2006年11月03日

はぴねす! 第4話

「消えたタマちゃん」

一つこねてはタマちゃんのため


今更気がついたんですがこのアニメ製作しているARTLANDって蟲師作ったとこですね。アレは雪とか落ち葉とか、降り物系の表現は京アニのそれを超えていた気がします。
その割にはぴねす!のクオリティには疑問を感じてしまいますが、舞い散る花びらとかのCG処理に関しては良く出来ているほうかな。

で、今回は魔法科の皆が持っているマジックワンド…あの背中に提げている杖のお話。春姫のソプラノは管楽器から、杏璃のパエリアは羽箒から魔法で変化したようです。
材料?は思い入れのある品物が良いみたいな事劇中で言っていましたが、楽器はともかく羽箒に一体どんな思い入れがあるんだ杏璃よ。実は今回それが一番気になったんだけど(笑)。しかも食用にもなるらしい。名前からして食い物系ですからねえ。

それはさておきタマちゃんです。高峰先輩の連れているキャベツ緑色の球体ですね。数あるマジックワンドの中でも異彩を放つタマちゃんですが、あれ粘土みたいなものを心を込めてこねる事で作られるそうです。
先輩がこれまでに作ってきたタマちゃんは全部で1000個。棚の中にはストックのタマちゃんがずらりと保管されていたりします。

…えーと、使い捨てアイテムなんですかあれは。
まるでスズキたちみたいですね(笑)
現在杖の先に付いているタマちゃんは984個目のタマちゃんだそうですが、その984個目のタマちゃんが自我を持って?家出してしまいます。
自分は所詮たくさんの中の一個に過ぎず、作者の先輩自身一体何個目のタマちゃんか把握して無いだろうと思うと虚しくなってきたんだそうです。

なんだかなー。結構オチは読めてましたし、実際その通りになっちゃいました。
先輩は確かに家出したタマちゃんが何番目か判っていましたし、他のタマちゃんの個性?も把握していたようです。
しかしその割にあっさり自爆させてしまってます…そういえば杏璃が作ったやさぐれタマちゃんが自爆した時もけろりとしてましたね。
先輩って独裁者属性?

今回は準にゃんの見せ場はイマイチありませんでした。杏璃も最初のほうでやさぐれタマちゃんを作ってしまった位で、それ程トラブルを起こす事も無く、あくまで先輩とタマちゃんメインでしたね。先輩可愛いかったので文句は無いんですが、そろそろ本来のメインヒロインの筈の春姫にも見せ場が欲しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?



ラベル:アニメ
posted by 黒猫 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(17) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

はぴねす! 第04話 消えたタマちゃん
Excerpt: タマが消えただと!それじゃあ性別が変わってしまうではないか・・・、なんて。 千個目のタマちゃんは特別に金色で作ったりすればよかったのに。 そしてその十倍の一万の大台に乗ったまんk(自重) 本..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-11-04 00:48

はぴねす! 第4話
Excerpt: 今回は、小雪のパートナーであるたまちゃんの1体がちょっと家出するお話でした。 小雪メインというよりはたまちゃんメインで結構面白かったです。 たまちゃんってあんな風に作るものだったんですねぇ。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-11-04 00:53

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」
Excerpt: このアニメはいつも春姫視点で進みますね。 そういう点では雄真より春姫のほうが主人公っぽいかも。 今週は小雪さんとタマちゃんのお話。 タマちゃんって作れるのか。 みんなで怪しげな歌を..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-11-04 01:05

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」
Excerpt: 第4話 「消えたタマちゃん」   今回は小雪さんのパートナー(ワンド)・タマちゃんの話〜 タマちゃんの数々の秘密が明かされます(笑)  すももちゃんが、急に小雪さんが部長の占い研究会入部しよ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-11-04 01:39

はぴねす! 第04話 「消えたタマちゃん」
Excerpt: タマちゃんすっきゃわ〜。
Weblog: 長閑な休日
Tracked: 2006-11-04 02:09

はぴねす!。。。。 第4話 消えたタマちゃん 。。。。 モノ作りの基本を よくご存知の 小雪先輩は なかなか ステキな人だ
Excerpt: 前回は 面白かったけど、汎用化されかけた作り方に近かったのですが、今回は なかなかどうして^^ 小雪先輩の魅力 たんまり濃縮ですよね。 関西弁を話す タマちゃん。 関西弁キャラってのは 個性..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-11-04 06:09

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」
Excerpt: 博士「儂の玉ちゃんも美少女に・・・」 助手「下品な台詞禁止!!」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2006-11-04 07:44

はぴねす!・第4話
Excerpt: 「消えたタマちゃん」 魔法使いのシンボルアイテムであり、パートナーでもあるマジッ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-11-04 08:10

(アニメ感想) はぴねす! 第4話 「消えたタマちゃん」
Excerpt: はぴねす! Vol.1 占い研究会に入りたいと言い出すすもも。雄真達は、半ば強制的に連れられ占い研究会の部室を訪れます。そこには、新入部員を歓迎する、高峰先輩とたまちゃんの姿があったのでした・・..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-11-04 10:33

はぴねす 第4話
Excerpt: [小雪先輩がたった一人で占い研究会をやっていると聞いて、入部したいと言い出したすもも。春姫達を強引にまきこんで仮入部することになった。さっそくタマちゃんの創り方を教わるが、杏璃のなにげない一言から深く..
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2006-11-04 12:45

はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」
Excerpt: 今週の主役は,たまちゃんです.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2006-11-04 13:53

はぴねす! 第4話
Excerpt: 第4話『消えたタマちゃん』 タマちゃんって作るものだったんですね。 いろんな性格のタマちゃんがいるのか~。 あのおじいさん大丈夫ですか? まぁ、大丈夫じゃないから黒いタマちゃんができちゃったんだろ..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2006-11-04 17:23

はぴねす! #4
Excerpt: タマちゃんとは、小雪先輩のマジックワンド(魔法の杖)に付いている緑色の球体のことです。 残念ながら準が性転換手術をする話ではありません。(赤面)
Weblog: 鷹の森アニメBLOG
Tracked: 2006-11-05 03:15

はぴねす! 第4話 「消えたタマちゃん」
Excerpt: 皆さん! アレはタマちゃんデス! 決して、先週某アニメで放送された キャ○ツではありません! そこはお間違いのないように!w もうこれだけ言えば、今週は書くこと無いような・・・(ぇ ..
Weblog: S u n S e t S k y
Tracked: 2006-11-05 21:41

はぴねす! 第4話 『消えたタマちゃん』
Excerpt: いやぁ〜 今回は2話に続いて原画・動画・動画検査・色指定・仕上げ・作画監督が丸投げだったんですが 意外にも作画よかった。 ていうか、もしかして今までで一番よかったのでは? 丸投げでもち..
Weblog: よせあつめ離島
Tracked: 2006-11-06 00:37

はぴねす!
Excerpt: 「消えたタマちゃん」  ホームページからあらすじ・・・ ある日、すももが突然小雪が部長を務める“占い研究会”に入部したいという。どうやら、部員が小雪一人だと知り、部員がたくさんいた方が楽しいか..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2006-11-06 12:09

はぴねす! 第4話感想
Excerpt:  今回は、女のコ達が、タマタマをコネコネする話です。  金髪XツインテX黒ニーソに至っては、お口でパクっと食べちゃいます。  で、お手々でグリングリン。  新しい命が、どうやって造られるのかが、..
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-11-08 04:51

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。