2006年07月31日

つよきす〜Cool×Sweet 第5話

「アルバイトはキケンな香り」

大変申し訳ありません僕実は蟹さん今までただの騒々しいだけのキャラとしてアウトオブ眼中でした。

そんな蟹さんがメインのつよきす第五話レビューです。


演劇部も出来ていないのに照明が欲しくなった素奈緒は、妹のほのかの冷静なツッコミも馬耳東風で照明を買いに出かけます。しかし本格的な照明はとても素奈緒のお小遣いで替える値段ではありません。諦めるしかないかととぼとぼ歩いていると、工事現場でバイト中のフカヒレを発見、例の如く短絡的にバイトして稼ごうと決意します。

バイト先はオアシスというカレー屋さん。しかしそこは蟹さんのバイト先でもありました・・・。

いきなり気まずい雰囲気です。素奈緒に対して300種類のメニューとその内容を明日までに覚えてこいと無理難題をふっかける蟹、先輩なら先輩らしく何か奢れと開き直る素奈緒。

同類の悪寒。

蟹がこれでも喰らえと出してきたメニューはなんと大根カレー。そんなカレー知りません。
そんなこんなでトサカ来たかどうかは判りませんが怒った素奈緒と店内大乱闘。



著しく同類の悪寒。

フラフラとやってきたレオを冷たく追い返したり、フラフラとやってきたココナッツの異常な味覚に戦慄を覚えたり、色々ありますがなんとか馴染んできた素奈緒。
そこにエリカが学園の皆をぞろぞろ引き連れて現れます。彼女のおごりでカレー食べ放題・・・要するに嫌がらせです。
実はカレーが大好物らしい乙女もやってきます。キャラが違います。アナタダレデスカ?


左端に注目

嵐の様な忙しさが終わって片付け中の二人、うっかりぶつかってスパイスやら皿の破片やらを被ってしまいます。店長にお風呂を借りて一緒にバスタイムです。お約束ですね。
そこで急にしおらしくなって素奈緒に謝る蟹。お風呂でしおらしくなったり照れてみたり、ちょっとだけゲボ子を思い出しましたがそれはまた別の世界の別のお話。睨んでねーです。
何となく打ち解けたっぽい二人ですが・・・やっぱりまた喧嘩してました。

同類確定。

結局短期バイトだったので照明を買える額には届かず、独り真っ暗な部屋で懐中電灯を照明に見立てて悶々とする素奈緒でした。ラジコン買ってもらえなかったのび太ですか?



前回とは打って変わってギャグ仕立ての第五話。いよいよ今回は素奈緒がレオを嫌っている真の理由が明らかにされます。要は子供の頃の学芸会で、素奈緒に「まるで大根の様に光ってたよ」と満面の笑みで言ってしまったというオチ。多分子供だったレオには全く悪気は無く、何となく褒め言葉として使ったんだと思いますが。何と言うか。コメント不能。

そこで無理矢理話を変えて、バイト先に友人とか来たら嫌ですよね。僕も昔レストランでウエイターのバイトしていた時ですが、いきなり友人一同がぞろぞろやってきてわざとややこしいオーダーしてくださったり、料理を出して差し上げると「ご苦労」なんてとても腹立たしいお言葉を掛けくさってくださったりして、それはそれはとても有り難くて頭から生中ぶっかけてやろうかと思った事がありました。

みなさんも友達のバイト先におちょくりに行くのは止めましょう。



ラベル:つよきす
posted by 黒猫 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(15) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

つよきす 。。。。 第5話 アルバイトはキケンな香り 。。。。 なるほど「だいこん」の謎が 一つとけたぞ・・・・ ところで「だいこんカレー」ってマジにあるのけ?
Excerpt: シャーロック素奈緒 VS アルセーヌ エリカ。 あかん、こーゆーのは 興味対象外。 探偵モノの真似となると すぐにシャーロック・ホームズを引っ張り出す 浅墓さは 救い様がない。 まぁ、確かに「シ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-07-31 23:37

