2007年06月19日

セイントオクトーバー 第24話

「ロリ激怒!愛を奪還、超突入!」

バトル開幕



風雲急を告げる展開になってきました。やっぱりこのアニメ、面白いっす。
とりあえず勝ち組宣言してもよかとですか?

小十乃を庇ったヨシュアはカードを受けてクルツ社長の手先になってしまうわ、大半の視聴者がこのアニメ特有のギャグだと思ってスルーしていた、ドラクエ世界みたいな美咲の前世が実はちゃんとした伏線だったりとか、常に予想の斜め上を行く展開は健在。
ガチなんだけど、ただのガチでない。これがセイントクオリティ。

クルツ社長の言う「バランス」とは、予想通り石版の力関係の事で、支配と慈愛は人間の心の在り様そのものでもあります。本来この二つが一緒にいてこそ心のバランスは保たれるのですが、ユアンがクルツの元を逃げ出した事で崩れ始め、その結果人々は支配の力に身を委ね始めたとの事。
同じ事は昔にもあったらしく、それが例の美咲の前世。正気を失った人々と、カードの力で生まれた?怪物が大暴れした結果だった・・・と。


操られた猟兵達にユアンを連れ去られた事を知った小十乃は、一人でリバースに乗り込もうとしますが、そこに現れたエディによって引き留められます。
只者ではないと思っていたエディですが、今回何と切られた筈のジャッジメントのカードを直すという離れ業を繰り出してきました。もちろんセロテープで貼り付けるなんていい加減な修理ではなく、完全復活状態です。
カードの事、ユアンの事など、どう考えても一般人が知る由も無い事まで知っている謎の爺さんですが、彼の正体に関しては・・・今回もおあずけ。
多分最重要キャラな気もするけど、明かされるのは最終話になるかな?

で、ジャッジメント能力を取り戻した小十乃と、駆けつけてきた白ロリさん赤ロリさん&功士朗の4人でいよいよ決戦に。
というか功士朗、もしかして死亡フラグかと思わせる格好良さが続いていたと思ったら、決戦の場にはボウリングのスタイルでマイボール提げて登場かよwww
これなら死亡フラグは無いか・・・とも一瞬思ったけど、例の死神による予言めいた伏線といい、いきなりアルティスタと戦う事になった展開といい、そして何より時々容赦ない展開をやってのけるアニメであると言う点といい、まだまだ油断は出来ません。
ちなみに白ロリさんは猟兵と、黒ロリさんはヨシュアと因縁の対決となります。赤ロリさんはトラウマになっている例の怪物達ですが、少なくとも倒す事に躊躇しなければならない存在ではないので一番気が楽な相手ではありますね。


しかしベタとは言え、敵のぶつけ方が鬼ですね。クルツ社長の人相もとてもいい感じになってきましたし、とことん目が離せないアニメです。

セイントオクトーバーvol.3
佐藤まさふみ 片岡あづさ 福井裕佳梨

セイントオクトーバーvol.3
セイントオクトーバーVol.2 セイントオクトーバー Vol.4 セイントオクトーバー Vol.1 セイントオクトーバー Vol.5 Wheel of fortune
by G-Tools


posted by 黒猫 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Saint October 第24話 「ロリ激怒! 愛を奪還、超突入!」
Excerpt: 功士朗 「子供が気付かねぇだけさ、大人だってみーんな、毎日子供みてぇな失敗して、
Weblog: Peehyoro Acalaのネタ帳
Tracked: 2007-06-25 23:33

レビュー・評価:セイントオクトーバー/第24話 ロリ激怒!愛を奪還、超突入!
Excerpt: 品質評価 31 / 萌え評価 88 / 燃え評価 34 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 34 / お色気評価 8 / 総合評価 33<br>レビュー数 35 件 <br> <br>  『太陽』のカードをスキャンされたヨ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-06-27 14:48

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。