2006年12月14日

実はここ書評ブログなんです(汗)

開設から7ヶ月、本の感想が100冊ぶんほどになります。
このブログ始めるまで本なんて月に数冊程度しか読まなかったので、その頃に比べると格段に読書癖付いた気がします。
ま、所詮月に十数冊程度でしかないんですが。


まだ増殖期なので乱読気味ですが、もう少し記事が増えたら特定の作家毎に絞り込みたい気もします。気がしているだけで、実際には乱読のままだと思いますが。いや本音としてはあの長寿シリーズやこの長寿シリーズをコンプリートしたいなあとか、野望はあるんですよ。
ローダンシリーズとかコンプ出来たら神だよなとか(笑)


とりあえず150件位まで記事が増えたらジャンル別とか作家別とかでインデックス作ろうと思います。とは言えSeeSaaはカテゴリー20件までしか表示できないので、何か知恵を絞らないとな・・・。



posted by 黒猫 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は、ですね・・
小説は、。電撃か、富士見ファンタジアしかかわないのですよ・・・(例外として、原作がアニメ化して、みたら面白かったとか、作者買い)


だって、それ以外手をつけると、金ないし、ぶっといの読むの疲れるんで・・・


ま、小説の一日での最高読破数は4くらいですかね・・・今は2〜3でしょうけど(苦笑)

注 ライトノベルでの換算です。
Posted by セトラ at 2006年12月25日 21:53
こんばんはセトラさん。お世話になってますです。
僕も読む本の半分以上はライトノベルです(笑)。やっぱり読みやすくて気分転換にもってこいですもんねー。

で、記事にある野望の一部。
9月頃に電撃のうえおさんが書かれた新作「ジャスト・ボイルド〜」の感想を書いた際に、悪魔のミカタは必読という記事をあちこちで見かけたので現在買い集め中です。しかし13巻とか妙に分厚くて、これホントにラノベ?と取り掛かる前からガクブルなのは良い子の秘密。

基本的にはあまり疲れない話が好きです。特にラノベに関しては。
ゼロが好きなのも気楽に読めると言う点に尽きますからねー。
・・・変な仮面の人じゃないですよ。
Posted by 黒猫 at 2006年12月25日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。