2006年09月05日

つよきす cool×sweet 第10話

おにぎりと舞台と竜鳴祭

つよきす〜mighty heart〜

つよきす〜mighty heart〜



さーていよいよ盛り上がってきました。

エ?盛り上がんないって?

製作スタッフ的には盛り上げようと必死なんだから細かい事は言いっこなしですよ?

そんなつよきす第10話。

前回のラスト前でレオと乙女が仲良く歩いているのを目撃してしまい、それ以降何か今一つわだかまりが取れない素奈緒。演劇の練習中に乙女がおにぎり(ピーナツバター混入済み)を差し入れしてくれてもどうにもノリが悪い。乙女だから悪いんでしょうけど。

そんな調子ですが、レオに竜鳴祭のトリであり、一緒に踊ると結ばれるなどと陳腐な伝説のあるダンスに誘われて一瞬舞い上がる素奈緒です。単純バカですね。
しかしその後偶然シャワールームで乙女と友人達の話を聞いてしまい一気に急降下です。
レオと乙女が同居している事、子供の頃からの付き合いだと言う事。乙女はなんとなくレオに好意を持っているっぽい事。
原作によると二人はいとこ同士なんだそうですが、そういう事情知らないとなんだこりゃって感じかも知れません。

それでも気分を切り替えて舞台に臨む素奈緒。
途中客席にレオが来てくれたのを見て喜びますが、直後乙女もやって来てレオの隣に着席。
またしても見たくない物を見てしまった素奈緒は台詞が出なくなり、舞台は失敗に終わります。そしてそのまま姿を消してしまう素奈緒・・・。
勘違いとは言え、同居していると聞いた上にいつも一緒にいるレオと乙女を見れば、ダンスに誘ってもらった事が逆に一体何なのよって感じになりますよね。何を信用して良いか判らなくなるというか。

とまあ、今回は非常に簡単かつわかり易い話でした。正直3話も引っ張るネタかという気がしますが、それでもこれが一番の山場なんでしょう。ここまで引っ張った以上なーんだというオチでは済みそうにないですけど。

それにしてもこのアニメ、この時期になっても何がやりたいのかいまいちよく判らない作品と比べると、中盤以降話の向かう先ははっきりしているんですが、そのくせ盛り上がりに欠ける気がします。作画の問題もあるかもしれませんが、あのデッサン崩れ気味のシンプルな絵でありながら(個人的に)異常に盛り上がらせてくれている「ひぐらし」のことを考えると単に絵の問題だけとも言えない気がします。
やっぱり伏線の張り方とか演出の稚拙さなんですかねえ・・・。

と、次回は素奈緒がヒキコモリになるそうです。結局まだまだ付き合いますよ。




ラベル:つよきす アニメ
posted by 黒猫 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(14) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

つよきす Cool×Sweet 10話 「おにぎりと舞台と竜鳴祭」
Excerpt: 竜鳴祭、演劇の失敗、そして激しく揺れ動く素奈緒の気持ち。 副題に「〜の日」が付けばどう見ても貧乏姉妹物語になるところでしたが、さすがにそれは無かったですね(笑)・・・今回は竜鳴祭のお話。前回のラ..
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-09-05 22:44

つよきす Cool×Sweet 。。。。 第10話 おにぎりと舞台と竜鳴祭 。。。。 残り回数も少なくなって かなかな いい味出してきましたね^^
Excerpt: 冒頭、レオとのウエディングの夢を見る素奈緒。 そこまで 意識する存在になってきたんですねぇ。 金魚すくい は、縁結びの ラッキーアイテムだったのかも。。。。 しかし、男装した鉄乙女に レオを奪わ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-09-05 22:48

つよきす Cool×Sweet 第10話 「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 キャプ感想 投稿者:satosi
Excerpt: 今回は見ているだけで( ×m×)オエェ...ハキソウーになったぜ ジーザス!! その訳は……
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2006-09-05 23:00

つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」
Excerpt: 先週の終わり方からして今週のアバンは夢オチじゃないと思っていたわけですが見事に夢オチからスタート。意地でもこのスタイルを踏襲し続けるつもりなのね。そういったこだわりには好感が持てます。 ..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-09-05 23:05

[つよきす Cool×Sweet]第10話 おにぎりと舞台と竜鳴祭
Excerpt: 「つよきす Cool×Sweet」第10話です。 うあーー! もうレオと話をしているときの 素奈緒ちゃんが ツンデレの王道を突っ走ってる!w 王道だけど・・だけど・・やっぱツンデレの破壊..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-09-06 01:22

つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」
Excerpt: つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 素奈緒可愛いぞ素奈緒 や、奈々さんなのがさらに素奈緒の可愛さを引き立てるね。 Aパート出だしの軽いツンが良かった。 ..
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-09-06 02:21

つよきす Cool×Sweet 第10話
Excerpt: いよいよ文化祭当日も素奈緒は動揺して失敗してしまうお話。 それもこれも、レオと乙女の同居を知ってしまったがため。 でも、乙女もレオが好きというのはちょっと意外でした。 恒例の夢落ちスタートは..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-09-06 05:21

つよきす 10 おにぎりと舞台と竜鳴祭
Excerpt: 文化祭の出し物として演劇をすることで決定したのはいいんですが。
Weblog: 猫煎餅の斜め下ブログ
Tracked: 2006-09-06 06:45

つよきす Cool×Sweet 第10話 「おにぎりと舞台と竜鳴祭」
Excerpt: いよいよ、文化祭当日 レオたちのクラスはお化け喫茶だったね なんか最近、双恋のアニメみたんだけど それでもお化け喫茶してたなぁw
Weblog: 真正ラピスBlog(仮)
Tracked: 2006-09-06 07:00

(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第10話 「おにぎりと舞台と竜鳴祭」
Excerpt: つよきすアナザーストーリー 鉄乙女の場合 乙女とレオの関係を知ってしまった素奈緒。それからは、どこかレオと乙女に接する態度もぎこちなくなります。しかし、竜鳴祭も間近なためそんなことを気にしている..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-09-06 15:57

つよきすCool×Sweet 第10話 「おにぎりと舞台と竜鳴祭」
Excerpt: なんかもう姫はこのままいいとこナシで終わるんだろうか…
Weblog: ブログ 壁
Tracked: 2006-09-06 18:28

つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」
Excerpt: つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」乙女さんのレオに対する気持ちとは…
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-09-06 20:10

つよきすCoolxSweet第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」感想
Excerpt: 前回の終わり方がすごかっただけに、今回が非常に気になるところなんですが・・・ つよきすCool×Sweet第1幕早速感想。素奈緒、表面上ではそこまで乙女さんとレオのこと気にしていない・・・って思ってた..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-09-06 22:18

つよきす cool×sweet 「おにぎりと舞台と竜鳴祭」
Excerpt: 遂に近衛素奈緒と対馬レオの結婚?しかし鉄乙女にレオを連れて行かれてしまった。最悪な夢ですね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-09-07 06:43

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。