2007年03月23日

幕末機関説いろはにほへと 第24話

「色は匂えど」

その想い、この土方に預けてもらいたい

何かものすげえ馬鹿展開と、シリアス展開が渾然一体とした回でした。
今まで引っ張ってきた伏線が次々と処理され始めたという感があり、まさにクライマックスにふさわしい。
慌しい・・・と言うほどではないものの、結構あれこれ濃い回だったので、ちよっと視聴後疲れましたけど。

基本的には土方メイン。共和国の無体なやり口に対して憤りを感じた土方は、覇者の首と直接対面。それによって共和国の正体を知る事になる。事の真相を記した手紙を鉄之助に預け、隊を抜けさせ、自らは共和国と心中するつもりだったが・・・いや、これやっぱり先生の差し金なんでしょうね。
共和国の秘密を知った人間は生かしておく訳にはいかない様で、一本関門の戦いの後、土方の前に現れたのは何と神無。
土方を殺害したのはコイツだったのか・・・。

一方榎本と座長は、五稜郭の展望台でなにやら怪しいパワーを放っていたら、突然堀から柱が天に向かって突き出し、更に外郭が取り巻いて、巨大要塞が完成してしまいました(笑)。
砲台も据えつけられ、その発射時の迫力は現代の203ミリ重榴弾砲並。しかも無人で発射可能。

えーと、ここはギャグなんでしょうか。物凄いオーバーテクノロジーです。まあ、ここまでぶっ飛んでいたらそれはそれでアリなんですけどね。
さて、次回は神無と秋月の最終決戦、空を飛ぶ五稜郭要塞などなど、見所満載の模様。
このハイテンションな大風呂敷、どう畳むか要注目!



http://yuki-lucifer-rain.at.webry.info/200703/article_65.html
http://dotcube.blog63.fc2.com/blog-entry-436.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kagura_7kagura/16511141.html








posted by 黒猫 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(12) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

幕末機関説いろはにほへと第24話「色は匂へど」
Excerpt: 耀次郎セリフあった…(やっと)!! でも主人公は土方さんでした。 どうしてだか判
Weblog: こしょぞうさんの叫び
Tracked: 2007-03-24 22:51

幕末機関説いろはにほへと #24「色は匂へど」
Excerpt: 色は匂へど 散りぬるをって、土方さんが散ってしまいました・・・(泣)悲しい「幕末機関説いろはにほへと」第24話です。五稜郭が近未来ロボットアニメのように要塞化するのにビックリ。結局、赫之丈も左京ノ之介..
Weblog: Anochecerblog
Tracked: 2007-03-25 20:59

いろはにほへと 第24話「色は匂へど」
Excerpt: 世の中では、自分の生の証を残さんがために自分の写真をとる者が多くなっていた。
Weblog: エンドレス・ナイトロード
Tracked: 2007-03-25 21:02

幕末機関説いろはにほへと 第24話『色は匂へど』
Excerpt: 榎本の中にある”覇者の首” 其に気付き、討とうとする土方。 土方の思いは全て共和国の為に。 ただそれだけの為に命さえ厭わない。 土方の活躍は劣勢の共和国を鼓舞した。 お尋ね者の耀次郎を匿った、土方..
Weblog: そんなん、アカンやん。
Tracked: 2007-03-25 21:39

幕末機関説#24 ちりぬるを 土方
Excerpt: 幕末機関説 いろはにほへと 1バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る 土方は覇者の首を討つことを決意  秋月を匿い    この世の名残に 写真を残す  鍋を突き合う 男と男 酒がないのは秋月が下..
Weblog: 物語を食べて生きてます
Tracked: 2007-03-25 21:53

幕末機関説 いろはにほへと 第24話
Excerpt: 第24話「色は匂へど」  ハイ、チーズ♪  ( ̄ー+ ̄)ニカッ! 「土方さ〜ん、歯に海苔がついてますよ〜」 土方は全ての元凶が覇者の首にあると悟り、燿次郎を匿う。 共和国兵らは..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2007-03-25 22:31

幕末機関説 いろはにほへと 24「色は匂へど」
Excerpt: 今回は何と言っても土方でしょう。耀次郎に「待たせたな」って何気に言ってたのが嬉しかったです(笑)。 写真を残す土方。耀次郎をかくまう土方。不敗神話の土方。覇者の首と対峙した土方。そして鉄之助に未来を..
Weblog: はざまの欠片
Tracked: 2007-03-25 22:41

幕末機関説 いろはにほへと 第24話「色は匂へど」
Excerpt: 「生き残れ 鉄之助――」 土方さぁ――んッ!!!! うぁぁああッ!! 嫌だぁ―!!!(泣) 覚悟はしてたつもりだけど、やっぱり辛いよ!! 土方さんと鉄之助君の会話が切なすぎる・・・ ..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2007-03-25 22:51

いろはにほへと 第二十四話
Excerpt:     「色は匂へど」感想。     今回は副長に始まり副長に終わったという感じ
Weblog: ビヰドロ記
Tracked: 2007-03-26 00:10

「幕末機関説いろはにほへと」第24話
Excerpt: 第二十四話「色は匂へど」(4月6日正午まで配信)覇者の首」の魔力を目の当たりにした土方は、蒼鉄の底知れぬ野心に脅威を覚える。その脅威は民衆達の間にも見えない形で浸透し、少しずつ蝦夷共和国は狂い始めてい..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-03-26 04:34

幕末機関説 いろはにほへと #24 「色は匂へど」
Excerpt: 首の力に囚われ操られ赤眼となっている赫乃丈は 闘争心を煽るよう舞台上で民衆に叫んでいますが・・・ 舞台そでの左京之介が 赫乃丈のマネージャーみたいでした…(# ̄ー ̄#)ニヤリ  ↓  ↓..
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2007-03-26 05:45

幕末機関説 いろはにほへと/24話 色は匂へど
Excerpt: 覇者の首の力により徐々に狂い始めた共和国。
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2007-03-26 07:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。