2007年06月27日

セイントオクトーバー 第25話

「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」

セイントオクトーバーvol.3セイントオクトーバーvol.3
佐藤まさふみ 片岡あづさ 福井裕佳梨

ジェネオン エンタテインメント 2007-05-30
売り上げランキング : 32490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いよいよ大詰めのセイントオクトーバーですが・・・。

あはは、やっぱりこの期に及んでもセイオククオリティは健在なり!かよw
シリアス展開で来ると思ったんで、ちよっと拍子抜けたけど、むしろこの方がらしいと言えばらしいか。最期までアニメの「色」を打ち出したって事で。

特にシリアスを期待していた功士朗とアルティスタの対決は、予想外にゆるゆるだったな(笑)。
いや、アルティスタの精神攻撃って、相手によっては途轍もなく重い攻撃になるとは思うんですよ。
しかし、いかんせん功士朗だしな。この人のトラウマっても、考えりゃ悲惨極まりないものとは言え、失恋ばっかりだし。ところで過去功士朗をふった女性陣の中に約一名女子小学生がいたのはどういう事ですか?正気に戻ったアルティスタも、カレンちゃんの事で問い詰める前に女子小学生の件を重視しろよ・・・(笑)
まあ、これでまだアルティスタには功士朗への気持ちがある事が判ったし、めでたしめでたしかな。

菜月と猟兵もこれまた厳しい話になるかと思ったら。
えーと。
うー。あうー。
・・・つまりこれは開眼したと言う事なんでしょうかね。ここに来て開眼されても困る訳ですが、これでようやく菜月タンも真のお嬢様キャラとしての階段を上り始めたってことで。
幸い猟兵も何か嬉しそうだったので、2人揃って開眼って事で、これもまためでたしめでたしですね。確実に。しかしどこかの虚無の使い手の人は鞭まででしたが、菜月さんはヌンチャクでボコボコにしてくれるので要注意。

赤ロリさんは、トラウマがあるとは言え、所詮倒す事に何の遠慮もいらない奴ら相手なので、それ程見せ場無いんじゃと思ってましたが、うーん、あの熊が実は・・・という事でしたか。
しかし熊って並みの拳銃ぐらいじゃたいしてダメージにもならないし、マグナム弾でも急所に当てないとなかなか倒せない強敵なんだが、弓矢を一本背中に食らった程度蚊に刺されたようなもんだろ。
まして死に体の敵が放ったへろへろの矢程度じゃ・・・。


と、何だか前2人がこの調子だったので、小十乃とヨシュアのシリアス展開が浮いて浮いて(笑)。
いや、普通にいい話展開でしたよ?
だけど、斜め上展開に慣らされてしまった感性がストレートな展開に対してどうしても燃え上がらない訳で。これが俗に言うセイント脳って奴か。
しかしここで一気に街の人々まで浄化してしまったのはちょっと急展開かも。


で、ジャッジメントの復活を知ったクルツが突然おかしくなったり、浄化でききれなかったでち子が苦しみのたうったり、後一話しかないというのにまだまだ先が読めなくなる事やらかしてくれます。
残り一話で、クルツとでち子との決着、エディの正体、死神のフラグの処理、出来るのかな。
普通にやろうとするとかなり詰め込みになるので、このアニメらしく斜め上展開で細かい事なんか気にならない締め方を期待しましょう。


posted by 黒猫 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Saint October 第25話 「ロリ激戦! 信じて見つめて超正義!」
Excerpt: 小十乃、菜月、三咲。そして功士朗、ユアン。自分の運命は自分で背負うしかない。それ
Weblog: Peehyoro Acalaのネタ帳
Tracked: 2007-06-28 19:34

セイントオクトーバー 第25話・「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」を見て寸評
Excerpt:  多少のシリアス展開になってもセイオク節は失われず。どこかに人を食ったような気配が漂う事こそ本望である。というわけで、色々突っ込みどころを残したまま自体は最終局面へとなだれ込むのであった…
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2007-06-28 22:54

レビュー・評価:セイントオクトーバー/第25話 ロリ激戦!信じて見つめて超正義!
Excerpt: 品質評価 31 / 萌え評価 86 / 燃え評価 100 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 89 / お色気評価 10 / 総合評価 55<br>レビュー数 29 件 <br> <br>  『小十乃VSヨシュア』『菜月..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-06-29 13:52

セイントオクトーバー 第25話「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」
Excerpt: セミファイナル! それぞれの運命との決着… でもそこはロリクォリティ、やっぱりいつもどーりです(笑) 今までの伏線を回収しつつも遊びを忘れないのがGJ。 功士郎も最後くらいは活躍できるのか?(^..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-06-30 09:39

セイントオクトーバー 第25話 「ロリ激戦!信じて見つめて超正義!」
Excerpt: 功士朗へのアルティスタの攻撃は、過去の忘れたい場面を思い出させること。功士朗、悲惨過ぎます。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-06-30 13:15

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。