2006年11月01日

乙女はお姉さまに恋してる 第4話

「開かずの扉の眠り姫」


ゆゆゆゆ、幽霊なんて、いい、いる訳ないではありませんか


ちょいと怪談のシーズンは過ぎた気がしますが、怪談ネタです。

はいはいはいはい心霊現象体験豊富な黒猫さんがやって来ましたよ。
ここ最近も2度ほど知らずに踏み込んだスポットで…ってそれはどうでもいいですか。好きなんですけどねー怖い話。それも耐性の無い人に聞かせるのが最高。

で、それはさておいて、今回は寮伝わる開かずの扉にまつわる話です。
それは瑞穂の部屋にあるクローゼットの扉なのですが、そもそも鬼門の位置っぽいこの部屋に瑞穂が入る事になったのも全ては遺言だった訳です。
と言う事は、亡き爺さんはこの部屋の幽霊の事は当然知っていた事になりますよね。実際お払いまでやってもらっているそうですし。

それで、何故この部屋にそんないわくが着いてしまったかと言うと、22年前にこの部屋である病弱な生徒が、愛しい人を待ちながら還らぬ人となってしまったという悲しい話があったからなのでした。
そしてこの無くなった生徒が待ち続けていたというのは当時のエルダー。

さていいよいよ登場した肝心の幽霊ですが…出たな!怨霊ゴトゥーザ!(本名一子)
大地丙太郎のアニメに出て来そうなくらいのハイテンションぶりで、その上自分が既に死んでいるという自覚が全く無い。こんなのに取り憑かれると思うとかなり鬱です。
ところで瑞穂を自分が22年前に待ち続けていた当時のエルダーと勘違いしてしまうと言う事は、やっぱり似ているんでしょうか。

祖父がこの部屋に拘った理由、一子が瑞穂と当時のエルダーとを勘違いしてしまった理由、もしかしてその当時のエルダーというのは瑞穂の肉親なんでしょうかね。



で、忘れちゃいけない今週の貴子たん。(笑)

教室で瑞穂にお姉さまとか言い出すから、すっかり心が折れてしまったのかと心配になりましたが、続けてエルダーとしての心がまえを姑口調で瑞穂に説く辺り、やっぱりこの人はまだまだあと10年は戦えると確信しました。ジーク貴子!!
ちなみに貴子たんは怪談に弱いというチャームポイントが発覚しました。
がんがれ貴子。


処女はお姉さまに恋してる 厳島貴子 完成品フィギュア アルター版
処女はお姉さまに恋してる 厳島貴子 完成品フィギュア アルター版



ラベル:アニメ
posted by 黒猫 at 21:12| Comment(4) | TrackBack(35) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。最近沸々とツンデレさん属性上昇中な影法師です。

幽霊苦手な貴子たん。
「次の授業があるから」と言って、ツンデレの王道カメラアングルからそそくさ逃げ出す貴子たん。
瑞穂だけでなく、僕らの記憶にもすり込み完了って感じでした。

いやぁ、次回も貴子たんの活躍が楽しみですね。
Posted by 影法師 at 2006年11月02日 00:39
ども。ツンデレさん属性臨界点間近の黒猫です(笑)

実はこのアニメ、絵柄的にはあまり好きではないんですが、貴子たんの魅力がそれを補ってなおあり余る位なので毎週視聴していたりします。
このまま最後までツンとデレの微妙な匙加減を維持して欲しいです。デレばっかりの貴子たんなんて貴子たんじゃないやい。
と言う訳で次回もどんな姑ぶりを見せてくれるか期待度大です。
Posted by 黒猫 at 2006年11月02日 22:22
どうも。毎回貴子たんのシーンで世界史の授業を聞いている者です。やっぱり世界史はちゃんと履修しないと(笑)。

>教室で瑞穂にお姉さまとか言い出す

同級生から「お姉さま」って呼ばれるのは変な気分でしょうね。男の子ならなおさら…(笑)。

一子は瑞穂の素性に気がつかないのでしょうか…… とりあえずおヒゲはこまめに剃らないとダメと見ました。
Posted by プラズマ at 2006年11月03日 00:51
プラズマさんいつもお世話になってます。
そういえばあの授業世界史でしたね。おおタイムリーだ。恐るべしおとボク。

実はお姉さまという呼び方は体質的に苦手で、テレビから聞こえてくるだけでぞわぞわしています(百合が苦手なのはそういう理由からです)。
でもこのアニメは厳密には百合じゃないし、シュールなヨダ絵や貴子たんの存在がその辺吹き飛ばすほど魅力的なので継続視聴してたりしますよ。

アイキャッチは噴きましたww
Posted by 黒猫 at 2006年11月04日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

青と白のストライプは最高です!
Excerpt: 「乙女はお姉さまに恋してる」の第4話を見ました。 <感想> 今日はハロウィン。その為に幽霊の女の子が登場。 お菓子をあげないといたずらするみたいです。 具体的ないたずら方法としては、布団に..
Weblog: じろグ!
Tracked: 2006-11-01 21:44

