2006年09月13日

となグラ! 第10話

ビキニだよ?全員集合



夏も終わったかのような涼しい日が続いていますが、となグラワールドではまだまだ夏真っ盛りの模様です。
と言う訳で今回は海に皆で遊びに行くお話。
前回のやきもつ騒動を引きずったままなのに大丈夫なんでしょうか。
なお今回は芹沢&町田コンビも参入です。芹沢さんのキャラは相当好みなのでちょっと嬉しかったり。

海に着くなり女性陣の着替えを覗こうと提案する町田、勇二と並んでるとまるで兄弟ですね(笑)。そんな二人を止めるどころか秘密の覗き穴を教える小五郎先生も相当アレです。
結局覗きはばれてしまうんですが、何故か小五郎先生は「天然だから」という理由+αで怒られないのが面白くない勇二。やきもつが再燃です。

更に香月が水泳大会の回で勇二に選んでもらった水着を着てないので、ますます機嫌の悪くなる勇二。小五郎先生がフォローを入れてもそれは火に油を注ぐだけにしかなりません。
というか、小五郎先生の台詞ってセクハラギリギリだと思うんですが。女性の方どう思いますカ?←知るか

正直勇二のあまりの大人気なさは、見ていてイライラします。以前の回で香月に随分講釈垂れてましたがお前はどうなんだと。そんな感じです。
そういう状態なので皆の中ですっかり浮いてしまい、一人で砂の城なんか作っていじけてますが、そこにやってきたのはまりえ。いじけた兄よりはスケベでも元気な兄の方が良いと励ましてくれるんですよ。微妙な励まし方ではありますが、良い妹だなあ

一方香月ですが、何で勇二に選んでもらった水着を着てないかと言うと、実は嬉しさのあまり水着を着て風呂に入っていたら、うっかり蛇口に引っ掛けてブラが破けてしまったからでした。
確かにそんな事言えませんよねー。
それでも初音さんの応急修理で何とか着れる様にして、勇二を岩場に誘い出して見てもらうことにしますが、勇二は素直に似合うと言えません。男のツンデレは駄目ですね。
また喧嘩勃発か・・・という時に修理した縫い目が破れてさあ大変。
そこに偶然釣りにやって来た小五郎先生が加わり、まだまだ波乱は続きそうです・・・。

波乱が多いのは物語として悪くは無いんですが、正直この二人は全く進歩が無いのはどうかと思います。喧嘩の度に今までのフラグが全てリセットされてしまうんですから、相性という面では決して良いとは言えない様な。うーん(遠い目)



となグラ!1〈期間限定版〉
となグラ!1〈期間限定版〉



posted by 黒猫 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(22) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

となグラ! 第10話「ビキニだよ? 全員集合」
Excerpt: 皆で海へ行く前日の夜に香月はお風呂で勇治に選んでもらった水着を着て、「よーし!」だったのに。ちょっとした事故で、当日はその水着は着てなかったのだ。がっかりする勇治。
Weblog: White wing
Tracked: 2006-09-14 01:46

となグラ!。。。。 第10話 ビキニだよ? 全員集合!。。。。 定番の 海水浴ストーリー、もちろん 目標は 芹沢さん と 初音さまっ
Excerpt: 爽やかな笑顔で 彼氏を ブッ飛ばす 芹沢さん、あなたは 清々しい天使です(萌〜 「ここは穴場なんだ」って 穴場すぎて 活気がないじゃない? そーゆー海水浴って。。。。 つまらんような・・・・ ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-09-15 08:30

となグラ! 第10話「ビキニだよ?全員集合!」
Excerpt: となグラ! 第10話 ビキニだよ?全員集合!  待ちに待った水着シーン!?初音さんやニーナのあんな姿や、こんな姿を拝めるのですねっ!  確かに水着シーンは多かったのですが、肝心のお話の内容は..
Weblog: アニヲタキング
Tracked: 2006-09-15 08:38

となグラ! 第10話 ビキニだよ?全員集合!
Excerpt: 結局一番のエロ男は小五郎ということで決まりですかね。 さわやかな顔して頭の中はたぶんピンク一色ですよこの人
Weblog: SOBUCCOLI
Tracked: 2006-09-15 08:46

■となグラ! 第10話「ビキニだよ?全員集合!」
Excerpt:  海の描写としては、「青い空、白い雲」より、「青い海、白い砂」って言って欲しい気がするよ。  みんなが行ったのが房総の海だったなら、尚更だもん。  うん、絶対に
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2006-09-15 09:28

となグラ! 第10話感想
Excerpt: 第10話「ビキニだよ? 全員集合!」  今回は水着回でした。  やっぱ、最近のアニメは、必ずと言って良いほど、水着回を入れて来ますね。  必須科目の模様です。 (良いんだけどね)  ..
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-09-15 10:07

