2007年02月16日

幕末機関説いろはにほへと 第19話

「赫逆の五芒星」


2人とも生きて知らねばならんのだ。己が宿命の真なるを。


秋月を斬ってしまった赫乃丈、函館に着くも塞ぎこんだままで、食事も摂ろうとしない・・・。ま、あんな事のあった直後にバクバク飯食ってたらそれはそれでドン引きですけども、個人的には前半の、男装していた頃の赫乃丈の方が好きです。
今の赫乃丈はなんつーか、痛い。
それでも市村鉄之助は赫乃丈が気になっている模様ですが。
というか、ああゆうキャラなのか??

そんな訳で今回は失意の赫乃丈が立ち直るまでが描かれる訳ですが、久しぶりに一座の皆さんや太夫なんかも登場して、蒼鉄先生風に言うと「役者が揃った」って感じです。
ま、主演がまだ足りない訳ですけども。

で、前回辺りからドス黒いキャラへと変貌を遂げつつある蒼鉄先生ですが、もう美味しいシーンは確実に攫っていくし、目付きが物凄い事になってきているし、正直榎本なんて小物にしか思えません。ま、榎本は五稜郭落城後は明治新政府に恭順する程度の人物でしかなかったんですが。


なお神無に助けられるのでは?とか、色々とウホッな予想が飛び交っていた秋月ですが、普通に浜辺に打ち上げられていました。
これで赫乃丈とは別行動となるのですが、物語は松前攻略直前・・・多分このアニメのクライマックスであろう五稜郭の落城まで半年程余裕がありますので、すぐ北を目指すのか、寄り道するのかちょっと気になります。



結論/やっぱり座頭は良いキャラだとしみじみ思った。








posted by 黒猫 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(14) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

幕末機関説 いろはにほへと 第19話
Excerpt: 第19話「赫逆の五芒星」 生きて知らねばならぬのだ、己が宿命の真なるを 榎本艦隊は蝦夷に上陸、五芒星の函館五稜郭へ! 赫乃丈は負傷者と共に函館病院へ。 高松凌雲先生は良い先生ですね..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2007-02-16 23:31

幕末機関説 いろはにほへと #19 「赫逆の五芒星」
Excerpt: 紅丸に癒される!('▽'*)♪ トイレに行くのに迷っていたら蒼鉄先生に遭遇! 紅丸視点で見る 涙で滲む蒼鉄の笑顔と、 そして泣きながら飛びつく紅丸の姿が愛らしかったです。  ↓  ↓..
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2007-02-17 14:34

いろはにほへと #19「赫逆の五芒星」
Excerpt: 幕末機関説いろはにほへと 第十九話「赫逆の五芒星」 作画が久しぶりに綺麗。
Weblog: fluorite
Tracked: 2007-02-17 15:44

幕末機関説いろはにほへと#19 千両役者
Excerpt: 秋月を切ってしまったことで   入水自殺でもしそうな赫乃丈   良かった いきなりどっかの南を守護する聖獣みたいには何事もなく復活はしてたらどうしようかと思ってた だって予告だと凄い元気な声出して..
Weblog: 三十路のオタク日記
Tracked: 2007-02-17 17:02

幕末機関説 いろはにほへと 第19話「赫逆の五芒星」
Excerpt: 『そうであってくれねば困る、この私としてもな――』 『生きてこの宿命の導く先を待つ、あの人と共に――』 遂に舞台は北の地、蝦夷へっ!! 今回は耀次郎の出番が・・・ほとんど無かった(涙) 左..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2007-02-17 20:45

幕末機関説 いろはにほへと/19話 赫逆の五芒星
Excerpt: 旧幕府艦隊が辿り着いた北の地、それが蝦夷であり函館であった。
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2007-02-17 20:48

幕末機関説 いろはにほへと 19「赫逆の五芒星」
Excerpt: 舞台は箱館に! 雪の五稜郭…主をなくして寂れております。「主のいない城ほど哀れなものはない。俺たちと一緒だな」って土方さん!そこにいるのはもしや…。 鉄之助ぇぇぇ〜!! カッコいいなぁ、鉄之助。爽や..
Weblog: はざまの欠片
Tracked: 2007-02-17 21:01

幕末機関説いろはにほへと第19話「赫逆の五芒星」
Excerpt: 耀次郎、最後の最後にちょっとだけ出番がありました。よくやった、陸奥の国のわんこ!
Weblog: こしょぞうさんの叫び
Tracked: 2007-02-17 21:14

幕末機関説いろはにほへと 第19話『赫逆の五芒星』
Excerpt: 運命の月涙刀は相方の宿主を斬って捨てた。 望むと望まざると。 そしてまた刀は別れる。 海を挟んで。 舞台は箱館。五稜郭へ。 耀次郎を危めた赫乃丈は榎本艦隊の船上で目覚める。 赫乃丈は客分として召抱..
Weblog: そんなん、アカンやん。
Tracked: 2007-02-18 04:25

「幕末機関説 いろはにほへと」 第19話「赫逆の五芒星」
Excerpt: 秋月と遊山の運命とは?そして、戯作者・茨木の真意とは?あ、始まり〜始まり〜
Weblog: ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中!
Tracked: 2007-02-18 17:45

幕末機関説 いろはにほへと 第19話「赫逆の五芒星」
Excerpt: 市村鉄之助と聞くとどうしてもあの漫画を思い出してならないです。 これで声が小林由
Weblog: 超・戯れ言
Tracked: 2007-02-18 18:26

幕末機関説 いろはにほへと 第19話「赫逆の五芒星」
Excerpt: 舞台は函館に…☆ ☆赫乃丈たん 病院で相当落ち込んでたんだけども、蒼鉄と再会したことによって元気を取り戻した様子!よかったよかった!やっぱり赫乃丈たんは元気じゃなくちゃ☆ んで、 赫乃丈一座集..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2007-02-22 08:39

幕末機関説いろはにほへと 第19話 『赫逆の五芒星』
Excerpt: 鉄ちゃん可愛い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ やーっと登場してくれた市村鉄之助! 声は進藤さんでかっこ可愛いですvv そして挿入歌は石川さんだったー!!!!もう大好きです!!ヾ(*´..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2007-02-22 22:40

幕末機関説いろはにほへと 第19話「赫逆の五芒星」
Excerpt: 舞台はついに蝦夷へ。 土方一行は、五稜郭に入りましたよ〜。・゜゜・(>_
Weblog: 二次元の恋人。
Tracked: 2007-02-24 00:21

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。