2007年02月04日

天保異聞 妖奇士第17話

「幽世」

鳥居を護ると言うのか?


えー、今回のシリーズはどうも機の民やら山の民やら、国学かぶれやら絡んでいてちょっと構図がわかり難いデス。
国学かぶれの山崎屋が山の民を変に崇めて屋敷に招いていて、幕府要人の暗殺を図っていた、でOK?

マスラオが碌でもない使われ方するの判っていて山崎屋に空気銃を売っていたのはいいがな理由あっての事でしょうか。更にアビの姉の目的もよう判らん。先週ニナイを攫ってた妖夷が再登場したけど、今やニナイに操られていると言う感じだし・・・まだ話はこじれそうです。


ところで、2ちゃんねるで妖奇士打ち切りの話題が出ています。
新番組の地球へ・・・の枠が、現状では新枠設けない限り土曜6時しか無いというのが根拠。(ひだまり、ギアスは後番組決定済み)
うーん、正直打ち切りと聞いても「やっぱりか・・・」という気はしますね。
2クール目から面白くなってきたけど、出足は意味不明+絵が明らかにウケそうにないと来てましたから。もっとも絵で第一印象「うわ、これ生理的に駄目!」と思ったのは種もそうだったんだけど。
慣れてしまえば平気になりましたが。
あといきもののCDが売れなかったそうですから、その辺りも関係しているかもしれません。
ならば今からジンを持って来れば!!

・・・もっと駄目になるかorz


何せ裏番組のメジャーが強すぎるのも痛いですよね。
メジャーが取りこぼしている層があるとすれば女性層だと思いますので、これがある以上はどちらかと言うと美少年キャラがたくさん出てくるアニメしか対抗できない様な気もします。








posted by 黒猫 at 20:59| Comment(2) | TrackBack(14) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも始めまして、館長です。
>>打ち切り?
これはないと思いたい。
実を言うと、今放送しているウルトラマンメビウスが3月で終了します。
その後枠もまだ決まっていない為、そこに入る可能性が・・・
入らなかったらご愁傷様・・・
Posted by 館長 at 2007年02月06日 18:45
館長さんはじめまして〜。
打ち切り説はまだ明確な根拠は出されてなくて、2ちゃんねるでも「業界関係者のリーク」という微妙なフレーズ付きで語られていました。
いや・・・本当にここ最近ぐぐっと面白くなってきたので打ち切りは勘弁して欲しいです。
まだまだ仮面集団の事とか、謎がいっぱい残っていますからね〜。
と言う訳で是非踏ん張って欲しいところです!
Posted by 黒猫 at 2007年02月06日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

天保異聞 妖奇士 第17話
Excerpt: サブタイトル「幽世(かくりよ)」   山崎屋に潜入した宰蔵たちは、主人・成川の本当の目的を知る。   姉・ニナイを探すアビは、山崎屋へと乗り込むが...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2007-02-05 06:00

【妖奇士】説十七 「幽世(かくりよ)」
Excerpt: 今週の『天保異聞 妖奇士』第十七話。
Weblog: 彩賀の徒然なるままに…
Tracked: 2007-02-05 23:41

天保異聞 妖奇士 第17話 ツナギだな。
Excerpt: 内容成川たちに囚われた宰蔵とエドゲン。そこで、ホントの狙いが語られる。古き民のために、追放された平田の復活のために、鳥居耀蔵を始末。そして、妖夷により。。。。。なんだか、今回はネタフリだけで、進まなか..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2007-02-06 17:56

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十七『幽世(かくりよ)』
Excerpt: 説十七『幽世(かくりよ)』
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2007-02-06 18:33

天保異聞 妖奇士 第17話「幽世」
Excerpt: 説十七 「幽世(かくりよ)」 どこにでも生きられるってことはどこにも家がない… 帰る所もないって事だ――。 山崎屋の主・成川の真の狙いは、鳥居を排除することだった。 古き民を、かつて国..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-02-06 18:33

幽世
Excerpt: いやぁ?、テンション高いよ! それでは参りましょう。 さてと、妖夷の肉を食いなれ
Weblog: 東龍館
Tracked: 2007-02-06 18:40

天保異聞 妖奇士 説十七「幽世」
Excerpt: 異界が開く…
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2007-02-06 18:47

天保異聞妖奇士 説十七『幽世』感想
Excerpt: 前回からの続き? 見てないから分かんないよう; 前回はアビの回だったんですよね(´・ω・) サイゾウちゃんが新しい飛び道具を開発しました! 「見ちまったか」と出てきたのが「機の民」??
Weblog: 奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜
Tracked: 2007-02-06 18:54

天保異聞・妖奇士「幽世」
Excerpt: 宰蔵、久々のまともな活躍。ちょっとだけですけど。先週、手に入れたものは新しい武器(?)だったようです。 往壓の手当てをする小笠原。なんだこのサービスカットは。私に萌えろと?(違)。でも短かったなぁ。..
Weblog: 瑞原唯子のひとりごと
Tracked: 2007-02-06 19:11

妖奇士・第17話
Excerpt: 「幽世」 宰蔵たちの前に現れた妖夷。その姿を見た二人の前に現れた山崎屋の男たちは
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-02-06 19:39

妖奇士: 説十七
Excerpt: 天保異聞 妖奇士 説十七「幽世」 次回への繋ぎのお話。 色々な絡みが明らかになるも,物語としてとくに心引かれるものはなし。 ってことで,いつものように次回を見ると(笑)
Weblog: Kyan's BLOG III
Tracked: 2007-02-06 19:58

天保異聞 妖奇士 第17話「幽世」
Excerpt: う〜ん、今回でアビのお姉さん・ニナイがどの様な思想を持った人物なのか分かるかも?!・・・と、期待していたのですが、残念ながらお話はそこまで進みませんでした。 ラスト、真っ赤な異界の光と共に現..
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2007-02-06 22:10

天保異聞 妖奇士 第17話 幽世
Excerpt: アビの姉ちゃんあっち側の人間じゃないですか。 むしろ今回の件の首謀者のような感じ。 ゆきさん意外にアヤガミが使える人間がいるということですね。 期待していた声はまあネタにならない程度の普通。 ..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2007-02-07 01:37

天保異聞妖奇士#17心までは妖夷ではない
Excerpt: 山崎屋の語るはこの国の神々の話。本居宣長(もとおりのりなが)の「古事記伝」・・神官たる元閥は眉をひそめる。山崎屋の真の狙いは鳥居暗殺、跡部は知らぬふりをしようとするが小笠原さんは「我らは心までは妖夷で..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2007-02-07 18:52

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。