2007年05月22日

セイントオクトーバー 第20話

「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

まさか・・・あいつが・・・?

おお、今回はアバン付きだ。
考えてみればもう大詰めと言っても良い位の話数なんですよね。普段のゆるゆるしたノリのせいで考えないと気づかないと言うのも、ある意味製作サイドの目論見が成功しているからか。


さて、今回はヨシュアが倒れる所から始まります。無人島出合ったアッシュのことを考えていて湯冷めしたのが原因で風邪を引いたみたいですが・・・。
うーん、それにしても功士郎、意外と器用だな。詮索するのが好きではないと言うのもなかなか大人です。あいも変わらず実は年上のユアンに対して慇懃な態度なのも・・・(笑)。
いつも酷い扱いの彼ですが、たまには少しくらい見せ場があってもいいかな。

で、小十乃の両親と名乗る夫婦が学園に現れるのですが・・・。
どう見てもでち子配下のあの雀です。本当に(ry
Aパートがやたらシリアスっぽいのに対してBパートは何処までが本気か図りかねる展開だな。
エス心メラめらしてルダっちがまた出るとは思わなかったww
それにしてもでち子、前回アッシュが直々に登場したり、猟兵が脱落したりと逆風が重なったせいか、以前の存在感が無くなってしまった気が。
話数的にもそろそろでち子に関して何らかの決着を着けないといけない時期に来ている気がしなくも無いんですが。今回すずきち、おすずが浄化されてしまったので、もう手駒もなさそうですし、次回いよいよクルツ社長が帰ってくるし、状況的には手詰まり感が強いんですよね。


気になる点としては、小十乃とアッシュにも何やら因縁がありそうな予感。
小十乃の本当の親の事についてもヨシュアは何か知っている雰囲気ですし、例の背中の傷にしろ、ヨシュアの秘密も近いうちに明かされそう。1クール終盤の時もそうだったけど、ラスト前はかなり壮絶な展開が待っていそうですね。
そういや今回やたら作画が良かった功士郎、何か彼の身の上によからぬ事が起こらない様祈ります・・・。

saint20.jpg





posted by 黒猫 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!
Excerpt: セイントオクトーバー 第20話 「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo)
Weblog: セイントオクトーバー[i-revo]
Tracked: 2007-05-23 15:07

セイントオクトーバー 第20話 「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」
Excerpt: 前話の終わりから始まった今話。倒れてしまったヨシュア。此の時の心労かな?大丈夫でしょうか。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-05-27 15:45

Saint October 第20話 「ロリ救急! 友情? 同情? 過剰に超看病!」
Excerpt: 背中の傷は、滝から落ちてきた流木からKンシロウを庇って着いたもの…なんて事を連想
Weblog: Peehyoro Acalaのネタ帳
Tracked: 2007-06-01 00:16

レビュー・評価:セイントオクトーバー/第20話 ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!
Excerpt: 品質評価 33 / 萌え評価 66 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 33 / お色気評価 33 / 総合評価 27<br>レビュー数 3 件 <br> <br>  いつもの朝――だが、高熱で倒れてしま..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-17 18:08

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。