2006年11月22日

乙女はお姉さまに恋してる 第7話

「小っちゃな妹と大きなリボン」



貴方、お名前は?
何かいつもと違うと思ったら、制服が変わったんですね。それにあわせてOPも秋冬仕様。芸が細かい。
ちなみにこの記事書いているPCも本日新しいマシンに変わりました。キーボードの使い勝手が違うのでタイプミスが多くてイカンです。慣れの問題なんですけど。うん、でもやっぱりニューマシンは快適でいいなあ。

学園もようやく衣替えの季節。貴子たん以下生徒会姑軍団は校門前で制服のチェックに余念がありません。
そして貴子たんの網にかかった獲物が一匹。それは奏。
あの度が外れてデカイリボンが貴子ファイアウオールに引っかかったのです。

うんうん貴子たんグッジョブ!
ここ最近ちょいと丸くなってしまって、ただの短気でアレな女に成り下がっていましたが、今回久しぶりに剣呑な貴子たんを見た気がします。

しかし瑞穂達は貴子の苦言に納得がいかない様で、紫苑さんやまりあと連名で異議申し立てを行います。しかしそれを知った生徒たちは奏をやっかんで苛めはじめる…時期的に笑えない展開です。
苛めの果てについに奏は藁人形の紐を…(違)
いやこういうどろりとした展開がこのアニメで見れるとは思いませんでした。お気楽萌えアニメと侮れません。

うーん、オチ的には「価値観の違い」という所に持って行きたいみたいですが、いいのかそれで。
人が集まるところには掟があり、それを守れないならペナルティを課せられる。当然のことでしょう。いくらあのリボンが奏にとって大切なものでも、それはそれです。
瑞穂は自分が奏と同じリボンを付けて、私なら目立たないのだから、同じものを付けている奏を責めるのはおかしいじゃないかと・・・あー、えー、あのぅ、それ論点のすり替え。
瑞穂必死だな。


で、本日の貴子たんは諸般の事情により(要するに別コーナー作るまでもなく前面に出てきていたので)お休みいたします。






ラベル:アニメ
posted by 黒猫 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(37) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

乙女はお姉さまに恋してる【第7話】
Excerpt: 先週で夏が終わり既に10月、制服も白から黒に衣替え済み。 今回は奏のリボンが校則違反か、主観を巡って貴子様と対立。 ゲームで言えば奏を選ぶか貴子様を選ぶかと言ったところでしょうが、瑞穂は奏を庇いな..
Weblog: 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
Tracked: 2006-11-23 10:03

■乙女はお姉さまに恋してる 第7話「小っちゃな妹と大きなリボン」
Excerpt:  まりあも紫苑も「男の子」って言葉は口に出さず、その部分は飛ばして会話しているのに、緋紗子先生は瑞穂のこと、君付けで呼ぶのですかあ。  困ったものです(^^;。
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2006-11-23 10:09

乙女はお姉さまに恋してる 第7話
Excerpt: 「小っちゃな妹と大きなリボン」 やっぱ、奏ちゃんにはあのリボンがないと!! 今回は瑞穂の妹、奏がつけているリボンが大きすぎて華美であるとして問題になる話。 実は私も、あのリボンはデカ過ぎ..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-11-23 10:10

乙女はお姉さまに恋してる 第07話 小っちゃな妹と大きなリボン
Excerpt: 先週スク水を着ていたかと思ったら、もう冬服になってしまった。 完全に秋真っ盛り(おかしい)です。 まあ秋深しということで、人間関係も冬服のごとく黒いものに。 イジメ格好悪い。権力が強制したり..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-11-23 10:10

乙女はお姉さまに恋してる 第07話 「小っちゃな妹と大きなリボン」
Excerpt: Aice5がアルバム出すって話は本当でしょうか。 そんな話をどこぞで耳にしました。 何気に狙っています感があるが良曲が多いので期待。 ついでに、その情報は公式に未だ出ていませんでしたが、公式に確..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-11-23 10:17

乙女はお姉さまに恋してる 第7話「小っちゃな妹と大きなリボン」
Excerpt: 先週は瑞穂の水泳の授業を巡って生徒会とまりや達が一悶着したわけですが、今週は奏のリボンを巡って一悶着。 生徒会は秋の衣替えに合わせて身だしなみのチェックを実施していた。 朝早くから生徒..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-11-23 10:52

乙女はお姉さまに恋してる・第7話
Excerpt: 「小っちゃな妹と大きなリボン」 季節は秋。衣替えの季節。そんな時、服装検査が行わ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-11-23 11:02

