2006年11月17日

はぴねす! 第6話

「謎の転校生」


おねだり作戦

今回改めて正式登場となる式守伊吹たん。気位が高くて不器用で素直になれないというなかなか素敵な娘さんです。カテゴリー的にはツンデレキャラなんだろうけど、ツン対象はすもも。杏璃に続いてまたしても女にツンデレなキャラです。
まあ男キャラはUMAとハチしかいない(準にゃんは性別を超越した天上の存在なので別枠)ので、必然的にそうなるんでしょうけど。
うーん、最初見たときは容姿と声のミスマッチが気になりましたが、慣れて来るとこんなもんかなという感じです。ちなみに前回登場した幽霊少女こと沙耶たんは式守家に代々仕えているという設定なんだとか。
彼女達が春姫達の学校に転校してきたのには深い理由がありそうな感じです…。


で、そんな話は一旦置いておいて。
何と言っても準にゃんのパンチラですよパンチラ。パンチーラ。
下着まで女性ものなのはお約束として、

 な い 。

無いんですよぞうさんが。密かにモコーリ期待していた(笑)のに、もう切っちゃったのかなあ。
ショック!!
何がショックなのかなんて無粋な事は聞かないのが変態さんの掟です。
どこかの御曹司はシリコン入りっぽかったし、人体改造イクナイ。秘密の部分がアレでコレでポロリもあるよじゃないと萌えません。これ大事。


話は戻って、何とか伊吹たんと友達になりたいすももですが、人付き合いが苦手っぽい伊吹たんはツンツンしっぱなし。みんなの協力で仲良くなる作戦を色々試しますがどれも失敗ばかり。

あああああ準にゃんにおねだりされたーい(何を?)。

それにしてもUMAの「私の彼は左きき作戦」の内容が著しく気になります。一見唯一の普通人に見えて意外と電波なんですか?
ちなみに僕も左きき人間ですがどうでもいいですね。
あ、そうそう先週の次回予告に出ていた落書き風のイラストはどうやらハチが描いたものみたいです。…いいのかあれで。

万策尽きたかに思えたすももたんですが、小雪先輩のアドバイスで小手先の作戦なんかに頼らず、真心を持って接しようと決意。
(たぶん)料理が得意なすももたんは毎日お弁当を作って伊吹たんをお昼に誘いますが…。

すももたんの卵焼きがえらく本格的なのにちょっぴり感動しました。出汁巻き作るのにちゃんと鰹出汁取ってるよー。崩さずにちゃんと巻けてるし。
うむ、すももたんも僕の嫁候補決定ですね!

まとめとして…今回は台詞のアッパー加減とカメラワーク、BGMのショボショボ加減が変に噛み合っていて何とも微妙なテンションを醸し出していました。良い意味でのチープ感が深夜と言う時間帯にベストマッチ。基本的にこういう雰囲気好きです。
内容の方もアクの強いキャラを登場させつつほのぼの系にうまく落とし、かつ伏線らしきものも張ってみたりして物語の折り返し点らしさも出していました。
後半はやっぱり伊吹たんを軸に物語が展開するのかな?




もっと、はぴねす!




【ご予約受付中】発売予定12月14日【新品】PlayStation2PS2 はぴねす!でらっくす(限定版)(メ...



ラベル:アニメ
posted by 黒猫 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(24) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

はぴねす! 第6話「謎の転校生」
Excerpt: 春姫は夜一人で魔法の特訓に励む。 そういえば今まで春姫の魔法ってほとんど本編に絡んでないよなぁ。ヒロインなのに。 それを考えたら杏璃は恵まれてるのかも(笑) 特訓の際、彼女は上条さん..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-11-17 22:01

はぴねす!。。。。 第6話 謎の転校生 。。。。 転校生の謎よりも 何しに来たのか 知りたいぞ。
Excerpt: 魔法界の名門一族の お嬢様が 魔法には ないモノの存在を 思い出した時。。。。 今話で 一番 いい表情を見せてくれました。 今迄で 一番内容が詰まってたストーリーでしょうか。 すもも の頑張..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-11-17 22:08

はぴねす! 第06話 謎の転校生
Excerpt: 前回二人も転校生が来たのにも関わらず、また転校生か。 いくらなんでも多すぎるだろ、常識的に考えて。 と思ったら主人公達のクラスとは別、というか学年が違う。 すもも健気だよ、すもも。 伊吹は..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-11-17 22:31

はぴねす! 第6話「謎の転校生」
Excerpt: 博士「今回も新キャラ登場!!」 助手「すももよりも小さいです・・・」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2006-11-17 22:36

はぴねす! 第6話 「謎の転校生」 感想
Excerpt: 新キャラの伊吹が登場。 毎週、数秒だけ出てたような気もするけどっ。 伊吹は本当にツンツンしすぎだわぁ(*´∀`) 今週は準の出番が多かったんで満足してます。 主人公はあいかわら..
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-11-17 22:40

