2006年12月10日

くじびきアンバランス 第10話

「さがしても、そこにはない。3点」


待機命令だ。

先週に引き続き拉致ネタ。
しかも今回は小雪が拉致されます。女子小学生拉致です。いきなりこれかよ。・・・まあ、拉致ったのは小雪小牧姉妹の兄で、10年前に姿を消して以来行方不明となっていた大輝なんですが。

いやしかしさすが兄弟とあってよく似ています。もみあげが。もみ子もびっくりですね。何でも10年前、彼らの父親が立教院生徒会によって殺された事への復讐目的で帰ってきたそうですが・・・ここ、ニュアンスの問題で、任務中に命を落としたとも言い換えることが出来ます。
よって、復讐も逆恨みと言い換えることが出来るわけです。
わけなんだけど・・・遺族にとっては恨みたくなる気持ちも判らなくはない。むしろ父の後を継いで生徒会に仕えている小牧の方が、どのような葛藤の末今の道を選んだのか気になります。
何の迷いも無くというのは考えられない。

しかしこの兄、復讐心は理解できなくも無いですが、幼い妹をほっぽって出奔した事や、帰ってくるなりいきなり妹を拉致して洗脳し、武器として使おうとする等、理解に苦しむ事があまりにも多い。家族の怨念を晴らすために家族を駒にするって矛盾してますよそれ。

で、それに立ち向かう千尋たち。今回は山田がデンドロビウム化して大輝が立て籠もるビル近辺で大空中戦ですよ。
ただし、山田が何と戦っていたのかは永遠の謎(笑)
結局洗脳小雪に一撃で落とされるのですが、小雪は本作最強キャラ疑惑の人なので仕方ないですか。
最後は千尋の気持ちが通じて洗脳が解け、またしても小雪パワー爆発で勝利となるんですが・・・やっぱり最強キャラだ。

それにしても最近忍たんの出番が無くて寂しいです。カムバック忍たん(笑)




ラベル:アニメ
posted by 黒猫 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(13) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くじびきアンバランス 第10話感想
Excerpt: くじびきアンバランス 第10話感想いきます。
Weblog: ハピゆき日記
Tracked: 2006-12-10 22:15

くじびきアンバランス 第10話「さがしても、そこにはない。3点」
Excerpt: 脚本:浜崎達也 絵コンテ:藤本義孝 演出:裴楊根 作画監督:山本正文 総作画監督補:西岡夕樹 藤本氏により、女の子が魅力的に描かれてたのは置いておくとして、今回は脚本が微妙。 脚本の浜崎氏は小..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-12-10 22:32

くじびきアンバランス 第10話 「さがしても、そこにはない。3点」
Excerpt: この作品。何気に戦闘シーン迫力あるんだよな。
Weblog: ブログ 壁
Tracked: 2006-12-10 23:31

くじびきアンバランス 10くじ目
Excerpt: 小雪が実の兄に誘拐されてしまうお話。 小雪の姉の小牧が生徒会の隠密だったというのにも驚きましたが、まさかそれに兄がいたとは。 本当に凄い家系ですねぇ。 いきなり小雪が拉致されてシリアスモード..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-12-10 23:58

「くじびきアンバランス」10話感想
Excerpt: う??ん、正直今までの中では微妙な話だったな・・。 生徒会の危機につなげたいのは分かるんだけど、ちょっと唐突すぎて入り込めませんでした・・。色々疑問点もあったしね。 感想行きましょうか☆ ??く..
Weblog: てぃあら☆ぶる
Tracked: 2006-12-11 00:13

【アニメ】 くじびきアンバランス 第10話 「さがしても、そこにはない。3点」 【感想】
Excerpt: 【あらすじ】 OP⇒そば屋⇒学校⇒小雪誘拐される⇒泉負傷⇒生徒会⇒待機命令⇒小牧一人で調べる⇒実験台上の小雪⇒ビルに潜入⇒犯人は兄だった⇒父殺し犯人は前生徒会⇒洗脳小雪⇒波動拳⇒ボロボロの小牧⇒千尋..
Weblog: TimeReversal
Tracked: 2006-12-11 01:18

くじびきアンバランス【第10話】
Excerpt: 小雪が変質者に誘拐され、あんな事やこんな事をさせられる話・・・ちょっと違うかな?
Weblog: 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
Tracked: 2006-12-11 01:19

くじびき♥アンバランス 10くじ目「さがしても、そこにはない。3点」
Excerpt: いきなり小雪ちゃんが誘拐される衝撃の展開! ・・・というわけで久々のくじアン感想なわけですが、 気が付けばもうすぐアニメが終わりそうになってるじゃないですか! いかんいかん、そろそろ復活..
Weblog: Myカル日記
Tracked: 2006-12-11 01:43

天意無法「くじびき♥アンバランス」
Excerpt: マジで死んでしまったのかオニイチャン? 実は変わり身の術か陽炎の術を使っていたことにして欲しい。そうぎをやるなら喪主は小牧さんしかありえず、あの状況では自殺を証明することは至難の業です。それとも..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2006-12-11 21:20

くじびきアンバランス 10
Excerpt: = 第10話「さがしても、そこにはいない。3点」 = {{{割とシリアスなストーリーでした。 朝霧家のゴタゴタに巻き込まれましたが、 次期生徒会は見事に問題解決。千尋やるじゃん。..
Weblog: Geallza’s Power
Tracked: 2006-12-12 17:04

(アニメ感想) くじびきアンバランス 第10話 「さがしても、そこにはない。3点」
Excerpt: くじびき■アンバランス Vol.2 小雪の前に現われた一人の男。突然、小雪に催眠スプレーを吹きかけ眠らせると連れ去ってしまいます。その事実を知った千尋達は現生徒会にすぐさま、小雪の救出を求めます..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-12-12 20:48

くじびきアンバランス 10くじ目
Excerpt: 「さがしても、そこにはない。3点」 シリアス&ハードなお話でした〜 ちがうアニメ
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2006-12-15 12:14

くじびきアンバランス 第10話「さがしても、そこにはない。3点」
Excerpt:  小雪、小牧の兄、大輝に誘拐される
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-12-17 23:25

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。