2006年12月02日

くじびきアンバランス 第9話

「はなびがきれいにみえた。5点」


時乃は恋をしてるのか?


山田のストレート極まりない愛情表現は、今ひとつ態度の煮え切らない時乃の目から見てどうなんだろうとふと思った。

今回は(山田にとって)最愛の人である蓮子が行方不明になってしまうというお話です。実際には小雪が撃墜したUFOの宇宙人によってアブダクションされた訳ですが、そんな事をあずかり知らぬ一行は困惑するばかり。
まして姿を消す前にちょっとした行き違いから喧嘩をしてしまっただけに話しはややこしくなります。

それにしても山田の喋り方が一子と被ってきた気がします。ゴトゥーザ様の芸風なんでしょうかねアレ。
半年ちょい前ははわわキャラの人と思ってましたが、変な方向に開眼しましたね。面白いからいいんですけど。

で、香澄がとことん嫌な人になっていますね。リサにまで「独り言多いで…」とたしなめられる始末。本人としては何か考えがあってそうやっているのか、それとも元からああゆう人なのか。律子も香澄に対しては微妙な感情を持っているらしい描写が何話か前にありましたので、後者の様な気がします。実際あと数話残すところまで来てますから、今更実は・・・という展開があるとも思えませんし。
というか畳みどころが予想できません。現生徒会の微妙な人間関係に関しては敢えて突っ込まず引継ぎ終了となるのか、それとも一波乱あるのかさてはて。





ラベル:アニメ
posted by 黒猫 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(15) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くじびきアンバランス 第9話感想
Excerpt: くじびきアンバランス 第9話感想いきます。
Weblog: ハピゆき日記
Tracked: 2006-12-03 17:58

くじびきアンバランス #9
Excerpt: とりあえず、先月11月のブログ内臓アクセス解析とす。 10月は4000弱だったのに、11月は軽く6000超えました。 これも固定読者が増えてきたからかと思います。 これからも宜しくお願い致し..
Weblog: エインヘリャルの戯言
Tracked: 2006-12-03 23:05

くじびきアンバランス 9くじ目・「はなびがきれいにみえた。5点」を見て寸評
Excerpt:  いやいやヤバいね!なにがって時乃の可愛さの破壊力がさぁ。恋を知った女の子の輝きが良く出てるような気がする。定評のある『視線で表す心の動き』も健在だし、幼馴染みという微妙さから来るぎこちない感じもまた..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-12-05 21:44

くじびきアンバランス【第9話】
Excerpt: 第6話で、空飛円盤を小雪に壊され掘っ立て小屋で暮らす宇宙人。 先週時乃が告白してしまったために、何処かどころかあからさまにおかしい千尋。 蓮子は、人型ロボットを開発、薫子は自分の体に飽きたのかと暴..
Weblog: 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
Tracked: 2006-12-05 22:03

【アニメ】 くじびきアンバランス 第9話 「はなびがきれいにみえた。5点」 【感想】
Excerpt: 【あらすじ】 OP⇒在日宇宙人⇒朝⇒ぎこちない千尋と時乃⇒蓮子ロボット開発中⇒怒る山田⇒時乃と泉⇒恋⇒呼び出し⇒井の頭公園の警備⇒19時に全員集合⇒蓮子音信不通⇒山田ヤケ牛乳⇒グレる⇒蓮子の部屋⇒め..
Weblog: TimeReversal
Tracked: 2006-12-05 22:05

くじびきアンバランス 第9話「はなびがきれいにみえた。5点」
Excerpt: くじびきアンバランス 第9話「はなびがきれいにみえた。5点」     今回は(今回も、か)山田薫子こと後藤邑子のはじけた演技が聞けて満足。おハナシそれ自体は、結構緩急つけていて、..
Weblog: 北米版日本アニメとかそんなものとか
Tracked: 2006-12-05 22:55

くじびきアンバランス 9くじ目 「はなびがきれいにみえた。5点」
Excerpt: 久々に画像を載せて感想を書きたいと思いますw [[attached(1,center)]] スタートは宇宙人が・・・宇宙船が壊れてしまって自分の星に帰れない様子・・・ しかし..
Weblog: 高校生SHIMAの私語板
Tracked: 2006-12-05 22:55

アニメ くじびき アンバランス
Excerpt: 「はなびがきれいにみえた。5点」 今回の指令は「井の頭公園での花火大会 VIPの警護と接待」 ですが。 前回のアレで微妙にバランスの崩れた関係になっちゃいました。 千尋と時乃。 学校..
Weblog: アーリオオーリオ ドゥーエ
Tracked: 2006-12-05 23:29

(アニメ感想) くじびきアンバランス 第9話 「はなびがきれいにみえた。5点」
Excerpt: くじびき■アンバランス Vol.2 学園主催の花火大会。そこで、VIPの警護と接客を任されることになった次期生徒会のメンバー。ところが今朝から、蓮子が姿を見せません。心配した千尋達は電話をかけま..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-12-06 16:05

くじびきアンバランス #09「はなびがきれいにみえた。5点」
Excerpt:  EDは実は毎回ちょっとずつ違ってたんですよ、とアピールしたかったのか?
Weblog: おカネの錬金術師の錬成日記
Tracked: 2006-12-06 16:54

くじびきアンバランス 第09話 「はなびがきれいにみえた。5点」
Excerpt: チェーンソと電動ドリルに恍惚とした表情を浮かべられても…
Weblog: ブログ 壁
Tracked: 2006-12-08 02:11

くじびきアンバランス 9くじ目
Excerpt: いつもなら金曜深夜に最速のキッズステーションで視聴していたのですが、あろうことか前回うっかり寝てしまって最初から後半途中まで見過ごすという失態。 BSデジタルやキッズ等は録画が面倒なので生視聴出来る..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-12-08 07:24

くじびきアンバランス 9くじ目「はなびがきれいにみえた。5点」
Excerpt: 蓮子と薫子はいいなぁ〜。いつまでもお幸せに〜
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-12-08 14:45

生が一番「くじびき♥アンバランス」
Excerpt: 犬であろうが小学生であろうが「くじびき」の宣託が下ればそれは天意。信者のみが天国行きなどという尻の穴の小さいことは言わないのが立橋院学園の伝統です。 十年前の生徒会長に意趣返しというなら兎も..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2006-12-09 10:06

くじびきアンバランス 9くじ目
Excerpt: 「はなびがきれいにみえた。5点」 あ〜今週も楽しかったです〜 軽いドタバタコメデ
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2006-12-09 11:32

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。