2006年09月07日

となグラ! 第9話

もしかして、ヤキモチ?


◆◆“となりぐらしdiscography: となグラ !: キャラクターソングアルバム ”CD(2006/8/23)

◆◆“となりぐらしdiscography: となグラ !: キャラクターソングアルバム ”CD(2006/8/23)



OPには登場していたものの、永らくその存在が謎のままで「誰だよコイツ」だった小五郎先生が登場する第9話。
香月が中学生の頃教育実習で香月の学校に来ていて、実習中は香月の家に厄介になっていたという設定です。
それが晴れて教員として香月達の学校に赴任してきたという事なんですが・・・。
中学で教育実習して高校教師?

それは置いといて、今回の話の肝はズバリ勘違いですね。つよきすと言い、勘違いネタはこの手のアニメにおけるお約束なんでしょうか。
芹沢町田コンビに香月の中学時代、香月には「ずっと好きな人がいる」という事を聞かされた勇二はそれがまさか自分の事だとは思えず、一体どこのどいつだよという感じで面白くありません。
更に小五郎先生の存在を知った勇二は香月の意中の人物がそれだと勝手に思い込んでしまい機嫌最悪状態。
香月は香月で、先生は彼女にとってやっぱり特別な人らしく、先生の前では素直な子状態です。いわゆる「憧れの人」と「好きな人」なのかなあ。傍目から見たらなんだそんな事かという程度の問題ですが、当事者には結構戸惑いを感じてしまう要素ではあります。
ありますが、上記のとうり、第三者視点では何でそんな事・・・という程度にしか見えないんですよね。
勇二大人気ねーなぁ、みたいな。

それにしても今回気になったのが、シーン毎に作画のクオリティがまちまちになっている事です。平均すればよく描けている方だと思いますし、塗りも丁寧なんですが、時々デッサンが崩れていました。そろそろ新作に向けて人員の移動が始まったのかもしれませんが、これまでクオリティの高い作画を維持してきていただけにどうしたという感じです。もっと頑張れ!ですね。


あと、まりえの出番がこれ↓だけというのは正直どうかと。

tg99a.jpg

謝罪と賠償を(以下略)


となグラ!ノベル(まりえ編)

となグラ!ノベル(まりえ編)


posted by 黒猫 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(19) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

となグラ!。。。。 第9話 もしかして、ヤキモチ? 。。。。 またまたケンカしそうなギクシャクしたムード・・・・ところが 今回の 二人は見てて面白いぞ
Excerpt: 芹沢さん やっとメジャーとして 登場ですか^^ あなたの事が 気になっていたんですよ、ポニーテールの似合うお嬢さん。 将来の夢。。。。いいこと言うね、この新任の先生は。 「夢を追いかけるのな..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-09-07 11:06

となグラ! 8話レビュー
Excerpt: 微妙な感じの先生登場。しかし、最初から出汁役ってネタバレされてるところがちょっとな(笑) どうせなら、もう少し怪しい感じで出した方が面白いような気もするんだが、それじゃお約束過ぎるって事なんでしょうか..
Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館)
Tracked: 2006-09-07 14:39

となグラ!第9話「もしかして、ヤキモチ?」
Excerpt: StarChildとなグラ! アニメ・パプリカ 今回のARIAコンビは、スペインって、どうせなら思いっきりパクっても問題ないくらいのネタ担当での登場でしたね。 前回の水泳大会で、勇治..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-09-07 14:45

となグラ! 第9話「もしかして、ヤキモチ?」
Excerpt: となグラ! 第9話 もしかして、ヤキモチ?  勇治が香月にヤキモチをやくお話でした。  ツンデレもいいけど、こういったつかず離れずみたいな王道ラブコメもいいですね〜。となグラが自分のなかで評..
Weblog: アニヲタキング
Tracked: 2006-09-07 14:47

となグラ!/9話 もしかして、ヤキモチ?
Excerpt: もしかしてではなく、間違いなくヤキモチです。
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2006-09-07 14:50

となグラ! 第9話「もしかして、ヤキモチ?」
Excerpt: 蓮 シリーズ通してそうなんですが、台詞で説明しすぎ。 回想説明も多いし、モノローグで心の中まで解説してしまうので、想像の余地がほぼ皆無なのが残念。 あ、こいつ今ヤキモチ..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2006-09-07 14:53

