2006年08月19日

ゼロの使い魔 第7話

「ルイズのアルバイト



前回で小説の第一巻分が終り、アニメの方も折り返し点の模様です。
さて今回は小休止を兼ねた様なインターミッション。
アンリエッタ姫の依頼で平民を苦しめたり私服を肥やしたりしている貴族がいないか平民に変装して街を巡廻するというものです。

変装と言う事でルイズの私服姿!いつも魔法学院の制服ばかりだったので新鮮この上ないのですが、うーんやっぱり薄着になるとぺったんこが強調されて色々な意味でヤヴァイですね(笑)。今回の話は全編を通してぺったんこネタが使われてましたが、正直やりすぎです。ぺったんこはステータスなんですから、もっと出し惜しみしないといけませんよそうですよ。

さて、服を買った時点で姫から預かった資金を大半使ってしまったらしく、馬を買おうとしたり高級ホテルに泊まろうとしたりするルイズですが、お金が足りなくて相手にしてもらえません。かといって安宿なんかでは寝られないとどこまでも我侭なルイズです。

更にお金を増やそうとカジノに繰り出してた無一文になってしまったルイズ。町の広場で途方にくれていると謎の筋肉男が現れ、自分の店で働けば宿は提供してやると誘います。背に腹は変えられないので兄弟を偽って店で働く事になったルイズと才人。しかしその店は「魅惑の妖精亭」なる怪しげなお店。
ぶっちゃけて言うとお水の店です。

そこで才人は皿洗い、ルイズは接客として働き始めますが、貴族のルイズにとってすけべえな客に頭を下げるなんて以ての外。客とのトラブルは耐えません。
普通あそこまで粗相続きだとクビだと思いますが、そこはご都合というやつで、店の女の子達による一定期間中のチップの額を競うイベントに参加してみたり、才人は才人で店主の娘(微妙にキュルケ的なキャラ)にデレデレしてルイズに金的蹴り喰らってみたり。
いいところのお嬢様が金的蹴りなんてイヤーン(笑)

そんなある日店に徴税官の貴族が現れ、横暴な態度を尽くします。しかし彼に逆らうと税金を思いっきりふんだくられたりと碌な事にならないので渋々と皆従うしかありません。まさに姫が危惧していた所の悪貴族。早速ルイズは彼に接近しますが・・・

ノリ的には水戸黄門的な話でした。ラストでいきなり場面が変り、仮面の男によってフーケが脱獄するシーンが挟まれましたので次なる展開に向けて何らかの伏線でしょうか。
例えば「王族は平民の暮らしを守っている。貴族には悪い奴もいるが決してそんなのばかりではない」という印象を持たせておく話だったのかも知れません。

単にルイズにアレな服を着せてぺったんこを描きたかっただけかもしれませんが(笑)。
「胸か!やっぱあいつも胸か!」は至言。

zero7a.jpg

さて次回はタバサがメインの話だそうです。というか1クールで話決着付くんでしょうか?


posted by 黒猫 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(17) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゼロの使い魔 第7話・「ルイズのアルバイト」を見て寸評
Excerpt:  まず初めに、お前等はセミロリの良さをまーったく分かっていない!それを洗濯板だの男みたいだのと…もう少し審美眼を磨きなさい!未成熟な肢体で露出の多い服を着るからこそ『背伸び感』が際立つのではないか。 ..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-08-19 22:58

ゼロの使い魔 第07話 「ルイズのアルバイト」
Excerpt: 今回は叩きの嵐だと信じていましたが案外評判が悪くない? 悪くないというか皆さんの反応が普通だったのが少し意外。 個人的には今回は蛇足にしか思えませんでした。 1クールだとしたら完全に蛇足だと思う..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-08-19 23:06

ゼロの使い魔 第7話「ルイズのアルバイト」
Excerpt: ひぐらしプレイ中にてほんのちょっぴり縮小更新中。 ひたすらカケラ結び〜♪ あー!?姫様の唇に何してるんだよ才人!! こりゃルイズにしばかれても文句は言えないぞ! ルイズは平民姿..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-08-19 23:16

ゼロの使い魔 第07話 「ルイズのアルバイト」
Excerpt: アンリエッタ「しばらくの間、あなた達に街で暮らして欲しいのです」 一部貴族の平民に対する横暴、モット伯の一件からも噂とは思えないと極秘に街での動向を調査をルイズと才人に頼みます。 そして、ルイ..
Weblog: 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」
Tracked: 2006-08-19 23:18