はぴねす! 第6話
Excerpt: 今回は、転校生の式守伊吹と仲良くなりたいすもものお話でした。 毎日弁当作って伊吹に持っていってあげるすももは、友達になりたい純粋さって凄いですね。 準にゃん大好きな私としては、今回も前半出番多めで..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-11-17 23:24

はぴねす!【第6話】
Excerpt: すももの純愛物語? すもものクラスに越してきた、式守伊吹に折角同じクラスになったのだから友達になりたいと、健気に尽くします、メアドや交換日記を断られるエピソードは置いといて。 お弁当作戦は、幾ら真..
Weblog: 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
Tracked: 2006-11-17 23:57

はぴねす! 第06話 「謎の転校生」
Excerpt: 歴代の不良が集合www
Weblog: 竜人イグニール
Tracked: 2006-11-18 00:19

はぴねす! 第6話「謎の転校生」
Excerpt: みんな?ハッピーかな?ん?俺?俺はハッピーだよ??。なぜならこのフラッシュに出会えたからです。http://akiba.geocities.jp/el77w906/index.html(NY..
Weblog: Bloken(゜д゜)??牛皮仕様??
Tracked: 2006-11-18 00:24

(アニメ感想) はぴねす! 第6話 「謎の転校生」
Excerpt: はぴねす! Vol.1 すももが紹介したいと雄真達の前に連れて来た女の子、伊吹。彼女は、今度すもものクラスへと転校してきた魔法科の生徒でした。しかし、何だかすももに対してつれない態度。そんな一風..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-11-18 00:41

はぴねす! #6
Excerpt: これから夏本番の魔法学園アニメ、『はぴねお』です。(※『はぴねす!』です) 謎の転校生って、普通の人が転校してきた試しがありません。
Weblog: 鷹の森アニメBLOG
Tracked: 2006-11-18 00:58

アニメ はぴねす!
Excerpt: 「謎の転校生」 すもも「すもも特製弁当です。どうぞ!」 伊吹「ほう、この式守伊吹の舌を試そうというのか」 そして、ひとくち。 ガシャーン! 伊吹「私が美食倶楽部の主宰と知..
Weblog: アーリオオーリオ ドゥーエ
Tracked: 2006-11-18 02:12

はぴねす #06
Excerpt: 今回のハイライトは何と言っても…
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2006-11-18 05:02

はぴねす! 第6話「謎の転校生」
Excerpt: すももと伊吹メインのお話。
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2006-11-18 05:33

はぴねす!・第6話
Excerpt: 「謎の転校生」 夜、魔法の練習をした帰り、春姫は見なれぬ少女と口論をする沙耶を見
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-11-18 07:22

「はぴねす!」レビュー
Excerpt: 「はぴねす!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):小日向雄真(大原崇)、神坂春姫(榊原ゆい)、柊杏璃(成瀬未亜)、高峰小雪(日向裕羅)、小日向すもも(後藤麻衣..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2006-11-18 07:26

はぴねす! 第6話「謎の転校生」
Excerpt: 第6話 「謎の転校生」  真心は最高の調味料――  前回出てた謎の少女・伊吹が転校してくる話ですが。 メインは、伊吹と友達になろうとガンバるすももですね。  夜の公園で魔法の練習の春姫。彼女の魔法は努..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-11-18 10:35

はぴねす! 第6話
Excerpt: 第6話『謎の転校生』 先週に引き続き今回も転校生が。 今度はすもものクラスかぁ。 なるほど、伊吹のために前回は上条兄妹が転校してきたのか。 伊吹いいね。 こういうキャラ好きですよ。 伊吹のデレも..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2006-11-18 17:36

はぴねす! 第06話 「謎の転校生」
Excerpt: あれだけの仕打ちを受けて尚笑っていられるのは、 凄い根性と優しさだと思うよ。
Weblog: 長閑な休日
Tracked: 2006-11-19 09:21

はぴねす!
Excerpt: 「謎の転校生」  ホームページからあらすじ・・・ すももが紹介したい人がいるといって、すもものクラスに転校してきた伊吹をみんなに紹介する。その時、春姫はある晩に沙耶とその転校してきた伊吹がコソコソ..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2006-11-19 11:29

はぴねす! 第6話 『謎の転校生』
Excerpt: やっとこさ伊吹もメインの話に絡みだしました。 でも今回の話はすももメインという感じなのかな? すももの出番ってたぶんここぐらいしかないだろうしな〜 杏璃かわいいよ杏璃..
Weblog: よせあつめ離島
Tracked: 2006-11-19 19:29

はぴねす! 第6話「謎の転校生」
Excerpt: いよいよ式守伊吹様の御登場です.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2006-11-19 21:04

はぴねす! 「謎の転校生」
Excerpt: 夜の魔法の練習をしている神坂春姫は、小日向すももと式守伊吹が、言い争うのを見てしまいました。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-11-20 05:47

(アニ感)「はぴねす!」:第6話
Excerpt: 「はぴねす!」:第6話「謎の転校生」
Weblog: 白夜の夢見草
Tracked: 2006-12-03 23:25

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。