2006年08月14日

つよきす 第7話

「対決!テストでGO!!」



何と言うか、実にトライネットらしいクオリティが満ち満ちていましたが、慣れとは恐ろしいもので平然と視聴できる様になった自分が怖いです。

恒例の素奈緒の夢は仮面ライダー。怪人役はフカヒレですが、もうここ最近彼の壊れっぷりは想像を絶するものがあるので全く違和感がありません。素奈緒ライダーを大根で弱らせて、背中のファスナーを開けてスーツを脱がそうとするフカヒレ。
三次元デビューって何だ三次元デビューって。というかもっとやれ(笑)
そこにテーマ曲と共に現れたのはレオ(キカイダー風)。必殺のキックを受けて爆発するフカヒレ!そして抱き合う素奈緒とレオ。
そろそろ和解の雰囲気ですか?

さて、前回のラストでエリカが烏賊島大根持って怪しくほくそえんでいましたが、今回は遂にエリカの陰謀が明るみになります。それは烏賊島大根を松笠市の名物として大々的にアピールしようというもの。素奈緒が登校中通りかがった商店街でも既に大根の嵐が・・・。
tk7a.jpg
素奈緒カワ(・∀・)イイ!!

何とか学校にたどり着いた素奈緒の前には生徒会からのお知らせが。それは実力テストで平均点が低かったクラスもしくは補修受講者は問答無用で烏賊島大根のアピール活動に協力せよとのものでした。具体的には大根の着ぐるみを着てビラを撒いたりするというものです。
しかし名産のアピールって地元市民じゃなくて全国的にやらないと意味無い気がしますがそこはトライネットですから(笑)
おまけに明らかに素奈緒に対する嫌がらせなのは明白なのに、その活動にレオも立場上参加していたのが素奈緒には許せません。
怒り心頭、何が何でもテストで平均点500点以上(そんな平均点ねえよ)取ると息巻く素奈緒でした。

家で猛勉強中の素奈緒の元にやってきたのは紀子と静香。素奈緒がいつもと違う刺々しい雰囲気なのが気になって様子を見に来たのです。
それにしても紀子、日本語喋れよ。
続いてやってきたのは何とレオ。素奈緒に大根の件で謝罪に来たのですが、それはそれとしてほのかたんはレオの事がすっかり気に入ってしまった様子です。

「おにいちゃんって呼んで良いですか?」
tk7a.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお呼ばれたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

と、これではフカヒレと変んないキャラなのでそれはそれとして、レオは大根の件で素奈緒に土下座して謝罪をしました。
でも素奈緒は許してあげません。
すなおじゃなくていいじゃないだってつんでれだもの

いよいよテスト当日、突然意味も無く挿入される歌の件は置いといて、素奈緒とクラスの皆は今までの勉強の成果を発揮すべくがんがります。一部鉛筆転がして答え書いたりしている人や既に人間である事を止めて、首を数メートル以上伸ばしてカンニングしている人もいました。
かにとフカヒレだとは言いませんが。かにとフカヒレだとは。
そして結果発表、素奈緒のクラスは高い平均点で罰ゲームを無事回避しました。
しかし素奈緒だけは補修確定らしく罰ゲームをやらされます。大嫌いな大根の着ぐるみを着せられて悶絶・・・しませんでした。レオの謝罪を受けて、大根のトラウマが治った様です。
着ぐるみを着て橋の上で溜息をついていた素奈緒。そこに通りがかったレオはついうっかり
「あ、大根」
と全く反省の色が見えない言葉を掛けてしまいますが、今度はあんまり怒りませんでした。


今回はちょっと作画の乱れが出ていましたが、素奈緒の正統派ツンデレぶりに少し萌えました。
水樹奈々さん(この人僕の地元出身なんですよね)の演技もなかなか良かったというか、演技に救われていたともいえますが、個人的には楽しめました。
夏休みも終わった筈なのに次回は浴衣姿ですか?


【PS2】つよきす 〜Mighty Heart〜 日本版


posted by 黒猫 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(12) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

つよきす Cool×Sweet 第7話「対決!テストでGO!!」
Excerpt: 夢の内容がどんどんアホになっていってるな。 授業中にあんな夢を見て隣の席の静香に抱きついちゃう素奈緒って・・・(笑) というか敵にやられてピクピクする夢を見ちゃう=マゾという方程式が頭の中..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-08-14 22:12

つよきす 07 対決!テストでGO!!
Excerpt: 大根コンプレックスを克服するという視点が出てきてから、結構面白くなってきたと思います。
Weblog: 猫煎餅の斜め下ブログ
Tracked: 2006-08-14 23:03

つよきす Cool×Sweet 。。。。 第7話 対決!テストでGO!! 。。。。 こりゃ しばらくは ダイコン祭かね? 。。。。 ダイコン・・・だいこん・・・・フィルム? ダイコンと言えば 万能ランドセル背負った女の子や 空飛ぶ魔法の剣(古〜
Excerpt: アイキャッチにヤローをだすのは やめてください。 目の保養にならんぜよ(苦笑) 前回登場した「おかじまダイコン」って、ここまで使われる ちゃんとしたネタだったんね。 あの形ですが。。。。イカ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-08-15 00:43

つよきすCool×Sweet第06・07話感想
Excerpt: つよきす、最近乙女さんの出番が毎回少しだけでちょっともの足りない感じ・・・そのせいか週遅れになり、今週の放送まで待っちゃいました。つよきす(鉄乙女編)第06話「流されて…烏賊島」今回はやっと百合路線か..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-08-15 11:11

つよきす Cool×Sweet 第7話「対決!テストでGO!!」
Excerpt: つよきす Cool×Sweet 第7話「対決!テストでGO!!」大根を克服できるか素奈緒ちゃん。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-08-15 19:50

つよきす Cool×Sweet 07話 「対決!テストでGO!!」
Excerpt: 烏賊島大根ネタはもう見飽きた。
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-08-15 21:52

つよきす cool×sweet  「対決!テストでGO!」
Excerpt: 結局、大根の着ぐるみの素奈緒でした。そして、レオとはツンデレのままです。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-08-16 06:51

つよきす Cool×Sweet 第7話「対決!テストでGO!!」
Excerpt: テトラ「私はもっと上手くカンニングをします。」 副館長「別に聞いてませんよ。」
Weblog: 未来から来た地中生物の別館
Tracked: 2006-08-16 15:26

つよきす 第7話「対決!テストでGO!!」
Excerpt:  今日は仮面ライダー素奈緒。ライダースーツを脱がされて……レオV2に救われる?
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-08-16 16:54

(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第7話 「対決!テストでGO!!」
Excerpt: つよきす (1) 夏休みが終わりいよいよ2学期が始まります。しかし、2学期早々に行われる実力テストで平均点が規定に達しなかったクラスにはあるペナルティが課せされることに・・・。それがエリカの発案..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-08-16 19:52

つよきす
Excerpt: 対決!テストでGO!!  うむむむ・・・、ちゃんと「ツンデレ」を表現すると普通に面白い作品になると云う典型的作品・・・ではそれに至るまでの経緯を表現するのは無駄なのか?いやいや、それまでの経緯は..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2006-08-16 23:15

つよきす Cool×Sweet 第7話
Excerpt: レオが大根呼ばわりの件で謝ろうとするも素奈緒が全然素直にならないお話。 ここが折り返し地点だと思うんですが、なんだか面白くなって来ました。 しかし、まさか前回の話から烏賊島大根を引っ張ってくるとは..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-08-18 09:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。