「乙女はお姉さまに恋してる」#7 小っちゃな妹と大きなリボン
Excerpt: 現代に蘇りし十月革命です。 ・・・あ、十月革命って何だっけ?(バカ よ〜し、十月革命なんて分からないから、代わりに奏ちゃんに萌えるかww   乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=島..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2006-11-23 11:49

乙女はお姉さまに恋してる/7話 小っちゃな妹と大きなリボン
Excerpt: 緋紗子先生が薄荷味のキャンディくれるだけの普通の先生として 描かれているのを見ると、笑ってしまうのは私だけでしょうか?
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2006-11-23 11:50

乙女はお姉さまに恋してる 第7話「小っちゃな妹と大きなリボン」
Excerpt: 乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第7話 小っちゃな妹(かな)と大きなリボン  奏萌えすなお話。
Weblog: アニヲタキング
Tracked: 2006-11-23 12:37

乙女はお姉さまに恋してる 第07話 小っちゃな妹と大きなリボン
Excerpt: 「今週はかなのお話なのですよ??」 OP変わってるー!!冬服になってるよー!でも、ブルマのままだー!w イイ学校だなここは!!(アホ) 夏休みのイベントとかふっ飛ばしちゃったけど、海とか..
Weblog: 猫が唸る感想日記
Tracked: 2006-11-23 13:09

消毒さ・せ・て♪
Excerpt: 「乙女はお姉さまに恋してる」の第7話を見ました。 <感想> 遂に待ち望んでいた奏ちゃんのお当番回。 どんな萌え萌えな奏ちゃんになるかと思いきや結構奥が深い お話でした。 事の発端は奏..
Weblog: じろグ!
Tracked: 2006-11-23 14:09

乙女はお姉さまに恋してる「小っちゃな妹と大きなリボン」感想
Excerpt: 【10秒で分かる、今日の『おとめはぼくにこいしてる』】 貴子に噛み付かれる 緋紗子先生に窘められる 紫苑に心配される まりやに焚き付けられる 由佳里にSOSされる 奏に過去を聞かさ..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2006-11-23 14:21

乙女はお姉さまに恋してる第7話の感想−逮捕しちゃうぞ!?
Excerpt: 幽霊の一子ちゃんは、ものが食べられないので 相変わらず、うらめし・・じゃなくて、うらやましそうw 「そのリボンはずいぶん大仰(オオギョウ?)ですね。 もっと質素な、勉学にふさわしい..
Weblog: 作品凝視鑑賞♪
Tracked: 2006-11-23 14:31

おとボク #07
Excerpt: 早起きしちゃったので、朝から更新。 第7話「小さな妹と大きなリボン」。 OPとEDのみんなの衣装が変わってましたね。 今回から季節も変わり、皆さん冬服です。
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2006-11-23 14:59

乙女はお姉さまに恋してる 7話
Excerpt: OPが冬バージョンに変わりました(*´Д`)ハァハァ
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2006-11-23 15:56

乙女はお姉さまに恋してる 第7話
Excerpt: 10月は衣替えなのですよー。 ということで、今回は奏ちゃんのお話。 衣替えの服装検査で奏のリボンが大仰だと貴子チェック! 10月になってからチェックが入るのは何だかな〜とか、ミニスカはいいの..
Weblog: 反逆者を追え!
Tracked: 2006-11-23 16:21

乙女はお姉さまに恋してる 7話レビュー
Excerpt: しかし、リボン一個で大仰しいことです(笑) 異議申し立てで、貴子さんを叩きのめさなくても、リボンを外したくない理由を説明して、情けに訴えればそれで穏便に収まるって気がしたのは僕だけでしょうか。 ..
Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館)
Tracked: 2006-11-23 17:05

乙女はお姉さまに恋してる 第7話「小っちゃな妹と大きなリボン」
Excerpt: 季節は10月ですから,奏ちゃんのご奉仕もホットティーの時頃.ようやく劇中がこちらの季節に合ってきました.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2006-11-23 17:23

乙女はお姉さまに恋してる 第07話
Excerpt: ■乙女はお姉さまに恋してる■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-11-23 17:50

乙女はお姉さまに恋してる 第7話
Excerpt:  アイキャッチ良いわ??♪ 人によってはこっちが本編かもねw  仲良くつーしょっと
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-11-23 17:55

おとボク 第7話「小っちゃな妹(かな)と大きなリボン」
Excerpt: 今回のおとボクは『瑞穂・紫苑・まりやVS貴子』が奏のリボンを巡って対決するという話だった。 いや、しかし…
Weblog: 神音の萌え源泉
Tracked: 2006-11-23 19:10