ゼロの使い魔 第7話
Excerpt: 痛くないはずだ(ぇ いや、蹴られた才人が、もう痛みとかには慣れてるはずだということですよw それでは「ルイズのアルバイト」逝っときましょう。
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2006-08-19 23:49

ゼロの使い魔 第07話
Excerpt: ■ゼロの使い魔■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-08-19 23:59

ゼロの使い魔 第7話
Excerpt: 第7話『ルイズのアルバイト』 うわ~。サイトあほだなぁ~。 姫様の唇にキスするだなんて。一体何人とキスするんだ? なんか男か女かよく分からん奴が・・・(どう見ても男か) 確かにアノ人からよくあんな可..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2006-08-20 01:30

ゼロの使い魔 第7話 ルイズのアルバイト
Excerpt: アンリエッタ姫から手を差し出され、犬扱いかよ、とふくれるサイトに ルイズは砕けていえばキスしても良いということを耳打ちするが サイトは何を思ったか、アンリエッタ姫の手ではなく、 直接口付けをしてしまう..
Weblog: ray line
Tracked: 2006-08-20 02:31

ゼロの使い魔 第7話
Excerpt: 『ルイズのアルバイト』 正直、それは有り得ないだろー、才人さんよー。……と、才人のアンリエッタに対する所業を見て、突っ込まずにはいられなかった(笑)。 さて、相変わらず方向性が見えない..
Weblog: 世界の端に腰を掛ける
Tracked: 2006-08-20 02:53

ゼロの使い魔 第7話「ルイズのアルバイト」
Excerpt:  手を差し伸べてキスを求められてるのにその手を引っ張って唇に行っちゃう才人はかなりおバカ
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-08-20 07:09

ゼロの使い魔 第7話「ルイズのアルバイト」
Excerpt: え~、、とりあえず才人はヌッ殺した方がよろしいかとww
Weblog: 二千万パワーズ
Tracked: 2006-08-20 13:18

ゼロの使い魔 第07話 「ルイズのアルバイト」
Excerpt: 今回だけで、「ぺったんこ」「ガキ」「子供」「洗濯板」「男」などなど いつものサイトに言われてる以上にいろいろ言われちゃってます>< 杖をもっていながら手や足だけで済んでるだけでも ルイズにしては頑張っ..
Weblog: 真正ラピスBlog(仮)
Tracked: 2006-08-20 21:19

ゼロの使い魔 第7話「ルイズのアルバイト」
Excerpt: ゼロの使い魔 第7話「ルイズのアルバイト」魅惑の妖精亭で、バイト!!ルイズちゃん可愛い!!
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-08-20 22:21

ゼロの使い魔 第7話 「ルイズのアルバイト」
Excerpt: 私情により一週間遅れたけど・・・ゼロの使い魔の感想を 今回の話は私的にぶっちぎりでした、えぇもう最萌&ツンデレで終始・・・(;´Д`)ハァハァ ゼロの使い魔 第7話 「ルイズのアルバイト」 ..
Weblog: 我が萌を生りこぼさん
Tracked: 2006-08-21 00:35

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第7話 「ルイズのアルバイト」
Excerpt: ゼロの使い魔 Vol.1 トリステイン城に呼びだされたルイズと才人。土くれのフーケを捕らえたことが認められ、ルイズはシュヴァリエの称号を手にします。そして、アリエッタ姫から街での諜報活動の任を命..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-08-21 14:04

ゼロの使い魔 。。。。 第7話 ルイズのアルバイト 。。。。 キーワードは『 胸 』ですか(笑) ・・・・ 胸 とくれば、キュルケの琥珀色の爆乳か シエスタの美白の巨乳のどちらかしかないでしょう(自爆)
Excerpt: ルイズは公爵の家柄でしたか。 って、すっかり忘れてたよ、あまりにも 毎回 騒動起してくれるからね〜 五等爵の第1等じゃないですか。 (公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵 の順 時と場合と血筋によ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-08-21 15:59

ゼロの使い魔 第07話 「ルイズのアルバイト」
Excerpt: うわぁ・・・一週間遅れだ(;´Д`)遅れましたが第7話感想どうぞ??前回の土くれのフーケを捕らえたことで、アンリエッタからお褒めの言葉とシュバリエの称号をもらえることになったルイズ。 そして才
Weblog: ゆめみん的れびゅー
Tracked: 2006-08-22 17:43

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。