となグラ! 第9話
Excerpt: 昔教育実習に来ていたという先生が登場していよいよ締めに向かうのかもしれないとなグラ。 ファンクラブや小五郎先生の登場で勇治がやきもちを焼くお話。 焼くのは焼きモツではなくやきもちですが、こういう展..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-09-07 15:26

となグラ! 第9話「もしかして、ヤキモチ?」
Excerpt: 先週の水泳勝負で香月は一気に人気者に。 今までは香月→勇治の心情が主に描かれてきたわけですが今回みたく勇治が嫉妬するっていうパターンはちょっぴり新鮮かも。 中学生香月はやけに幼い印象だ..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-09-07 16:16

となグラ!・第9話
Excerpt: 「もしかして、ヤキモチ?」 普段通りに登校する香月たちの前に現れた集団。彼らは「
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-09-07 17:53

となグラ! 第9話・「もしかして、ヤキモチ?」を見て寸評
Excerpt:  今回は、香月が中学時代気になっていた?人が再び現われるお話。  えーと、まあ勇治の気持ちはヤキモチに相応しいんだけど…『メシ要らぬ』とはやっぱり子供っぽいな。それとも、『香月の反応が自分とは違う』..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-09-07 18:05

となグラ! 第09話 「もしかして、ヤキモチ?」
Excerpt: ヤキモチじゃなくて実はヤキモツ(違) 前回の水泳大会で勇治の撮った写真が元で香月ファンクラブ結成されました。 そして、香月の好きな人は小五郎先生との勇治の勘違いにより勇治はヤキモチ妬きまくりと..
Weblog: 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」
Tracked: 2006-09-07 20:06

となグラ! 第9話 「あ??腹減った。ちなみに私はつくねが好きです(誰も聞いてねえ)」の巻
Excerpt: さてとなグラも佳境にはいってきました。 OPにもでていた、にやけた笑顔のナイスガイが登場です。
Weblog: ふろむ かーねぎー
Tracked: 2006-09-07 20:19

となグラ! 第9話「もしかして、ヤキモチ?」
Excerpt: となグラ! 第9話「もしかして、ヤキモチ?」勇治のヤキモチのお話。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-09-07 20:24

絶対まりえ宣言
Excerpt: となグラ! 第9話「もしかして、ヤキモチ?」 ああ、まりえ様。今週も麗しいわ。 まりえ様こそ俺の生き甲斐。
Weblog: bkw floor
Tracked: 2006-09-07 20:56

となグラ! 第9話「もしかして、ヤキモチ?」
Excerpt: 全員横一列で登校してるぞ。なんだか戦いに挑む勇者の様で、Gメン75のオープニングを想い出しただな。その後に香月のファン達が詰め寄るとは思わなかった。
Weblog: White wing
Tracked: 2006-09-07 22:51

となグラ! 第09話 「もしかして、ヤキモチ?」
Excerpt: ヤキモツ、ヤキモツ〜♪
Weblog: ブログ 壁
Tracked: 2006-09-07 22:58

となグラ! KURASHI9「もしかして、ヤキモチ?」
Excerpt: 博士「・・・・・」 助手「お〜い、年寄りだからって寝るなよ〜」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2006-09-07 23:54

となグラ!第9話「もしかして、ヤキモチ?」
Excerpt: まりえちゃんとニーナの出番が少ねぇぞぉ ぉぉぉぉぉぉぉおっぉぉぉ!!! 小五郎先生などどこの馬の骨かわからん新キャラが来たせいでまりえちゃんとニーナのメイン回が来る可能性がまた減ったじゃねぇか!..
Weblog: 二千万パワーズ
Tracked: 2006-09-08 01:12

(アニメ感想) となグラ! 第9話 「もしかして、ヤキモチ?」
Excerpt: となグラ!キャラクターミニアルバム まりえ・ニーナ 朝、登校してきた香月を校門で待ち構えていたのは、なんと香月のファンクラブの面々。先日行われた水泳大会、その時に勇治の撮った香月の写真にすっかり..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-09-08 06:14

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。