乙女はお姉さまに恋してる 第4話
Excerpt: 「開かずの扉の眠り姫」 二人の女の子と同衾しちゃったよ!! 怪談話から始まって、本当に幽霊が出てきちゃうというオカルト話だったわけですが、萌えいっぱいだし、幽霊少女、一子の早口トーク炸裂だ..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-11-02 00:14

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第4話 開かずの扉の眠り姫 。。。。 前振りが怪談話だったから 実際に 出るモノでたら もう面白い事、面白いこと(笑)
Excerpt: 思いっきり抱きついてませんかぁ?(笑) 純情一筋の幽霊さん、こんな幽霊さんなら 大歓迎しますけど 我が軍のところにも でてこないかな? 貴子さん 豹変、さすがに エルダー選で 瑞穂ちゃん の底..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-11-02 13:39

乙女はお姉さまに恋してる 第4話感想
Excerpt:  今回は怪談話……で、とある少女の悲しいお話……てな感じでしたケド……それは前フリでした。  ところで、ついつい忘れがちになっちゃうんですケド、瑞穂って♂なんでしたっけね、♂……。  まぁ、某はず..
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-11-02 20:00

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」
Excerpt: 奏を見る度に何かを思い出すと思っていました。 そうです、戯画のバルドフォースエグゼに出てくる憐。 髪の飾りが瓜二つ。 って同意してくれる方は少なそうですが一応。 前回は少々有り得ない展開で..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-11-02 20:07

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 開かずの扉の眠り姫
Excerpt: 瑞穂お姉様は、優雅でお優しくてとっても素敵でそれから・・・棒が生えています、それにタマも二つほど。 駄目だ・・・はぴねす!から変なことしか頭に沸かない。 瑞穂さんは朝とか大丈夫なんでしょうか。..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-11-02 20:25

乙女はお姉さまに恋してる 4話
Excerpt: ひ、髭━━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━━!!
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2006-11-02 20:32

乙女はお姉さまに恋してる・第4話
Excerpt: 「開かずの扉の眠り姫」 真夜中に怪談話をするまりや。しかし、瑞穂をはじめ、あまり
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-11-02 20:48

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」
Excerpt: 奏曰く「この寮には幽霊が出る」とのこと。 今週はどのキャラが怖がりでどのキャラがそうでないかを眺めるのが楽しかった(笑) まりやはこの手の話になるとノリノリだなぁ。 奏がこっち方面に免疫..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-11-02 20:58

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」
Excerpt: 乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」怪談話に弱い由佳里ちゃん。そして、貴子さんも幽霊に弱い。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-11-02 21:02

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」
Excerpt: 助手「今回は新キャラの登場です」 博士「♪かもんれっつだんすべいべ〜」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2006-11-02 21:09

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」
Excerpt: 乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第1話 開かずの扉の眠り姫  ついに、ついに〜っ!ゴトゥーザ様が名前付きのキャラで登場ですよ。そして貴子さんのデレ期もみれるというサービスっぷり。
Weblog: アニヲタキング
Tracked: 2006-11-02 21:16

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」
Excerpt: 第4話 「開かずの扉の眠り姫」  噂の一子ちゃん登場の回です(笑) はい、OPとかに出まくってるレイのキャラです^^;  始まりは、ある嵐の夜。怪談話に熱中するまりやさん。 コワイ表情まで作って熱演す..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-11-02 21:41

乙女はお姉さまに恋してる #04
Excerpt:  <あらすじ> 怪談話で盛り上がる(?)瑞穂たち。そんな中、奏ちゃんから寮に伝わる怪談話を語りだす。
Weblog: 夢の跡
Tracked: 2006-11-02 21:52

■乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」
Excerpt:  幽霊の高島一子さん、ずっとあの部屋に居たのなら、一体どーいうきっかけで出て来るのかな、なんて思いながら観ていたのですが…。  奏がお札を破いちゃったから、なん
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2006-11-02 21:54

乙女はお姉さまに恋してる/4話 開かずの扉の眠り姫
Excerpt: 一子ちゃんが登場し、主なキャラが出揃った4話。
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2006-11-02 22:12

『乙女はお姉さまに恋している』 第4話 観ました
Excerpt: なんか、前番組【ひぐらしの鳴くころに】の亡霊が出てきているように思えるのは…おいらですか… 怪談話をしているまりあさんの声が…朝野さんの声だったはずなのに中原さんの声に… なんてコワイ… 後藤邑子さ..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-11-02 22:19

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」
Excerpt: 第4話 開かずの扉の眠り姫
Weblog: 二次元空間
Tracked: 2006-11-02 22:20

乙女はお姉さまに恋してる 4話レビュー
Excerpt: 良くある幽霊話でオチを見えてるなぁとか思っていたら、こんなひょうきんな幽霊だとは…。病弱な女の子って設定じゃなかったのか? 幽霊ちゃんが出たってことは、生徒会長絡みのネタもありそうだなぁ。 瑞穂..
Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館)
Tracked: 2006-11-02 22:31