つよきす Cool×Sweet 第5話「アルバイトはキケンな香り」
Excerpt: そろそろこの作品のノリにも慣れてきたなぁ。 どんなぶったまげたことが起きても「つよきすだから」みたいな感じで(笑) 夢オチスタートは毎週デフォルトなのね。 怪盗とか探偵とかやり出すも..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-08-01 05:28

つよきす 05 アルバイトは危険な香り
Excerpt: 演劇で使う照明を買おうとしたら、高くて手が出なかったためバイトをしようという話。
Weblog: 猫煎餅の斜め下ブログ
Tracked: 2006-08-01 06:37

つよきす Cool×Sweet 第5話「アルバイトはキケンな香り」
Excerpt: つよきすCool×Sweet 第5話「アルバイトはキケンな香り」素奈緒ちゃんが、バイトを始める。でも、エリカが意地悪をする。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-08-01 15:29

つよきす・第5話
Excerpt: 「アルバイトはキケンな香り」 照明を買おう! と思い立った素奈緒。だが、先立つも
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-08-01 19:18

つよきす Cool×Sweet 第5話「アルバイトはキケンな香り」
Excerpt: 今回のお話は、カレー屋でのバイトと素奈緒&カニのシャワーシーンだけ(え?それだけ?) そう、それだけ。 原案がゲーム「つよきす」だし、TVCMなどで「ヒロインは全員ツンデレ?」などと煽るから放送が..
Weblog: Cross Channel
Tracked: 2006-08-01 21:03

つよきす Cool×Sweet 第05話 「アルバイトはキケンな香り」
Excerpt: 演劇には照明が必須! そんなわけでバイトをすることに。 だけど、バイト先ではカニが働いていて… “部”ができてからでいいじゃんって感じだけどね。
Weblog: ブログ 壁
Tracked: 2006-08-01 22:01

つよきす cool×sweet 「アルバイトはキケンな香り」
Excerpt: 蟹と素奈緒のコンビ、面白かったですよ。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-08-02 00:23

つよきす Cool×Sweet 第5話
Excerpt: 舞台照明欲しさに素奈緒が本格的インドカレーショップでバイトするお話。 今回のメインは蟹沢きぬでしたが、なかなか賑やかで面白かったです。 でもバイト中であれだけ喧嘩して騒いでいいのかちょっと心配。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-08-02 05:16

つよきす 第5話「アルバイトはキケンな香り」
Excerpt:  今回はシャーロック・素奈緒vsアルセーヌ・エリカのダイコンをめぐる対決。
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-08-02 16:06

つよきす Cool×Sweet
Excerpt: 「アルバイトはキケンな香り」  もぉぉぉぉぉぉぉ〜こう云う作品はこう云う展開しかないのねっ! 最近のマンネリ化もいざしらずとばかりに、何度も繰り返される同じような作品の繰り返し! 良作の作品はた..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2006-08-02 18:33

(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第5話 「アルバイトはキケンな香り」
Excerpt: つよきす Cool×Sweet 第1幕 演劇部が出来た時の事を考え、照明を買おうとする素奈緒。しかし、店に足を運んで見るもののとてもお金が足りません。一念発起した素奈緒はカレーショップでアルバイ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-08-02 22:09

アニメ つよきす
Excerpt: 「アルバイトはキケンな香り」 だからさあ。 女の子同士でツンデレしても萌えないんですよ。 この場合はただの「ケンカ友達」ってやつですよ。 解ってないねえ。 なのに。 どうよ、この面..
Weblog: アーリオオーリオ ドゥーエ
Tracked: 2006-08-02 23:30

つよきすCool×Sweet 5話「アルバイトは危険な香り」
Excerpt: 素奈緒の生徒会の女の子攻略は続く。 今回素奈緒のターゲットは、蟹沢きぬ。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-08-04 01:29

つよきす Cool×Sweet 第5話「アルバイトはキケンな香り」
Excerpt: テトラ「このごろほのかの出番数増えたよな?」 副館長「スタッフさんがみんな幼女好きなんじゃ…(ry」 テトラ「この頃ツッコミが厳しすぎるぞ?」 副館長「…つい本音が、、、てへっ♪」 テトラ「キ..
Weblog: 未来から来た地中生物の別館
Tracked: 2006-08-04 15:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。