2006年09月20日

となグラ! 第11話

「浴衣と花火と切れた鼻緒」


海に続いて夏祭りですよ。
正直日本では南国の部類に入るかもしれない、いや関東の人から見たら間違いなく南国の我が地方でも、朝晩肌寒いなという時期になってきたのでちょっと季節感のギャップを感じます。どうでもいい話なんですけど。

さて、劇中では未だ仲直りできない香月と勇治、二人そろってお子様というか、馬鹿というか、まあそんな感じ。
勘違いやらすれ違いやら抱えたまま祭り会場へ向かいます。
人ごみに揉まれて皆散り散りになってしまい、勇治はちはやと、香月は小五郎先生と、まりえはニーナとと言った感じで別行動をとらざるおえなくなるんですが、そこで勇治はちはやから香月の「忘れられない人」の事を聞かされます。ただズバリ誰!ってものではなく、意外と近くにいる人かも〜みたいないかにも勇治が勘違いしそうな言い回しは一体どうなのかと。
ここ何話か勇治が色々テンパってるの知っててそういう言い方しますか。アナタカクシンハンデスネ。
そこにこれまた偶然、鼻緒が切れて小五郎先生に抱きとめられながら香月登場ですよ。正直展開が強引じゃないですかね。

ここまでして徹底的にこじらせたかと思うと、後半は一気に力技で収束させてしまう事になります。銭湯で勇治と小五郎先生は軽いコイバナもどきなんかして、それであっさり誤解が解けてしまうという・・・。
あの状態の勇治では普通小五郎先生の言葉なんか聞く耳もたないと思うんですけど。ちなみに小五郎先生には好きな人がいるそうです。こっそり聞かされた勇治が驚いていたので、勇治の知っている人なんでしょう。

うーん何でしょうかね、この似たようなパターンの繰り返しは。
一応小五郎先生の意中の人という新しい要素は出たものの、これって1クールアニメでしょうから掘り下げるのはスケジュール的に厳しいと思いますし。
漫画の様に期限を切られていない媒体なら繰り返しつつも少しずつ進展というのを長いスパンで見守ることが出来るのでしょうが、アニメでそれは無理です。
それどころか下手したら視聴者が飽きてきますよ。

いい加減学習してくださいbyまりえ

のほほんとしたノリは嫌いじゃないんですけど、どうも盛り上がりに欠ける気がしてきました。

そうそう、今回の見所はやっぱり冒頭の香月の夢に出てきた幼女初音さんですね!
これに関しては異論反論一切却下します(笑)



マルイ電動ガンコルト M16A2 [固定ストック]
まりえの頼もしい相棒(笑)


posted by 黒猫 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(15) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

となグラ#11
Excerpt: ★となグラ! KURASHI 11「浴衣と花火と切れた鼻緒」 幼い頃に渡し損ねた手紙…つよきすと被りまくりですなぁ こっちは投函したのに送り返されたんじゃなくて、直接渡せなかったみたいだけど、内..
Weblog: wondertaste
Tracked: 2006-09-20 02:34

となグラ! 第11話感想
Excerpt:  水着大会の後は、祭りで浴衣大会!  最近のアニメの動向を、しっかりとわきまえてくれています。  ……と、となグラ! の感想の前に一言……  地獄少女の第2期CMキター! 「いっぺん、死んでみ..
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-09-20 04:38

となグラ!・第11話
Excerpt: 「浴衣と花火と切れた鼻緒」 相変わらずすれ違ったままの香月と勇治。そんな中、今度
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-09-20 05:03

となグラ! 第11話・「浴衣と花火と切れた鼻緒」を見て
Excerpt:  今回は、勇治と香月の中が悪いまま時が過ぎ、だが花火大会には行くお話。  こうして見ていると、小五郎自身は初音と同じく香月と勇治の仲を取り持っているようには見えるな。本心はどうだか知らないけど…取り..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-09-20 10:05

となグラ!。。。。 第11話 浴衣と花火と切れた鼻緒 。。。。 銭湯をアニメに登場させるのが 流行ですか? しかも これまた典型的な古風な銭湯ですよねぇ
Excerpt: 浴衣も良くお似合いの 初音さま。 金魚すくい もプロ級の腕前。。。。 我が軍も 心得がありますが・・・・とても 敵いません(汗々) 相変わらず ウザク登場する小五郎ですかぁ。 ほんまに コヤ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-09-20 10:22

となグラ! 第11話 「銭湯はいいねぇ。リリンが生んだ文化の(ry 」の巻
Excerpt: 前回は皆で海に行ったと思ったら今回は皆で銭湯ですよ! ブラボー! おおブラボー!!
Weblog: ふろむ かーねぎー
Tracked: 2006-09-20 11:25

2006年9月18日(月)
Excerpt: となグラ! 第11話 今まで散々問題の火種を作ってきた小五郎先生ですが、今回は勇治と香月ちゃんの仲裁を取り持ち二人の仲はようやく回復の兆しを見せ始めました。 勇治が小五郎先生に対して敵対心を持って..
Weblog: 乙女レボリューション
Tracked: 2006-09-20 18:59

となグラ! 第11話 『浴衣と花火と切れた鼻緒』
Excerpt: となグラ! 第11話です^^ 残り話数も2話。 物語にもようやくの終幕が。 今回のまとめかたは上手だな、と思いますね。 男同士、風呂場で裸の付き合い。 身にまとうものがな..
Weblog: 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・
Tracked: 2006-09-20 20:25

(アニメ感想) となグラ! 第11話 「浴衣と花火と切れた鼻緒」
Excerpt: となグラ! 1[期間限定版] 今日は、楽しい花火大会!香月たちは浴衣に着替え、楽しそうにしていますが、勇治は夏休みの宿題に追われそれどころではない様子。さらに、海水浴の件以来、香月と勇治の仲は最..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-09-21 00:26

となグラ! 第11話「浴衣と花火と切れ鼻緒」
Excerpt: 秋の匂いを感じる今日この頃ですが、となグラの世界では夏祭り。前回がビキニで今回は浴衣。堪りませんなーっ。
Weblog: White wing
Tracked: 2006-09-21 01:52

浴衣とまりえとその他諸々
Excerpt: となグラ!第11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」  東の果ての日出づる国夏の風物詩。  うむ、よきかな。
Weblog: bkw floor
Tracked: 2006-09-21 03:28

となグラ! 第11話
Excerpt: 水着回のお次は浴衣回、加えて銭湯でのシーンもあったとなグラ。 小五郎先生がそれぞれと接することで勇治と香月の関係がようやく快方に向かうお話。 ようやく2人の関係も元通りになりそうで、ここまで長かっ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-09-21 06:31

となグラ! 11話レビュー
Excerpt: この手の誤解は僅かな会話で解決できるという、大抵のドラマではほぼ省略される過程の話。これが無いから興醒めして恋愛モノとか見る気が失せるんですよね。憶測が憶測を呼び起こすってのが、典型的なパターンです。..
Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館)
Tracked: 2006-09-21 09:13

となグラ! 第11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」
Excerpt:  勇治が引っ越した日。香月は勇治に手紙を書いていた。  別れの直前に、渡そうとした手紙……
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-09-21 17:18

レビュー・評価:となグラ!/第11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」
Excerpt: 品質評価 12 / 萌え評価 60 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 20 / お色気評価 88 / 総合評価 33<br>レビュー数 25 件 <br> <br>  海に引き続き、小五郎と花火大会に..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-10 18:26

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。