(アニ感)「乙女はお姉さまに恋してる」:第4話
Excerpt: 「乙女はお姉さまに恋してる」:第4話「開かずの扉の眠り姫」  かつて、エルダーに憧れていた少女が現在瑞穂の使用している部屋で亡くなったという怪談を聞いた瑞穂はそれが気になって仕方がない様子。 考え込..
Weblog: 白夜の夢見草
Tracked: 2006-11-02 23:23

乙女はお姉さまに恋してる【第4話】
Excerpt: 今週は高島一子の登場、公式サイトのCHARACTERには説明がなく、CASTには名前が載り、OP、EDには出ているお方。
Weblog: 美しい夢想家-Beautifuldreamer-
Tracked: 2006-11-02 23:46

第4話・開かずの扉の眠り姫
Excerpt: 最後のレギュラー・一子が遂に登場。 役者が揃い、いよいよストーリーも本格的に 動き出す…のかな? のっけから怪談話に盛り上がる面々。 ビビリまくりの由佳里、予想外に平気な奏、 昔から聴き..
Weblog: YAMA’s Blog
Tracked: 2006-11-02 23:59

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」
Excerpt: 改めて、ゴトゥーザ様の滑舌よさに感服しました。
Weblog: 長閑な休日
Tracked: 2006-11-03 00:05

おとボク #04
Excerpt: おとボク第4話「開かずの扉の眠り姫」。 瑞穂ちゃんの部屋にまつわるお話。 そして「パンチラッ、パンチラ??ッ!」なお話w
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2006-11-03 00:07

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」
Excerpt: 最初に確認いたします。 宮小路瑞穂さんは、男の子であります。 ……毎回言っておかないと忘れてしまいそうで(笑)。見当違いなことを書かないために必要です。 怪談。怯えまくる由佳里ですが、奏は意外と..
Weblog: 交響曲第758番「快速特急アキバ行」
Tracked: 2006-11-03 00:50

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」
Excerpt: いきなり怪談話から始まりました。 今回も楽しめました。特にまりやの反応がw 貴子の焦る姿も(σ´∀`)σ
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2006-11-03 01:05

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 『開かずの扉の眠り姫』
Excerpt: 「瑞穂ちゃんのぶぁかぁぁー!」 まりやのこんな台詞が2回もありましたが、今回はユーレイのお話なのです…よ? …あれはユーレイでいいのかな。 今回はちょっと短めですー ※ネタバレあり
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-11-03 04:23

乙女はお姉さまに恋してる 4話 『開かずの扉の眠り姫』
Excerpt:  ( ; ゚Д゚)ちょw断れよwww  凄いナチュラルに女の子と一緒のお布団ですが、そりゃさすがにいかんですよ!羨しい…。  これはいくら物事に寛大なまりやでも怒りますよね!!!ってかもしかし..
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2006-11-03 04:56

乙女はお姉さまに恋してる 第4話
Excerpt: 「開かずの扉の眠り姫」 瑞穂と由佳里が一夜をともにしたのですよ(#^.^#) 「
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2006-11-03 09:48

乙女はお姉さまに恋してる 第4話
Excerpt: 乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ 【開かずの扉の眠り姫】 寮の怪談話です。 学生寮ってどこにでもあるんですよね、この手の..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2006-11-03 10:15

乙女はお姉さまに恋してる
Excerpt: 「開かずの扉の眠り姫」  う〜ん、怖い話って苦手なんすよっ、 だからアニメだってわかっていても怖いです。  しかし「エルダー」に選ばれた「瑞穂」って先輩とか同級生からも「お姉さま」って云われんの..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2006-11-03 11:17

二権分立は人類の知恵「乙女はお姉様に恋してる」
Excerpt: 瑞穂姉様のこれからのハードル。 普通に考えて、水泳の授業とか身体測定&健康診断。修学旅行なんてのもこれからでしょうね。 他校の男子からのラブレターとか、夜這い。肝試しとか怪談Y談。..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2006-11-03 14:13

乙女はお姉さまに恋してる 第4話
Excerpt: 生徒会長の貴子は、ワタクシは認めなくってよーっと瑞穂に絡むと思っていたが、エルダーシスターになりたての瑞穂を「お姉様」と呼んでらっしゃる。流石にお嬢様学校の生徒会長に選ばれる人物ですね。人間が出来てら..
Weblog: White wing
Tracked: 2006-11-03 19:34

乙女はお姉さまに恋してる 第4話
Excerpt: どうもいわくつきらしい瑞穂の部屋から、幽霊が出るお話。 まさか後藤さんの演ずるキャラがここでも見られるとは。 しかもあのハイテンションの早口ぶり、最高です(笑)。 夜に怪談話をするまりや達。..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-11-03 23:50

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」
Excerpt: 乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 学院寮に伝わる、不思議な現象の数々。突然シャワーの音が聞こえたり、深夜2時に鏡を見ると自分以外のものを映っていたり等・・・。瑞穂達はそんな話しをしている中..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-11-04 11:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。