2006年12月06日

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

「まりあの気持ち」


受けるべきか、断るべきか。それが問題だ

アバンについて。

恥 ず か し い セ リ フ 禁 止 !



そろそろ大詰めなので急展開を仕込んだと思われるおとボク9話。
正直言います。詰め込みすぎです。
物語の軸は2つ。ひとつは学園祭の出し物にとして上演される演劇、その主演を勤める事となった瑞穂と貴子の話。
もうひとつは、子供の頃からいつも瑞穂をリードしてきたまりあが、ここ最近成長著しい瑞穂に対して微妙な感情を持ってしまう件。

この二つを絡めて物語を進めようとしているんですが、あんまり上手く噛み合っているとは思えません。貴子たんがデレになったと思ったらまりあがツン状態。何話か前から前兆のようなものがあるならともかく、いきなりこれですから。戸惑いますよこれは。
というか、瑞穂がすっかり人気者なのがどうにもひっかかる時点でまりあはやっぱり性格にやや難があるんじゃないですかね。素直に喜べる人ならまりあもまた人気者になれる筈です。
・・・え?偉そうな事言ってるお前はどうだって?
そりゃ性格最悪に決まってるじゃないですか!( ゚∀゚)アハハ八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \ 

と言うわけで今回あんまり作中に入って楽しむ事が出来ませんでした。小ネタとしては圭の書いたシナリオに赤面する貴子たんとメガネとか、瑞穂に頬にキスされて卒倒する貴子たんとか、まりあに口喧嘩で圧勝する貴子たんとかあんな貴子たんとかこんな貴子たんとか貴子たんがいれば一生幸せ唯一神貴子たん曰くまりあは腹を切って死ぬべきだとか(ネタが古い)、見所は色々あったんですけどねー。構成のマッチングが良くないので全体としては辛いです。




ラベル:アニメ
posted by 黒猫 at 19:32| Comment(2) | TrackBack(27) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「文化祭」ということで「圭さん」には「黒魔術師ルック」を、きて「占い」コーナーでもやってらっしゃるのが・・・想像できてしまいます。
Posted by セトラ at 2006年12月07日 23:05
セトラさんいつもありがとうございます!

>「圭さん」には「黒魔術師ルック」を、きて「占い」コーナーでもやってらっしゃるのが・・・

そうそう、それで良くないことが起こると脅して高価なグッズを売りつけたり・・・ってそれは緑色の球体(下僕)をたくさん引き連れたあの方ですね(汗)
脅すだけ脅して投げっぱなしにしそうなのが圭さんクオリティ。
「貴方、明日事故に遇います」
「えーっ!そんな!一体どうすれば・・・」
「・・・嘘です」
「はあ、脅かさないでください」
「ニヤリ」
「今のニヤリは何ーーーーーっッ!」
みたいな感じでしょうか。
Posted by 黒猫 at 2006年12月07日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第9話
Excerpt: 「まりやの気持ち」 貴子激LOVE!! 今回はいつも自分の後ろにいた瑞穂がいつの間にか自分を追い越してしまったことに寂しさと苛立ちを感じるまりやの話だったのですが、まりやより貴子に意識が集..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-12-06 21:05

乙女はお姉さまに恋してる 第9話
Excerpt: 生徒会に学園祭で瑞穂と貴子が共演する演劇の要望が多く、気の進まない貴子は瑞穂に出演依頼をする。紫苑さんも出演依頼を受け心良く快諾。 瑞穂は演劇に出演しようか迷っていたが、同じ演劇で主役を演じるカナの..
Weblog: White wing
Tracked: 2006-12-07 01:17

乙女はお姉さまに恋してる 9話「まりやの気持ち」
Excerpt: いやあ、貴子さんは可愛らしいですな〜
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-12-07 17:26

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」
Excerpt: 乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第9話 まりやの気持ち  まりやの回と言うより、貴子の回だと思った人は自分だけではないはず!貴子のツンデレ最高だぜ!!!
Weblog: アニヲタキング
Tracked: 2006-12-07 20:16

乙女はお姉さまに恋してる 第9話
Excerpt: 人は成長するもの。ずっと自分の後にくっついていた瑞穂が、気付くと自分より先を歩いていて。苛立ちと寂しさが募ったまりやの心中は複雑……なお話ですが、 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !..
Weblog: 反逆者を追え!
Tracked: 2006-12-07 20:34

乙女はお姉さまに恋してる 第09話 「まりやの気持ち」
Excerpt: とりあえず本編と全く関係ない話を長々と書く。 というか本当はこういう話をだらだら書きたい人間なんだけどさw To be, or not to be: that is the question.が元..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-12-07 20:35

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」
Excerpt: 今回も色々見所がありました。 まず瑞穂君のキター。ひさびさのデフォルメキャラ。 これがあると演出が締まりますね。 次に「ざわわ…ざわわ…」 (・∀・)イイ!幼い頃の瑞穂。はっきり言って脇役の木が一番..
Weblog: Mセレン備忘録
Tracked: 2006-12-07 20:44

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」
Excerpt: 第9話 まりやの気持ち
Weblog: 二次元空間
Tracked: 2006-12-07 20:59

