2006年12月22日

はぴねす! 第11話

「式守の秘宝」


不本意ながら・・・

いよいよ大詰めのはぴねす!です。
冒頭は前回のおさらいと言う感じで、物語の舞台裏が簡単に語られるのですが、未だに式守の秘宝を封印した場所に学園を建てる理由が良く判りません。
確かに怪しまれないかもしれませんが、不特定多数の人が活動するだけに些細な事でばれると言う事は気にしないんでしょうか。
意外と学校の七不思議みたいなのになっていたりして・・・

それで、雄真なんですが、すももの所にいてやれよと。いくら自分が引き起こした事とは言え、いやむしろ自分がやった事だからこそすももの傍にいる必要があるんじゃないですか。ただ逃げているだけじゃ何も解決せんとですよ。多分次回で立ち直るとは思いますけど。


今回の主役、それはもちろん高峰先輩。いや僕的には毎回彼女が主役ですが(笑)
多分第一話の時ですか、魔法科の校舎を破壊したのは彼女だったんですね。ずーっと伊吹の仕業と思っていました。
校舎の破壊は偵察に来た伊吹と高峰先輩が戦った結果の事ですが、流石伊吹は強敵なのか、いつもに増してタマちゃんビットを飛ばしています。伊吹の魔法をタマちゃんで防御したりと、もちろん冷酷使い捨て路線は健在。まるで経団連のお偉方みたいですね(笑)
おまけに最終奥義は例のアレです。いくら伊吹が使い手だとは言え、高峰先輩は自爆直前のタマちゃんほっぽって全力で退避している点を考えると、確実に殺意があるような気が・・・。

そんな高峰先輩ですが、クライマックスでまた伊吹とのリターンマッチです。今回は杏璃もついているとは言え、伊吹には強敵?信哉が付いてますし、果たして高峰先輩の未来予知は的中してしまうのか?


なお今回最後の最後で、春姫による次回予告がかんだり詰まったりする事無くつつがなく執り行われました。流石最後の次回予告。






ラベル:アニメ
posted by 黒猫 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(25) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

はぴねす! 第11話 「式守の秘宝」
Excerpt: はぴはぴ〜♪ ちょっと前からアクセス解析ツール使わせていただいております。 これは当サイトにどのようにきたか? 何回目の訪問か? 使ってるOSは? とかいろいろわかってしまいます。 ..
Weblog: 雨晴時曇
Tracked: 2006-12-22 19:41

はぴねす! 第11話 「式守の秘法」
Excerpt: 「寝込み、襲うんじゃねぇぞ!」 「だいじょぶだってぇ、オヤスミ、ハチぃ!・・・んふふぅ♪」   うほっ!準にゃん襲う気マンマンだぁっっっ!!www(;゚∀゚)
Weblog: 中濃甘口
Tracked: 2006-12-22 19:46

■はぴねす! 第11話「式守の秘宝」
Excerpt:  本当は凄くいいコなんだけれど、ちょっとした行き違いから、心が迷子になってしまっている、伊吹。  そして、雄真。  あんな壮絶な体験をしちゃったんだもん、ある意
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2006-12-22 19:47

はぴねす! 第11話
Excerpt: 第11話『式守の秘宝』 最終回へ向けてまっしぐらって感じですね。 雄真てホント見ててイライラしますね。 魔法が怖くて使わないこともですが、準についてもですよ。 折角の準と2人きりの夜だと言うのに先に..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2006-12-22 19:58

はぴねす!・第11話
Excerpt: 「式守の秘宝」 学園に隠された部屋へと向かう小雪。魔方陣を用い、今後について占う
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-12-22 20:04

はぴねす! 第 11 話
Excerpt: すももさん、早く帰ってきてくれぇ????????!!
Weblog: 圭佑の気まぐれ日記
Tracked: 2006-12-22 20:12

(アニ感)「はぴねす!」:第11話
Excerpt: 「はぴねす!」:第11話「式守の秘宝」
Weblog: 白夜の夢見草
Tracked: 2006-12-22 20:38

はぴねす! 第11話・「式守の秘宝」を見て寸評
Excerpt:  前回でネタバレを一気にした反動か、今回はわりと落ち着いていたかのような…雄真は相変わらずだし、すももも相変わらず幽体離脱を繰り返すし…  まあ、最終回の前のタメと考えればこれでも良い方なんだろう。相..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-12-22 21:11

準にゃんの包容力は無敵です
Excerpt: 「はぴねす!」の第11話を見ました。 <感想> エロガキグッジョブ!!! 遂に準にゃんの女性物おぱんちゅ姿が解禁。最終回を待たずに 最高のシーンがお目見え。もう来週なんてどうでもい..
Weblog: じろグ!
Tracked: 2006-12-22 21:26

