの登場の仕方が一番ホラーだったな(笑)。


http://blog.livedoor.jp/radical_weapon/archives/50969792.html


ラベル:電脳コイル
posted by 黒猫 at 19:50| Comment(2) | TrackBack(17) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>僕と結合してください

僕が自重してたことを堂々とwwww

イサコ様は肩の部分にも鍵穴を持ってたので
以前にもミチコさんと結合したことあるんでしょうなぁ(*´Д`)ハァハァ

>今回このシーンのサッチーの登場の仕方が一番ホラーだったな(笑)。

カワイイ顔のぶん怖さ倍増してましたね
Posted by いーじす at 2007年07月08日 20:00
いやあ、ほんのささやかな願望ですからwww

自重?ネットの恥はかき捨てですからwwwwww

身体に鍵穴と言う事は自分の身体を扉にするという事なのかなとふと思いました。
ではその扉はどこと繋がっているのか、何をそこから呼び出すつもりなのか・・・というのが今後のポイントになる・・・かも。

サッチーの顔はやっぱり
ttp://www.kampo.japanpost.jp/images/top/link1.gif
なんでしょうなあ。
Posted by 黒猫 at 2007年07月08日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」
Excerpt: 「子供の噂では、ミチコさんの正体はイリーガルではないかと囁かれています」 その回に関係があるのか無いのか微妙な所を突いてくる噂話が殆どだったけど こんかいは、ハッキリまでとはいかなくとも示唆す..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2007-07-08 19:56

電脳コイル 9話「あっちのミチコさん」
Excerpt: '''待ちに待った合宿こと肝試しですw''' え〜表向きでは生物部の合宿らしいっすけど実際は単なるお遊びですなw ちゃっかりフミエと..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2007-07-08 19:56

電脳コイル「あっちのミチコさん」
Excerpt: 電脳コイル「あっちのミチコさん」です。 都市伝説では、学校は階段のメッカだそうです。 そう言えば、小学生のときに学校で肝試しをしましたよ。何でやったんだったっけなぁ。林間学校ではなかった気..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2007-07-08 20:00

電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」
Excerpt: 電脳コイル第9話 「あっちのミチコさん」 評価: ──私と結合するのよ 脚本 磯光雄 絵コンテ 笹..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2007-07-08 20:05

電脳コイル 第9話・「あっちのミチコさん」を見て寸評
Excerpt:  それにしてもこの作品を見ていると時間の経つのの早いこと早いこと…まさしくあっという間に終ってしまう。それだけ見所が多いって事だな。  今回は、激しいバトルが行われるかと思いきや事態は別方面へシフト..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2007-07-08 20:44

「電脳コイル」第9話
Excerpt: 第9話「あっちのミチコさん」いよいよ夏休みに突入。生物部が合宿をすることになった。そして、肝試しという形での果たし合いをする中、イサコはキラバグを追うが・・・。イサコ、キラバグと結合!と、その前に・・..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-07-08 21:09

電脳コイル #9
Excerpt: いよいよ生物部の合宿が始まりました。その裏側では、イサコとオバちゃんの争いも動いています。今回はマイコ先生がいい味だしてました。ギクシャクしてしまった生物部を仲直りさせて...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2007-07-08 21:18

電脳コイル9話:あっちのミチコさん
Excerpt: 電脳コイル9話「あっちのミチコさん」感想 ※30万ヒット感謝 まさか週1、2回更
Weblog: 猫がシッポふる日まで
Tracked: 2007-07-08 21:32

電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」
Excerpt: 秊 ミチコさんとカンナとの繋がりを、怪談話と肝試しのドタバタ、そしてイサコの結合とを交え、硬軟エロ入り交じった絶妙なエンターテイメントに仕上がっています。 高度に発達した科..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2007-07-08 21:52

「電脳コイル」9話 あっちのミチコさん
Excerpt: ヤサコはメガビーム素振りなんてやってたけど本当に意味あんのか?それとこれまで戦闘(?)には特に参加してなかったけど案外やれるんだなと思った。 イサコはあいかわらず誰と電話してんだろ?これでメガば..
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2007-07-08 22:03

【イサコ様】電脳コイル9話「あっちのミチコさん」【融合】
Excerpt: 先生の提案で生物部の合宿が学校でスタート。 その夜にヤサコ・フミエ・ハラケン・先生とダイチ率いる大黒黒客倶楽部が 電脳肝試し(前回のダイチがフミエに申し込んだ決闘)を行いつつも・・・。 イサ..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2007-07-08 23:54

電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」
Excerpt: 夏合宿の果し合い…その方法は肝試し!? その前に怪談をして怖がらそうとするダイチだけど…。 対するハラケンの話はしゃれにならない怖さ(^^; ヤサコとフミエは怖がりすぎて恐怖マンガの顔に(笑..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-07-09 00:06

電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」
Excerpt: 合宿はマイコ先生の差し金。 「仲直りしてもらおうと思って」w でも、”果たし合い=肝試し”は決行。 すっかり仲直りしてると喜んでるオトナは能天気ですな( ̄▽ ̄) &..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2007-07-09 00:30

電脳コイル 第09話 あっちのミチコさん
Excerpt: イサコさんが結合してしまった。 声が無駄に性的過ぎて困る。 上を脱いだ当たりで本当に性的な意味での結合をしてしまうのではないかと気が気ではなかった。 学校で合宿ってのどうなんだろか。 風呂..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2007-07-09 01:02

電脳コイル 第9話
Excerpt: 「あっちのミチコさん」 イサコの結合(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 今週のク
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2007-07-09 15:04

電脳コイル (9)
Excerpt: [アニメ 電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」] ミチコさんの正体はイリーガルだという噂。 ++ イサコとタマ子の対決も面白い感じでしたけど、ダイチとフミエの対決がそれ以..
Weblog: 王様の耳はロバの耳 [beta3]
Tracked: 2007-07-11 20:02

電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」
Excerpt: 子どもの噂ではミチコさんの正体はイリーガルではないかと囁かれています生物部の合宿。既に生物部は辞めたはずの黒客の連中だが、ダイチが部長を辞めただけとマイコ先生。神社で受けた果たし状、合宿中にやるつもり..
Weblog: からまつそう
Tracked: 2007-07-12 11:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。