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 まりやの気持ち
Excerpt: 御門 まりや 人は成長するもの。いいことだ。うん……いいことだ……。 御門 まりや 私..
Weblog: 礎 -ishizue-
Tracked: 2006-12-07 21:06

乙女はお姉さまに恋してる 第9話
Excerpt: 学院祭で瑞穂が演劇出演の依頼を受けるお話。 話のメインはまりやと貴子ですが、ますますまりやの印象が悪いです。 最後には気付き始めたようですけど、一方の貴子の慌てぶりを見てるのがかなり楽しかったです..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-12-07 21:15

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」
Excerpt: 博士「これはまりやvs貴子のガチ抗争の序章じゃ!」 助手「抗争言うなよ・・・」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2006-12-07 21:18

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第9話 まりやの気持ち 。。。。 実は 一番 感想が書きにくいキャラが まりや なんですよ
Excerpt: この唇でKISSされては。。。。 それは 悩殺されるでしょう(笑) 貴子キラー・・・・ 瑞穂ちゃん だな。 いつも 後を歩んでいた その人は いつの間にか 全ての人から慕われる大きな存在とな..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-12-07 21:26

おとボク 第9話「まりやの気持ち」
Excerpt: にゃ〜、更新が遅れてしまったわぁ(  ̄3 ̄) 今回の話は誰が何と言おうと貴子が主の話なり♪
Weblog: 神音の萌え源泉
Tracked: 2006-12-07 21:42

乙女はお姉さまに恋してる 9話
Excerpt: 貴子さんったら( ゚д゚)ツンデレMAXじゃなくって(゚д゚ )ネェ?
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2006-12-07 21:55

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」
Excerpt: 聖應の生徒はモブキャラを含めてみんなスペック高すぎだ! 今週はまりやメインのお話。 今までのまりやは瑞穂や紫苑ほどではないもののかなりの超人ぶりを発揮して瑞穂をサポートしていたわけです..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-12-07 21:58

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」
Excerpt: いつも自分の後をついてきた瑞穂が独り立ちして来た様子に、まりやの複雑な感情を描く回だが、お当番回と言うわけでもなくて、ライバルである貴子との鞘当てに膨らませたシナリオ。 前回からの流れを引き継いで学..
Weblog: Cross Channel
Tracked: 2006-12-07 22:32

乙女はお姉さまに恋してる 第九話
Excerpt: こんちわっす! なんですとぉ!! いや、ネタ探していたら、アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」の「小鳥遊 圭 」役の声優さんのお名前が・・・・ ..
Weblog: ルーツ オブ ザ まったり!
Tracked: 2006-12-07 22:56

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」
Excerpt: 照れまくりな貴子
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2006-12-07 23:44

「乙女はお姉さまに恋してる」#9 まりやの気持ち
Excerpt: いつの間にか追い抜かれていたんだね・・・ ずっと一緒にいた。スク水着させて羞恥に染まった瑞穂ちゃんはカワいかったわ〜。 ・・・お〜い、脱線してるぞ〜。 乙女はお姉さまに恋してる1 =限..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2006-12-08 00:06

乙女はお姉さまに恋してる/9話 まりやの気持ち
Excerpt: いつも、隣にいる人なんだって、そう思ってた。
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2006-12-08 07:01

乙女はお姉さまに恋してる 第9話
Excerpt: 「まりやの気持ち」 今週は可愛さ大爆発でしたね〜 もう貴子祭!? 生徒会長として
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2006-12-08 09:05

乙女はお姉さまに恋してる! 第9話「まりやの気持ち」
Excerpt:  文化祭まであとわずか。奏や由佳里の件も終了してあとは当日の成功を祈るのみ……のはずだったが、今度はまりやの様子がおかしくなってきた。
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-12-08 23:51

乙女はお姉さまに恋してる第9話の感想−乙女のココロ?・・っぽくはないけど(汗)
Excerpt: 今回のキーワードは、優越感、でしょうか。 まりやと貴子の気持ちについて、思ったなりに書いてみましたが、 こんなレビューって、どうでしょう? (ちょっとエヴァっぽい? 違うんじゃない?とい..
Weblog: 作品凝視鑑賞♪
Tracked: 2006-12-09 00:14

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」
Excerpt: 第9話 「まりやの気持ち」それは、ゆるやかに変る季節とともに――子供の時からずっといっしょにいた男の子。ずっと後をついてきた男の子は成長し…みんなから頼られる『お姉さま』になりました――..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-12-09 02:15

おとボク #09
Excerpt: 第9話「まりやの気持ち」。 まりやの、瑞穂ちゃんに対して抱いていた気持ちに変化が…
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2006-12-09 16:40

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」
Excerpt: 乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 学院祭が近づき、俄かに賑わいを見せる聖應女学院。そんな中、毎年恒例の生徒会主催の催しものに、エルダーである瑞穂は貴子より出演の打診を受けます。肝心の催し物..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-12-09 18:25

乙女はお姉さまに恋してる 第09話 「まりやの気持ち」
Excerpt: ついに貴子のデレデレデレ期が始まったぁあああああ
Weblog: Starlight Breaker
Tracked: 2006-12-10 18:32

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。