2006年12月08日

はぴねす! 第9話

「学園祭」

な、なんだって━━━━━━!!

はいはいはぴねす!も終盤と言う事で話が加速してきましたよ。
学園の裏手にある結界で守られた怪しい森、ここに式守家の秘法が隠されており、それを取り戻すため伊吹たちは学園に潜入していたと言うわけですね!えらく唐突ですね!
前々から何か目的があって春姫達の周りをうろついているのは判っていたものの、秘法云々は初耳です。なんだかな。

で、そんな伊吹たちのシリアスパートは置いておいて、準が色々な意味ですごい事になっていたりして。男とわかっているのに萌えてしまうとおっしゃった御仁がいますが、判ってないですね。
男なのにあんなにかわいいからこそ萌えるんですよ。まず男ありき(笑)。ここ大事。ウホッ。
で、そんなニューハーフなお方に負けじと熟女もがんばる。これはなんともフリークスな萌えアニメですね!
ま、なんだかんだ言っても霊感商法に励む高峰先輩最強ですが。
ふと思ったんですがあの人同学年に友達いないのか・・・?

後半はUMAを人質にとった伊吹が、春姫を脅して結界を解かせようとする展開。一応魔法バトルはありますが。
えーと。
まあ・・・なんだ。見なかったことにした方がいいかな、と。
迫力の無いバトルに業を煮やしたUMAが俺様の魔力を見よーっと暴走して(嘘)とばっちりを受けた人が出てしまったという話し。
UMAが魔法を嫌うのは、もしかすると過去にも何らかの理由で魔法により人を傷つけてしまった経験があるからなんでしょうか。
でもそれで春姫に当たるのは筋違い甚だしいと思いますが・・・。




ラベル:アニメ
posted by 黒猫 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(21) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

■はぴねす! 第9話「学園祭」
Excerpt:  ラストの雄真、お顔がちょっと、怖いですよ…?。  こういうカタチで、強制的に能力を発動させちゃうような展開、私はあんまり好きじゃありません。  もっと、自分か
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2006-12-09 09:55

クリスマスプレゼントはメイドの準にゃんで!
Excerpt: 「はぴねす!」の第9話を見ました。 <感想> 物語はよくありがちな展開へ。 多分あの雄真と春姫が逢った先生さんが雄真の本当の母親あたりだな。やたらと雄真の見る目が優しかったし。音羽さんもこの..
Weblog: じろグ!
Tracked: 2006-12-09 09:56

はぴねす!。。。。 第9話 学園祭 。。。。 前回 予告を見た時に 想定したとおりなんですが・・・・
Excerpt: 「どう? 似合う?」 「どうと言われても。。。。」 「ヤローのメイド服姿を見せられてもねぇ」 って、おまえら 準にゃん の メイド服姿だぞ! メイド属性も ネコミミ属性もない 我が軍でも これ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-12-09 10:11

はぴねす! 第9話・「学園祭」を見て寸評
Excerpt:  いよいよお話が緊張してきやがりましたよ。その代わりと言っては何ですが作画が緩んできましたが。三文字作監に三文字原画。予算が厳しいんだろうなぁ…それでもたまに良好なアップがあるのが憎めないところ。しか..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-12-09 10:31

はぴねす! 第9話 『学園祭』
Excerpt: 話の本筋が一気に展開しだした今回 あと、さすがにそろそろアップ以外の作画の荒れは気にしない方向でいこうかと。 気にしだしたらキリがないしね(笑) 時間は流れてもう冬服..
Weblog: よせあつめ離島
Tracked: 2006-12-09 10:58

(アニ感)「はぴねす!」:第9話
Excerpt: 「はぴねす!」:第9話「学園祭」
Weblog: 白夜の夢見草
Tracked: 2006-12-09 11:21

はぴねす! 第09話 学園祭
Excerpt: 見に徹していた伊吹が遂に直接的な行動に。 そしてやっとこさ主人公が秘められた力を解放。 しかしそれと引き替えに顎・・・じゃなかった、すももがとんでもないことに。 先輩は開運商法か。 それは..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-12-09 12:40