はぴねす!。。。。 第11話 式守の秘宝 。。。。 山ほど食べてた 場面の 小雪さん の胸元アップには スタッフへ感謝、感謝^^
Excerpt: 神坂 春姫です。 やっと 予告が上手くできるようになったのに とうとう次回で 最終回になってしまいました。 最初、このアニメのヒロイン役のお話を頂いた時は ハートフル・学園ラブコメとばかり思ってい..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-12-22 21:37

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」
Excerpt: 博「熱海秘宝館に・・・」 助「重複ネタ禁止!!」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2006-12-22 21:46

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」
Excerpt: 雄真が小日向家に預けられることになった原因は式守の秘宝の暴走にあった。 それにより「魔法で人が死んだ」という噂がたち、御薙先生は秘宝に厳重な封印を施し監視していたのであった。 すももの..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-12-22 22:02

はぴねす! 第11話
Excerpt: 今回は、秘宝を取り戻しにくるであろう伊吹に対して対策するお話でした。 前回一気に進んだ分、今回はゆったりとした流れ。 一気にシリアスムードで対決の雰囲気、最終回に向けて面白くなってきました。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-12-22 22:13

はぴねす! #11
Excerpt: はぴねす!の感想は、まず今週の準ちゃんからw
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2006-12-23 00:01

「はぴねす!」も11話。最終回へリーチ!
Excerpt: 激眠い……が! 今宵は「はぴねす!」なのである! 寝てなんかいられるか! ―\―\と、今日は11話なのですね。佳境でありますか……。 う〜む、DVDは購入を開始すべきでしょうかね……。 ..
Weblog: 試験的日記だぜよ
Tracked: 2006-12-23 00:54

はぴねす! 第11話
Excerpt: 『式守の秘宝』 うーん、準が素晴らしすぎます(笑)。 「寝込みを襲う」とか「邪魔者は〜」とか、素敵な台詞がありましたが(笑)、雄真のために身を挺している(?)のだと解釈しておきます。雄真×..
Weblog: 世界の端に腰を掛ける
Tracked: 2006-12-23 01:43

はぴねす! #11
Excerpt: 続・意識不明の重体のすももちゃん。 魔法なんてものは存在しない方が良いかもしれません。
Weblog: 鷹の森アニメBLOG
Tracked: 2006-12-23 01:48

「式守の秘宝」はぴねす!ep11話
Excerpt: 【 準とデートしたら 】 春姫ちゃんが脱いだり、準が見せてくれたりと大奮発なんでけど… シリアスな話なのにナゼか笑いポイントや微笑ましい部分も幾つか。 見てる方がはぴねす! ..
Weblog: DAFlush
Tracked: 2006-12-23 02:29

(アニメ感想) はぴねす! 第11話 「式守の秘宝」
Excerpt: はぴねす! Vol.1 鈴莉の口より語られた雄真の悲しい過去・・・。鈴莉は、式守の秘宝に近づこうとする伊吹を止めて欲しいと春姫に頼みます。さらに、雄真に渡して欲しいと那津音の形見を春姫に託します..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-12-23 03:13

はぴねす! 第11話 式守の秘宝
Excerpt: 魔法で記憶を消す・・・か。 人を生き返らせるような魔法があるんだから、それくらいの事出来て当たりまえか。 準のパンチラ・・・。 捲った方は危うくトラウマを抱えてしまうところでしたよ。 準に..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-12-23 08:38

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」
Excerpt: 第11話「式守の秘宝」 すももを救うラッキーアイテムは『アップルパイ』!(嘘) 式守の秘宝を巡る過去の因縁。 秘宝の暴走が、雄真を孤独にし、魔法嫌いにした。 秘宝の暴走を封じるため姉を失っ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-12-23 11:50

はぴねす!第11話「式守の秘宝」
Excerpt: 鈴莉先生が春姫ちゃん達に語った話だと式守イブキの姉ナツメの死は世間では魔法による物とされ、丁度その頃魔法で事件を起こした雄真は子供心に魔法は人を不幸にする物で二度と使ってはならないと感じたんだろうね。..
Weblog: White wing
Tracked: 2006-12-23 11:53

はぴねす!第11話 「式守の秘宝」
Excerpt: 今回のお話は式守家の秘宝の解放から守るお話? ・・・・そもそも、雄真!おまえは一体なにしとるんや!? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Weblog: Bloken(゜д゜)??綴りわざとですよ???
Tracked: 2006-12-23 19:24

アニメ はぴねす!
Excerpt: 「式守の秘宝」 こんにちわ。 神坂ハルヒです。 小日向ユウマとか言ったかしら、あのチキンな坊や。 ユウマ「魔法が怖いの〜!」 けっ! 魔法使いが魔法を使いこなせなくてどうする..
Weblog: アーリオオーリオ ドゥーエ
Tracked: 2006-12-24 02:43

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」
Excerpt: はぴねす! 第11話「式守の秘宝」引き続き伏線回収。そして最終展開へ。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-12-25 20:37

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。