2007年03月30日

幕末機関説いろはにほへと 第25話

「五稜郭浮上す」

許さねぇ・・・いくら先生でも許さねぇ・・・


ぐわああ話の筋が理解できない。
秋月と神無の決着は結構良かったと思います。
相打ちに見せかけて、実は2人とも生きていたけど・・・神無は座長の下に帰って来て、舞台脇で力尽きるの。なんとも哀れな奴だったな。

しかし8話の時にも思ったんだが、銃使いと戦う時は遮蔽物の多い所で・・・という秋月戦法は上手い。もっとも、明らかに銃が不利な地形に誘導される神無もどうかとは思うけどさ。
で、だ。決着の際秋月も一応弾食らったんだけど、当時の弾は当然真鍮で弾を覆ったりしてなくて鉛剥き出しなんだけど、それかなりヤバくないか?

さて、五稜郭ですが・・・空を飛びました(笑)
なんだこりゃ・・・。何か変な公家の妖怪みたいなの出てきたし。
こいつらと先生は顔見知り・・・って、最終回一話前というこの期に及んでまだ伏線出しますか。
正直きちんと纏められる気ががしなくなってきた。
予告では500年の血の宿命とか言っていたけどさ、500年前って・・・南北朝時代か。
もしかして妖奇士と同じネタ??

とりあえず次回、どう〆るか、注目させていただきます。


http://blogs.yahoo.co.jp/hirameki_lg/30275003.html











posted by 黒猫 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(12) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

幕末機関説いろはにほへと第25話「五稜郭浮上す」
Excerpt:  神無、ついに眼帯をはずしました〜! しかし、『仮面をはずすと死期が近い』という
Weblog: こしょぞうさんの叫び
Tracked: 2007-03-31 22:48

幕末機関説 いろはにほへと 第25話
Excerpt: 第25話「五稜郭浮上す」 その手毬歌は・・・!!! 燿次郎と赫乃丈、二人は幼い頃に永遠の刺客探しをしていた聖天様の所に孤児として一緒にいたのですね! だから同じ手毬歌を知っていた。。。 ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2007-03-31 23:35

幕末機関説 いろはにほへと #25 「五稜郭浮上す」
Excerpt: (o-´ω`-)ふむふむ、そういうことだったのですね・・・  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2007-03-31 23:53

幕末機関説 いろはにほへと 25「五稜郭浮上す」
Excerpt: 耀次郎と左京之介にいよいよ決着の時が! やっぱり男前二人の真剣勝負はいいですね。 でも、薩摩屋敷でノリにノってた「出口なし。チェックメイト」の頃には、若干及ばなかったかも。左京之介は洗脳されてますし..
Weblog: はざまの欠片
Tracked: 2007-04-01 00:41

幕末機関説 いろはにほへと 第25話「五稜郭浮上す」
Excerpt: 「後が無いな・・」 「あぁ・・これで決着をつけてやる!」 遂に耀次郎と左京之介の決着の時が―っ!!! 左京之介―っ!!!!(涙) そしてサブタイ通り、五稜郭がっ!!! 本日より第25..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2007-04-01 21:05

「幕末機関説いろはにほへと」#25【五稜郭浮上す】左京之介〜(涙)
Excerpt: 前回のラスト、耀次郎と左京之介の対峙で終わってますから、 こうなるだろうとは思ってましたけどね。 ううっ左京之介〜。{/hiyo_cry2/} 刀と銃じゃ、どーみても耀次郎が不利でしょーと ヒヤヒヤ..
Weblog: 橘の部屋
Tracked: 2007-04-01 22:37

幕末機関説 いろはにほへと/25話 五稜郭浮上す
Excerpt: 函館山で繰り広げられる使命を全うせんとする燿次郎と、 すべての過去としがらみを捨て自由の身となった左京之介の決闘。 そして五稜郭に対し攻撃を仕掛ける新政府軍と共和国の戦いの最中、 要塞と化した五..
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2007-04-02 06:29

いろはにほへと 第二十五話
Excerpt:   「五稜郭浮上す」感想。   あの要塞は一体……もはや五稜郭の原型とどめてませ
Weblog: ビヰドロ記
Tracked: 2007-04-02 10:27

幕末機関説いろはにほへと 24、25話
Excerpt: とうとう23話を見逃してしまいました。 リンク先様のところで知識を補完して参りましたが、左京の介がああなってこうなってとか、美味しい場面もあったようですね・・・[:パクッ:][:プシュー:] まあ..
Weblog: RAINEY TOON -The mature suite-
Tracked: 2007-04-02 12:08

いろはにほへと 第25話「五稜郭浮上す」
Excerpt: 耀次郎と神無が対峙する。そして、二人だけの戦いが始まった。銃を相手に動き回って攻撃の隙を伺う耀次郎。 激戦のすえに、海岸線の崖道の上で遂に決着の時が訪れる。 銃を構える神無に恐れることなく真っ直ぐ..
Weblog: エンドレス・ナイトロード
Tracked: 2007-04-02 21:00

幕末機関説いろはにほへと 第25話『五稜郭浮上す』
Excerpt: 己の中に住まう母像だけに全てを捧げる事で かつての自分から 解き放たれようとした男と。 選ばれし者として、己が宿命を果たさんと ひたすらその宿命と闘い 今当に邁進するを決した男と。 赫乃丈の姿に導か..
Weblog: そんなん、アカンやん。
Tracked: 2007-04-03 00:00

いろはにほへと 25話 五稜郭浮上す
Excerpt: 公式HPの鳥海・左京之介さんのコメントに大笑いしましたQ アフレコを振り返って、思い出深いエピソード・出来事は?A いろいろ楽しかったですが、やはり主役の出番が無い回があったこと(笑)。ね?!
Weblog: ネコのあしあと
Tracked: 2007-04-03 00:33

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。