2007年02月01日

魔法少女リリカルなのは 第9話

「決戦は海の上でなの」

友達に、なりたいんだ



うわ、今回でジュエルシード回収は終わりですか。


時空管理局と協力して封印に励むなのはとユーノ、一気に3個集めて残りは6つとなりました。鳴海市近辺にはもう反応が無いので、多分海に落ちたのだろうと当りをつけたところで、フェイトが先手を。
流石に海の中潜って探すのは難儀ですが、もっと手っ取り早く簡単に見つける方法があるそうです。
それは魔力を海に流し込んで強制的に発動させ位置を特定しようというもの。

・・・地雷掘り出すのが面倒なので地雷原ごと爆破しちゃえー♪的な発想ですね。正直いつものフェイトらしくない。
何故フェイトはこんな無謀な手段に出たのか・・・それは尺の都合に違いない!
こんな荒業一人の魔力でどうこう出来るものじゃないですが、協力しに現れたなのはとのツープラトンフィニッシュで無事封印となりました。
それはそれとして、なのはが助けに現れたときのフェイトの戸惑う表情が最高に良いですね。他人に優しくされる事に慣れてないんですね。

ところで封印完了と共にアースラに攻撃を仕掛けてきたお母様、もしかして常時覘いていたんでしょうか。あの見るからに悪人顔ならやりかねない・・・(笑)。なのはとフェイトとの触れ合い見てケッ!とか言ってそうだなー。


で、今回気になった事。一応終盤戦開始となる回ですから、作画は比較的良かったと思いますし、動きがかなりいい感じでした。
でしたが・・・多分作画した人の絵柄のせいだと思いますけど、何かほえほえした感じが漂っていたのは、シリアス展開にはちょっとミスマッチ。
あとやたらパースがかかったカットを多用していましたが、パース絵は必要以上にやると厨房臭いです。





posted by 黒猫 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「なのは」は、DVDで見始めたくちなのですが・・・

本当に「魔法少女」モノとは思えない展開に「ハマ」って、気がついたら「A’s」のドラマCD買っちゃってましたww


本当に「フェイト」が「フェイトたん」になるとは思わなかったですね、あの頃は・・・・

では。


追記 本凄く読んでらっしゃるようですが・・・本棚に収まってるのでしょうか?
Posted by セトラ at 2007年02月04日 09:21
セトラさんどーもです。
僕はCSで入ったクチですよー。
A'sはヤフオクでげんなりする金額(DVDが2枚は買える金額)出してボーカルコレクション買いましたよ!
久々に全力全開で洗脳されたアニメです。

で、既に積ん読本が凄い事になりつつあるので今月は消化期間!と決めていたのですが、先日読了して多分もう読まない本をブックオフに持って言った際、うっかり黒ポリフォニカを買ってしまいました(汗)
下手したら赤青白黒と広がる危険性大wwww
青はイラスト兎塚エイジさんだし〜〜。
Posted by 黒猫 at 2007年02月04日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32605721
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

魔法少女リリカルなのは「決戦は海の上でなの?」
Excerpt:  ,. - ' ´  ̄ ``  ‐- 、_  }}_,. - 、 '´              ヽ''    `ヽ、.___,.    /             ──-- 、___,...
Weblog: ルーツ オブ ザ まったり!
Tracked: 2009-06-18 19:15

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。