乙女はお姉さまに恋してる 第7話
Excerpt: 貴子が奏のリボンを校則違反だと指摘するお話。 やっぱりどんなところにもいじめ集団はいるものですね。 ただ、その時の瑞穂は格好よかったですが、最後の議論はどう考えても詭弁では・・・。 もう10..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-11-23 19:57

第7話・小っちゃな妹と大きなリボン
Excerpt: おとボクも早いもので後半戦。 今回は「なのですよ〜♪」でお馴染み、 番組のマスコット・奏の主役話です。 さて、聖應では今回から衣替え。 OP・EDも、キチンと制服が変わりました。 (幽霊の一子..
Weblog: YAMA’s Blog
Tracked: 2006-11-23 20:12

冬服になったのですよ??
Excerpt: ●『乙女はお姉さまに恋してる』 第7話/小っちゃな妹(かな)と大きなリボン  つ
Weblog: ポニテリアン通信:blog
Tracked: 2006-11-23 21:37

おとボク 第7話 奏ちゃんのおっきなリボン
Excerpt: 季節は10月、衣替えのシーズンです。木枯らしと、紅の落ち葉の中、学院の生徒達の制服も冬服へと変わります。今回は衣替えの学院で吹き荒れる一人の妹を守るミズホさんと、校則を振りかざす生徒会長 厳島貴子さん..
Weblog: 徹夜の後はアニメみよ!?
Tracked: 2006-11-23 21:48

乙女はお姉さまに恋してる 第7話「小っちゃな妹(かな)と大きなリボン」
Excerpt: 博士「今回は教育問題に鋭くメスを・・・」 助手「嘘を付けっ!!」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2006-11-23 21:57

乙女はお姉さまに恋してる 第7話 「小っちゃな妹と大きなリボン」
Excerpt: 第7話 小っちゃな妹と大きなリボン
Weblog: 二次元空間
Tracked: 2006-11-23 23:19

「乙女はお姉さまに恋してる」7話感想
Excerpt: 今回は奏メインの話。 私彼女の名前、「かなで」だと思ってました・・「かなちゃん」って愛称だと・・。 自分、まだまだですね では貴子も結構沢山出てて嬉しかった7話の感想、行きましょうか☆ ??乙..
Weblog: てぃあら☆ぶる
Tracked: 2006-11-24 00:25

乙女はお姉さまに恋してる 第7話
Excerpt: 貴子かわいいよ貴子 『小っちゃな妹と大きなリボン』 いやもう本当に、貴子さまが最高すぎますっ(爆)。 けっこうS系キャラかと思いきや、ちゃんと信念を持っているし、退くべきポイントも知..
Weblog: 世界の端に腰を掛ける
Tracked: 2006-11-24 01:56

乙女はお姉さまに恋してる 第7話感想
Excerpt:  こんかいは、かなちゃんの大きなリボンが貴子さんに問題視されてしまうなのですよ。  かなちゃんって、奏って名前っての知らなかったなのですよ。  大きなリボンにちっちゃな体……Canvas2の可奈ち..
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-11-24 04:57

乙女はお姉さまに恋してる 第07話 「小っちゃな妹と大きなリボン」
Excerpt: 『恥を知りなさい!』 もう、恥だらけでどこを見ればいいやら…orz
Weblog: ブログ 壁
Tracked: 2006-11-25 00:02

乙女はお姉さまに恋してる 7話「小っちゃな妹(かな)と大きなリボン」
Excerpt: 貴子頑張れ。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-11-25 05:24

乙女はお姉さまに恋してる 第07話 「小っちゃな妹と大きなリボン」
Excerpt:  ――それは、優しい午後の光に満ちた、十月の物語。
Weblog: Starlight Breaker
Tracked: 2006-11-25 20:56

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第7話 「小っちゃな妹と大きなリボン」
Excerpt: 乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版= 季節は秋。衣替えシーズンに入り、校舎の前で服装のチェックをする生徒会メンバー達。瑞穂達も当然チェックを受けますが、貴子は奏のリボンが大きいと指摘しすぐに改..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-11-26 05:10

乙女はお姉さまに恋してる 第7話「小っちゃな妹と大きなリボン」
Excerpt: 第7話 「小っちゃな妹(かな)と大きなリボン」それは10月の革命のように――。小さな奏ちゃんの大事な問題。大きなリボンを巡る革命?また季節が飛んで一気に10月。制服も黒系のものに衣替え。OP&EDでも..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-11-26 13:34

(アニ感)「乙女はお姉さまに恋してる」:第7話
Excerpt: 「乙女はお姉さまに恋してる」:第7話「小っちゃな妹(かな)と大きなリボン」
Weblog: 白夜の夢見草
Tracked: 2006-12-03 23:19

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。