2007年04月26日

エルフェンリート 第7話

「際会」

あのね・・・ナナと、お友達になってくれない・・・?

el07.jpg


久々のエルフェンリートです。
貸し出し中だったので遅くなりました。

なお、今HDの容量があんまり余裕無く、リッピングしといて後で時間のある時に、という戦法が使えませんので、返却予定の月曜までにきちんと記事にします。(予定)


という訳で・・・いい感じに謎が解き明かされつつある(気がする)第6話でしたが、今回は7話目って事でナナの当番回。
ルーシーやコウタの過去に関しては一旦お休みって感じですね。

それはともかく、このアニメにおける唯一の良心、唯一の萌えキャラであるところのナナ、室長の粋な計らいで怪我を治療してもらい、施設から逃がしてもらえた訳ですが。
何かあの鎌倉の海岸、ルーシーもそうだけど漂着物は大抵あそこに流れ着くんですね。
室長がナナに日本円を持たせていた事を考えると、ほぼ流れ着く先は判っていたのかも知れません。黒潮に乗ってアメリカまで流されたらそれはそれで面白そうですが。

で、無事本土上陸した途端、坂東の水際防衛ラインに接触、.50口径のタングステン弾とやらで撃たれてしまう。
ま、いくら.50口径と言えども所詮は拳銃弾。しかもオートで発射できる程度の弾ですから、同じ.50口径の拳銃弾である.50S&Wに比べても随分優しいパワーでしょうし、第一話でルーシーを狙撃したバーレットライフル用の.50口径弾に比べりゃ蚊がとまったようなもんです。
もちろん普通の人間が食らえば、ただじゃ済まないなんてもんじゃないですけどね。
案の定、ベクターで止められますが、それでも吹き飛ばす事は出来るみたいですね。
坂東はいつこんな武器手に入れたんですか?病院から逃げ出して以降、マユ以外の誰かと接触した形跡は無いんですが。

しかし坂東、ルーシーにやられてベクターの怖さは判ったみたいですが、個体によってベクターの長さが違う事は知らないんですね。いや、この段階で知ってたらエスパーだな。
それでも一応射程内には入っていないので、この辺りは野生のカンってやつか。
わざわざ自分の手の内を相手にべらべら喋る所が坂東らしいというか、この人がどうしても悪人になりきれていない部分と言うか。
ええ、毎日頑張って対ディクロニウス用の戦場を用意していたみたいです(笑)
しかしそんな日々の努力もナナロケットパンチの前には脆くも崩れ去る訳ですが・・・。

えーと、何つーか、こいつら2人とも詰めが甘いな。坂東は害虫駆除とかいいつつ、土下座したら許してやるとか言ってるし、ナナも逆転したと思ったら坂東の真似して土下座云々なんて言ってるから隠していた銃で撃たれる訳だし。で、泣き始めたらトドメはさせない坂東。
殺れる時に確実に殺るって言葉はとことん無縁みたいです。
でもまあ、憎めないコンビなので、引き分け→馴れ合いの流れでヨカタ。
馴れ合い過ぎだけど。


前回辺りから出ていた"ジルベリッド"と言う言葉、角沢長官はそれを指して働き蜂に例えて、ルーシーを女王蜂に例えていますね。
これってルーシーだけが子孫を残せるという事なんですが、ではナナ達ジルベリッドの存在意義ってなんなんでしょうね。
子孫を残す力がないって事は、ベクターウイルスも持っていないって事?

とか、そんな難しいことは置いといて、ナナがこれでもかと萌えキャラ爆発している件についてです。
確かにずっと施設で育ったんだから、お金なんか知らないのは仕方無いけど、室長逃がす前に使い方書いたメモなり入れて置けよと。
お金持っていても、それが何かも判らなくて、終いには焚き火に使ってるし。
で、そんな現役ホームレス少女ナナはホームレスOGのマユに出会う・・・。
出合った場所が夜の墓場だし、以前マユの目の前でカランバになっていただけに、マユの「(脚が)付いてる・・・」ってのはやつぱり幽霊かと思ったって事でしょうか。
あの壮絶な顔色に紅茶吹いたww

あー、やっぱりと言うか、パパの話はマユにとっちゃ鬼門だったか。
鞍馬室長、ナナに対してかなり入れ込んでいたんだそうだけど。じゃ2話で鎖につないでたのは何って気がしますけど、まあ深く考えない方がいいですね。
少なくとも命令違反してでも逃がしたって事実はしっかりある訳ですから。

で、マユがついうっかりルーシーの事を喋ってしまった(前回の坂東の時もそうだけど、少しは学習しろ)事で家まで付いてきたナナ。室長の言葉を思い出し、一旦は帰ろうとするがそこににゅうが現れてしまったせいでナナは・・・
ま、あれだけ派手にやられても心が折れたりせずに、リベンジを誓うあたり、なかなか強い子ですね。



・・・坂東と同じくらいに(笑)。



エルフェンリート 4th Noteエルフェンリート 4th Note
岡本倫 鈴木千尋 小林沙苗

バップ 2005-01-26
売り上げランキング : 33367
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by 黒猫 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エルフェンリート第七話「際会」
Excerpt: こんちわっす! 「エルフェンリート」借りてきたDVDも、第七、八話で一端終了です! まぁ、多分続けては借りてこないと思いますが。 ここまで、一気に突っ走ったのは久しぶりでした。 ..
Weblog: ルーツ オブ ザ まったり!
Tracked: 2007-04-29 23:43

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。