2007年06月03日

ダブルオーktkr

すいません昨日から忙しくて時間が取れないのでコメントのお返しや感想記事は夜になりそうです。

まずコレ。
http://www.gundam00.net/

歩兵型戦闘車両00(ダブルオー)を思い出してシモタww

既にネット上では非難ごうごうですが、見てもないうちに叩くのも厨房臭いので叩きはしません。どうせ録画はするだろうし。


という訳で現時点での情報からわかる範囲で。
まず、反戦スローガンは結構なことですが、ここまで前面に持ってくるとひきます。冨野ガンダムは反戦を声高に叫ばなくても充分真意は伝わってきましたし、08小隊などでも戦場の過酷さは伝わってきました。ちなみに0083は厨二病臭いので、メカとシーマ様(笑)以外はさほど評価してません。

ともあれ、スローガンより作品内容で語って欲しいと思うので、監督のお手並み拝見と言う所でしょうか。
何となくパターン的に、戦争根絶を目指す組織とやらこそが、実は世界に混乱をもたらす元凶で・・・という展開が予想できるんですが、予想を外してくれる事を切に祈ります。
どうせならどこまでも無邪気に俺ジャスティスを貫いて、最終話まで全世界蹂躙しまくりのケレン味溢れる展開を切望。


キャラクターデザインに関しては、最早何も言いません。時間帯と視聴率の関係を考えれば致し方ないんでしょう。

メカデザインは種死よりはマシかもです。
とりあえず背中に羽生やせば良いと言う厨臭いデザインだけはもうカンベンです。


posted by 黒猫 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ガチンコ モビールスーツクラブ 【漫写道】
Excerpt:   ..
Weblog: 好き好き大好き!
Tracked: 2007-06-03 21:37

機動戦士ガンダム00
Excerpt:  −ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する−  ついに次世代のガンダムが誕生する!  今回は4体のガンダム!SEEDを彷彿させるような機体!Wを髣髴させるセリフ!  http://w..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-06-04 01:59

新ガンダムはダブルオーですか……って、ダブルオー!?
Excerpt: ◆機動戦士ガンダム00 [ダブルオー](公式) ガンダムの新シリーズが「OO(ダ...
Weblog: DONburi Room
Tracked: 2007-06-05 05:05

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。