2007年01月10日

地獄少女 二籠 第13話

「Vの惨劇」

・・・・・・いらっしゃいませ

何か久しぶりの地獄少女です。今期は総集編無しなんですね。
そう言えば前期では総集編を折り返し点として、後半は柴田親子の物語中での役割が大きくなった訳ですが、今期では特に空気に変化はありません。
前期の前半に比べると格段にシナリオは良くなっているので路線の修正をする必要が無いのかもしれませんが・・・。


で、今回は焼き鳥屋の親父が渋すぎて困ってしまいます(笑)。
普段は焼き鳥屋きはちの無愛想な親父、しかしそのもう一つの顔は、復讐に燃える殺し屋。しかも死に病に冒されて余命いくばく無いという過酷な運命付き。渋い、渋いよ親父さん!


本来なら彼は自分の力で恨みの相手連中を始末するつもりだったのですが、上記のとおり病に冒された体では恨みを晴らせるか、先に自分の命が尽きるか、という話です。
彼の恨みの対象とは、5年前の事故で家族を失った際に、事故現場でテレビカメラにむかって空気も読まずにピースサインしていた馬鹿の野次馬達。
彼らにしたら些細な行為でしょうが、絶望のどん底にいる人間にとってはそりゃ殺意を覚えても至極当然。


しかし、彼は大きなミスを犯していました。
一つは地獄通信を使ってしまった事。
もう一つは、意識不明状態のままとは言え、生存している娘がいた事。
あるいはすべての阿呆どもを自らの手で裁いていればあの結末は無かったかもしれません。もしくは娘さんがいなければ・・・とも思いますが、でも意識不明の娘さんの存在が彼の野次馬達に対する憎しみを増幅させていったのでしょうから、もし娘さんが事故で亡くなっていれば、彼は絶望の底からいずれ立ち直って、無愛想な焼き鳥屋として平凡な生活に戻っていた可能性もあります。そう考えると全てが始まった時から、あの結末に向かう運命だったのかもしれません。

そういや以前そんなエピソードありましたよね。最後にナイフ持って仇討ちに向かう少年の話。
二期の鬱ポイントは、どの道を通っても行き着く先は地獄(生き地獄も含む)という八方塞りの中で足掻く姿を見せ付けられる事にあると思います。



で、お嬢のピースサインには爆笑しますた。重い展開だっただけにやってくれたなーっ!!って感じで。








ラベル:アニメ
posted by 黒猫 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(21) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【地獄少女二籠】怨之拾参 「Vの惨劇」
Excerpt: 今週の『地獄少女 二籠』第十三話。
Weblog: 彩賀の徒然なるままに…
Tracked: 2007-01-10 07:25

地獄少女 二籠 第13話
Excerpt: 「Vの惨劇」 空気読めない野次馬の悲劇!! 何故か死体がVサインをしているという、小さな町で起こった謎の連続殺人。 地獄通信にアクセスしてきたものの、依頼まで踏み切らない焼き鳥屋の主人の..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-01-10 07:49

地獄少女 二籠 第13話「Vの惨劇」
Excerpt: 今回は連続殺人事件がテーマ? こういったサスペンス的な趣向も面白いですね。 お譲&きくりの板前姿が可愛すぎる!特にあいが素敵ね! いつもだったらコスプレはちょっとだけ映して終わりって..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-01-10 18:45

地獄少女 二籠 第十三話 「Vの惨劇」 感想
Excerpt: 溜まりに溜まってる地獄少女の感想です。 今年は、溜まった分を少しずつ書きつつ 溜めないように頑張ります!
Weblog: 日々の徒然言
Tracked: 2007-01-10 18:54

地獄少女 二籠 #13Vの惨劇
Excerpt: 依頼者・久住貴八 ターゲット・牧村達彦 事件レポーターの後ろでテレビに出たがる野次馬は視聴者から十分哀れな眼で見られているから放っておけばいいのにと思ってしまうのはやはり客観視なのでしょうか。 貴..
Weblog: うつわの器
Tracked: 2007-01-10 19:06

地獄少女 二篭  第13話 Vの惨劇
Excerpt: あいちゃんの ソーセージの食べ方エロッ!
Weblog: えこぺんあいす
Tracked: 2007-01-10 19:08

地獄少女 二籠 第十三話 「Vの惨劇」
Excerpt:  夜を騒がす通り魔連続殺人事件があった。  犠牲者の関連は不明、動機も不明。  そんな中、地獄通信に依頼をしようか、  迷い、悩む壮年の男の姿があった。  早速、地獄通信一行は調査を開..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-01-10 19:28