となグラ! 第10話「ビキニだよ? 全員集合!」
Excerpt:  小次郎先生らと一緒に海に行くことになった香月。この前勇治に選んでもらった若葉色のビキニを試着中。  思わず鏡に向かってニンマリしてしまう香月。なのだが……
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-09-15 10:38

となグラ! 第10話 「日本の奥地にそのパラダイスは存在したっ!!」の巻
Excerpt: シャイニング太陽??!!\(^o^)/
Weblog: ふろむ かーねぎー
Tracked: 2006-09-15 10:46

となグラ! 第10話・「ビキニだよ?全員集合!を見て寸評
Excerpt:  今回は、みんなで海に行って覗きして勇治と香月の仲がこじれるお話。  どうもこの所勇治の株が下がりっぱなしと言うのが残念だなぁ…ハタ目からはあからさまにオコチャマな反応なので、おいおいとツッコミをい..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-09-15 10:58

となグラ! 第10話「ビキニだよ?全員集合!」
Excerpt: キタアァ(°∀°)!! 第8話で水着回は終わったのかと思いきや.真の水着回が残されていました.予告通り,今週は漢サイズでお送りいたしますですよ.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2006-09-15 12:30

(アニメ感想) となグラ! 第10話 「ビキニだよ?全員集合!」
Excerpt: となグラ!キャラクターミニアルバム まりえ・ニーナ 青い空、白い雲、遥か広がる大海原!そして水着ギャルたち!!・・・のはずが、いるのは老人と子供ばかりと言う寂れた海水浴場。小五郎の誘いで、海水浴..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-09-15 13:11

となグラ!・第10話
Excerpt: 「ビキニだよ? 全員集合!」 小五郎先生の提案もあって、皆で海に遊びに行くことに
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-09-15 13:20

となグラ! 第10話「ビキニだよ?全員集合!」
Excerpt: やはりどのアニメでも水着回だと作画の気合いが違いますね。 作画に関しては文句は無く、眼福眼福。 しかし、やはりお話がストレートすぎ。 ニーナ、洸介、美宇はいなくても問題なく話が進みますし、単..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2006-09-15 14:18

となグラ! 第10話「ビキニだよ?全員集合!」
Excerpt: 今回は水着回ですよみなさん。 ニーナが爆乳でマジ吹いた。こんなに大きかったのかよ! あれか、ニーナの乳は伸縮自在のおっぱいなんだな多分。うん、そうだそうに違いない。 小五郎先生はとん..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-09-15 17:38

となグラ! 第10話
Excerpt: ■となグラ!■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-09-15 17:46

となグラ!第10話「ビキニだよ? 全員集合!」
Excerpt: StarChildとなグラ! アニメ・パプリカ お約束の海と水着なエピソードなんだけど、今回も勇治は痛いね、 登場キャラも増え、起死回生を狙いたかったところだけど、冒頭から浮きっぱな..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-09-15 20:07

となグラ#10
Excerpt: ☆となグラ! KURASHI 10「ビキニだよ?全員集合!」
Weblog: wondertaste
Tracked: 2006-09-15 20:55

となグラ! 第10話「ビキニだよ? 全員集合!」
Excerpt: となグラ! 第10話「ビキニだよ? 全員集合!」 水着大会です?
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-09-15 22:09

『となグラ!』 第10話 観ました
Excerpt: 前回からの続きで、微妙にギクシャクしている二人です。 で、それを何とかしたい回りは小五郎先生の引率で影の薄い連中と一緒に海へ行くことに… ま、初音さんはああ見えてもまだ高校生ですから、彼女の引率でと言..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-09-15 22:51

となグラ!#10「ビキニだよ?全員集合!」
Excerpt:  着替え中の女子の声が…これは覗くしかない…って、混浴銭湯(温泉)の女湯ネタかいなw小五郎まで覗きに参加……お前ヘンタイやん!なのに見..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2006-09-16 00:54

となグラ! 第10話
Excerpt: ここに着ての水着回で、しかも作画悪いの法則も発動しなかったとなグラ。 しかし勇治と香月のすれ違いはますます悪化するというお話。 あまり水着は楽しめない構成でしたが、大きい胸に興味は無いですし個人的..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-09-19 06:52

となグラ! 10話レビュー
Excerpt: いや、しかし、さすがにちょっとやり過ぎというか、くどいでしょ。やるならやるで、もう少し上手くやって下さいよって感じですかね。まぁあの手のバカンスでは実際にありがちな感じではありますけど、それを描かれて..
Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館)
Tracked: 2006-09-21 09:12

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。