「学園祭」はぴねす!ep9話
Excerpt: 【 猫耳モード 】 2年生! ^春姫^準^杏璃ちゃん? スモモちゃんも^リボン^で猫耳モード♪ 校内をこの姿で何気なく歩ける精神がヤバイ… それより「中慈馬」の方がヤバかったですか? 今..
Weblog: DAFlush
Tracked: 2006-12-09 12:47

はぴねす!第9話「学園祭」
Excerpt: 昨夜は、うっかりして寝てしまいまいまして、史上最強の弟子ケンイチを見逃してしまいました。ううっ残念です(涙)。 久しぶりに大好きな春姫ちゃん主演の「はぴねす!」かきま????す♪
Weblog: White wing
Tracked: 2006-12-09 13:41

はぴねす!【第9話】
Excerpt: いきなり導入で、「ブライトネーム、カルティエを持つ魔法使い神坂春姫、式守の秘宝を奪った去った、あの女の娘なら、この結界を解けるはず・・・」と伊吹が一言で設定を語ってくれました・・・これにそって以降は話..
Weblog: 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
Tracked: 2006-12-09 13:47

はぴねす! 第9話「学園祭」
Excerpt: 今週はネコミミメイド服な準にゃんがきましたよ.これだからこのアニメは捨てられない.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2006-12-09 14:47

「はぴねす!」9話! いよいよ佳境へ!?
Excerpt: うぉー、激眠いorz 寝れば良いのですがそうはいかぬ! そう、今日は「はぴねす!」の日! 睡眠より体力回復する! ―\―\はずです。 ってなわけで、「はぴねす!」も第9話を迎えます。 [..
Weblog: 試験的日記だぜよ
Tracked: 2006-12-09 16:00

はぴねす! #09
Excerpt: 今週の準ちゃんは、半端なかった…。
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2006-12-09 16:38

はぴねす! 第9話「学園祭」
Excerpt: 第9話 「学園祭」伊吹が破ろうとしていた結界は、式守家の秘宝を守るものだった。式守家の伊吹でも破れないほど強力なもの。伊吹は、秘宝を奪ったものの娘なら結界をとけると考える。春姫ならと――。瑞穂坂学園は..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-12-09 20:29

はぴねす! 第9話
Excerpt: 今回は、伊吹が秘宝とやらを求めて春姫を攻撃するお話でした。 いよいよストーリーが動き出したというところでしょうか。 作画の方は相変わらずな調子でしたが、この程度なら十分だと思いますよ。 準に..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-12-09 20:34

はぴねす! 「学園祭」
Excerpt: 式守の秘宝を神坂春姫の母親が盗んだと思い込んでいる伊吹。妄想ですにゃ
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-12-09 21:06

はぴねす! 第9話 「学園祭」
Excerpt: おとぼくに続いてこちらも今回は学園祭です。・・・が、先週から引き続き伊吹さんの件があるのでちょっと不穏な空気、結界テラツヨス!・・・と思いきや、 「じゃじゃ??
Weblog: 中濃甘口
Tracked: 2006-12-09 23:30

はぴねす! #9
Excerpt: 魔法学園アニメも、夏が終われば学園祭。 学園祭といえば、猫耳メイド喫茶で萌え〜!(行きたい)
Weblog: 鷹の森アニメBLOG
Tracked: 2006-12-10 01:31

アニメ はぴねす!
Excerpt: 「学園祭」 明日は明日の風が吹く。 宵越しのお金は持たない江戸っ子・神坂春姫です。 とりあえず。 私を「ハルヒ」と呼ぶな。 ハルヒですけど。 「こっちのハルヒは学園祭で歌わない..
Weblog: アーリオオーリオ ドゥーエ
Tracked: 2006-12-10 03:10

はぴねす! 第9話
Excerpt: 『学園祭』 伊吹がついに実力行使に出たようです。 でまあ、子供の頃に春姫を助けた男の子というのは普通に雄真なんでしょうけど、それは今回、雄真が魔法を使ったのを見てもわかるんですが。雄真..
Weblog: 世界の端に腰を掛ける
Tracked: 2006-12-11 00:03

学園祭ネタ被る被る(笑)
Excerpt: ●『はぴねす!』 第9話/学園祭  『おとボク』『ちょこシス』そして本作と、連発
Weblog: ポニテリアン通信:blog
Tracked: 2006-12-17 21:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。