2006年08月08日

つよきすCoolxSweet 第6話

「流されて・・・烏賊島」


やっとツンデレらしい話になりましたね。
今回は素奈緒が館長に拉致されて烏賊島に強制連行された所から始まります。



生徒会執行部のサバイバル合宿なのですが・・・生徒会ではない素奈緒まで連れて来られたのは単に館長のミスだそうですが、まあお話の都合と言うか、トライネットクオリティと言うか、その辺でしょう。

何はともあれサバイバルと言う事で妙に意気込む素奈緒ですが、完全に除け者扱い。
エリカの意地悪もさることながら、素奈緒の徹底して空気を読まない性格もそうとう問題です。
それでも何か自分に出来る仕事をと皆の所を巡りますが、全く役に立てない。
かにと一緒に食料調達の釣りをしようとして餌の虫を見て卒倒したり、伊達と椰子の料理を見て微妙に凹むし、普段何の役にも立たないフカヒレまでが水汲みの役に立っているというのに何も出来ない自分に腹が立ち、レオに八つ当たりしてみたりします。

痴話喧嘩の末に崖から海に落ちてしまった素奈緒。助けにきたレオも海に落ちてしまい、何とか岩場に這い上がったものの何と周りは鮫だらけです。
その上潮が満ちてきて岩場はどんどん小さくなり、絶体絶命の危機。
そんな状態になって弱気になったのか、これまでレオに対して冷たく当ってきた事を謝る素奈緒。お約束とは言え、やっぱり可愛く思えてしまう僕は駄目人間です。

そうこうしているうちに水位は上がり、遂に二人に鮫が飛び掛ってきました。
そのとき崖の上の館長がかめはめ波を!



かめはめ波には何の疑問ももたず、お前そこで今までずっと見ていたのかとそっちの方を突っ込みたくなった僕はやっぱり駄目人間です。うーんしかしやっぱり若本さんはいいですね。

館長と乙女の人間離れした大暴れで助けられた二人。いよいよ素奈緒とレオの間にフラグが立ったようです・・・。
ちなみにその時フカヒレは死兆星を見ながら海辺の生物達の餌になりかけていましたとさ。


それにしても何ですかね、あの烏賊大根って。かなり問題な形状をしているんですが。
しかも烏賊臭いそうです。いつからそういう路線のアニメになったんでしょう。
正直なところ、アレのせいで色々な妄想が浮かんできて著しく困りました。謝罪と賠償を(略





ラベル:つよきす
posted by 黒猫 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(16) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

つよきす Cool×Sweet 第06話 「流されて…烏賊島」
Excerpt: えっとですね、監督は悪くないんです!!! この作品が駄目でも監督のことを皆さん責めないでください。 何で急に擁護しているかと? 木村真一郎ってついこの前見たちっちゃな雪使いシュガーの監督じゃない..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-08-08 13:38

つよきす Cool×Sweet 。。。。 第6話 流されて...烏賊島 。。。。 やっとラブコメらしく 接近してきましたよ。 ツンは かなかな いい感じなんだから、あとはデレの方をよろしく〜
Excerpt: 鉄乙女は 未来少年コナン かぁ? 素手で サメを倒すとは ねぇ。 椰子なごみ は 弓道部かな? 女子の弓道着姿って、萌の 一要素じゃないですか? 有り得ないシチュエーションでの 離れ小..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-08-08 13:40

つよきす Cool×Sweet 第6話「流されて・・・烏賊島」
Excerpt: 素奈緒の夢は回を重ねるごとにエスカレートしていくな(笑) 今回は若本さんが活躍してくれそうで期待大。 ってどこか行っちゃったよ!!もっと若本ボイス聞かせてよ!!
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-08-08 14:05

つよきす Cool×Sweet 第6話「流されて・・・烏賊島」
Excerpt: つよきす Cool×Sweet 第6話「流されて・・・烏賊島」 貴重な夏休みを館長の勘違いでつぶされた素奈緒ちゃん。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-08-08 18:53

つよきす 06 流されて・・・烏賊島
Excerpt: 朝起きたらなぜか簀巻きにされていて・・・。
Weblog: 猫煎餅の斜め下ブログ
Tracked: 2006-08-08 20:20

つよきす Cool×Sweet 06話 「流されて・・・烏賊島」
Excerpt: 烏賊島名物「イカ大根」! ・・・・・すごく、イカ臭いんですけど、これ。
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-08-08 21:58

つよきす cool×sweet 「流されて…烏賊島」
Excerpt: 大根の秘密が明らかに。乙女とレオの理論は、普通ではない。蟹、ココナッツと良美が、普通でしょ。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-08-09 00:12

つよきす Cool×Sweet 第6話
Excerpt: 素奈緒がいきなり館長に拉致されて生徒会の無人島サバイバルに巻き込まれるお話。 レオメインでしたが、大根呼ばわりの理由発覚もまさか乙女がそもそもの原因だったとは。 やたらめったらアイキャッチがあった..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-08-09 03:15

もえろぐ : [つよきす Cool×Sweet]第6話 流されて…烏賊島
Excerpt: 「つよきす Cool×Sweet」第6話です。 TVK組では「シムーン」の直後に見ているのですが あまりにも衝撃的なお話の直後だったので 激しく気分がダウンしております・・ 普通に泣きたい..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-08-09 09:06

つよきす 第6話「流されて……烏賊島」
Excerpt:  人魚姫素奈緒が、レオ王子を助けると……それはエリカの釣りだった。しかし……
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-08-09 18:58

(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第6話 「流されて…烏賊島」
Excerpt: つよきす Cool×Sweet 第1幕 生徒会執行部は今日から烏賊島で1泊2日の強化合宿に参加します。素奈緒を生徒会の役員と勘違いした竜鳴館館長・橘平蔵は彼女をこの合宿に強引に参加させます。「何..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-08-09 21:22

つよきす Cool×Sweet
Excerpt: 「流されて…烏賊島」  今回の出来事で「素奈緒」と「レオ」との仲が進展していくのでしょうか?もう少し展開が速くてもいいんですが・・・!しかし、いくら勘違いとは云え「レオ」の立場を考えると、云い..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2006-08-09 23:00

つよきす Cool×Sweet 第6話「流されて…鳥賊島」
Excerpt: テトラ「まさか館長が元○玉出せるとは…」 副館長「絶対違〜う!!でもあれ何??」 テトラ「カメハメ波だよ♪」 副館長「どっちも作品が違うだろ…」
Weblog: 未来から来た地中生物の別館
Tracked: 2006-08-10 13:39

つよきす 第6話「流されて…烏賊島」
Excerpt: あぁ、忙しい忙しい。まだ、だいぶ残ってるのに時間だけが過ぎて行くー。ところで、今回の舞台である烏賊島は東京湾唯一の島「猿島」がモデルらしいのですが…内容は完全にフィクションですよ! 突然、簀巻きで拉..
Weblog: 5分でわかる日常。
Tracked: 2006-08-11 04:29

つよきすCool×Sweet 6話「流されて…烏賊島」
Excerpt: 生徒会の合宿に、なぜか素奈緒も参加させられる話。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-08-11 12:16

つよきす Cool×Sweet 第6話 烏賊大根
Excerpt: 【つよきす Cool×Sweet 第6話「流されて…烏賊島」】「か・・・め・・・は・・・め・・・」「こ、この構えは・・・まさか!?」「波ーーーー!!!!」や、若本だったからつ..
Weblog: 今更館
Tracked: 2006-08-11 18:45

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。