地獄少女 二籠 13話
Excerpt: 13話「Vの惨劇」 人を呪わば穴二つ。地獄通信に依頼した人は、死後は自身も地獄に送られる。今回の依頼者も同じく、死後は地獄が待っている。しかし今回はそれだけでなく、この世で犯した罪の代償も待って..
Weblog: picorock
Tracked: 2007-01-10 19:37

地獄少女 二籠 第13話 「Vの惨劇」
Excerpt: アニプレックス 地獄少女 二籠 箱ノ一 ぇ、これって実は凄いシリアスな話しだよね(笑 なんかもうギャグ要素で全部ふっとんだ。 ぁぃたんときくりがいいコンビになってるね。..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2007-01-10 19:43

『地獄少女 二籠』 #13 (1/6) 感想
Excerpt: 小さな町で起こった連続殺人事件。 被害者には全く接点が見つからないが、なぜか死体の片手にはVサイン。 一方、地獄少女sの面々は依頼人の調査に。 あいときくりと蓮は依頼人・喜八の焼き鳥屋の店員..
Weblog: よろず屋の猫
Tracked: 2007-01-10 20:33

地獄少女 二籠 第13話
Excerpt: 『Vの惨劇』 私は閻魔あい・・・ はんぺん。「きくりウインナー♪」 がんもどき。「きくりウインナー♪」 ・・・牛すじ。「きくりウインナー♪」 !? ・・・いいかげんにしなさい。きくりウインナ..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2007-01-10 20:59

地獄少女 二籠 第13話「Vの惨劇」 (アニメ感想)
Excerpt: ■あらすじのようなもの  早馬継ぎ馬カマドウマ、馬にもいろいろあるけれど、許しちゃいけねぇ馬がいる。…野次馬だよ、お前さんみたいな。  というわけでいきなりの必殺仕事人展開。BGMもそれっ..
Weblog: アニメのせまくてあさい森
Tracked: 2007-01-10 21:15

地獄少女 二籠・第13話
Excerpt: 「Vの惨劇」 世間を騒がせる連続通り魔殺人鬼。被害者は皆、手をV字にされている。
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-01-10 21:22

地獄少女 二籠 第13話 「Vの惨劇」
Excerpt: [[attached(2)]] 仕事人を思わせるような見事な殺し方。 被害者は何故かVサインさせられています。 今回は何やら殺人事件のお話かな・・・・ と思ったらそうでもなかったですねw ..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2007-01-10 22:59

地獄少女 二籠 第十三話
Excerpt:  今回は地獄少女VS必殺仕事人…だと素で思っていた(^^;;;  被害者の手がV
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2007-01-11 01:04

「地獄少女 二籠」#13 Vの惨劇
Excerpt: 今年最初の「地獄少女二籠」です! ほんといきなり憂鬱アニメ全開でしたww そして今年最初のアニメシャワー。 1月テーマ曲にBeForUの「Red Rocket Rising」キタ――――(゜..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-01-11 01:10

地獄少女 二籠 第13話「Vの惨劇」
Excerpt: 第13話「Vの惨劇」 サブタイからしてミステリー風味な回です。 ラストの鬱さはシリーズ屈指なのですが… ウインナーで笑わせて最後に、視聴者を奈落に突き落とす(^^; 前代未聞の憂鬱アニメの..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-01-11 02:14

地獄少女 二籠 第13話感想
Excerpt: 「おでんの屋台でのくだりが面白いですわー!」 「はんぺん→がんもどき→牛スジ→ウィンナー……」 「ウィンナーだけを注文していたきくりは、最後の一つをあいタソがオーダーしてしまったの..
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2007-01-12 05:38

地獄少女 13話「Vの惨劇」
Excerpt: うあ…悲惨
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2007-01-12 22:33

(アニメ感想) 地獄少女 第13話 「Vの惨劇」
Excerpt: 地獄少女 二籠 箱ノ一 ある街で起こった謎の連続殺人事件。不思議な事に被害者の片手にはVサインが握られていたのでした・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-01-14 01:45

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第十\三話「Vの惨劇」
Excerpt: 新年1回目に見たアニメ地獄少女は、結構\ヘヴィな内容でした。 冒頭が、ミステリーの無差別殺人事件のミッシングリングを探せ的でした。 Vといえば、元ネタはエラリー・クイーンのx,y,zのあれで良いの..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2007-01-16 22:15

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。